人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

ふと、気がついた。

ダートスポーツでいつもやっているライディング講座に気になる記事が掲載されていたのを発見。なんてことはないMTBのテクニックなんですけどね。なんだかうれしい。
ファンダメンタルなんてなかったから、昔はモトクロスのテクニックをいろいろと試したのが懐かしい。

近所のモトクロス屋でもMTBのテクニックの可能性に気がついているみたい。
モトクロスのTopのライダーはロールをするとか。そんなに飛ばなくなったらしい。
当然カッティーもする。これには驚き!
彼はもともと20インチに乗っていたくらいだからわかるんでしょうね。

雑誌を見てもらえば一目瞭然なんだけど、ブレーキングとコーナーワークを同時に行いながらクリップに入っていくようなイメージですか。

実は自分のカッティーはモトクロスからのコピーが起源。
MTBに使えるアイディアはまだまだ詰まっていると思う。

by yudai88 | 2007-08-23 12:39 | diary


<< 想像以上だった      これきくなぁ >>