人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

TDW

TOKYO DESIGNERS WEEKが神宮で開催しており今日が最終日。
前々より興味があったので今年こそはっ!と あわてて向かった。
エコだグリーンだとひっかっかるキーワードを探しに・・・

あまりぴんとこなかった。

国産木材の使用を売りにしている椅子ブースがとても興味深かった。
ある椅子の材料をクリ、ヤマザクラ、イタヤカエデ、オニグルミ、ブナごとに製作、展示していた。
僕はすべてにじっくり座って(もたれたり、ガタガタしたり・・・)心地いい一品をさがした。

僕のおきにいりは、ブナの木。
なんだかしっくりときた。
もう少し年をとったらヤマザクラとかやわらかい材料が心地よくなるのでしょうか?
またいつか腰掛けてみたいもの。

この椅子達には、段差をなくすためにたくさんの技術が使われていた。
日本の職人はやっぱりすごいや。

by yudai88 | 2009-11-03 23:59 | diary


<< このフォークは面白い      くわずぎらいはだめですよ >>