人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

シャコタンばねから卒業

23日、横浜は天気がよくて自転車日和...じゃなくて
車のメンテナンス日和なのです。

Tシャツ過ごせる昼下がり、シャコタンバネ君を取り外し純正に戻す!という作業。
自転車では、あれほど分かっているのに(バネを固くしたら減衰を効かす)
純正のショックは、調整機能ないのにね、馬鹿だよねぇ。
何かの拍子に、低いのはかっこいいんだ!の、魔力に負け手を出してしまった。

まったく、映画ばりに車酔いするし、普通に使えず、
笑えない状況なのでやっぱり元に戻すことにした。

で、馬を外し作業終了後、友人の一言
4駆みたいじゃね?って。そう、思う。

昔は、タイヤハウスに拳が入らなかったけれど、今となっては頭も入ってしまうかも。
まあ、一本ずつバネを交換して、コーヒー飲んで、おやつ食べて。
のんびり車をいじくるのは、なんとも言えない充実した一日だったなぁ。
シャコタンばねから卒業_d0016325_1413921.jpg


by yudai88 | 2010-12-24 23:59 | diary


<< ゴンゾートラックがなくなると、...      緑山 年間シリーズチャンピオン... >>