2005年 06月 11日

祭り

前日に雨が降って天気、心配していたけど。
晴れました。
車をグアバジェーリのある駒沢に置いて、お台場までスリックタイヤをつけたMTBで流してきましたよ。タイヤかえるだけで気持ちいね。

途中、銀座の歩行天や築地によってみたりして。
築地では祭りの真っ最中で、江戸っ子がソイヤ・ソイヤしていた。

車のように青看板便りに行ったんだけど、いい距離遠回りしてたよな。
まったく。

# by yudai88 | 2005-06-11 22:22 | diary
2005年 06月 09日

フィジカル

ロルフィングのセッションを開始しました。

健康フェチとして気になります。
ためしてみようかな。

# by yudai88 | 2005-06-09 23:22 | diary
2005年 06月 09日

フジミ・・・

d0016325_23125631.jpgもう富士見でレースに行ってから1週間もたってしまった。
ベルトの効果で今週から徐々に走り始めてます。コツコツとまた積み上げていくですよ。

重力技研のイトシさんから写真いただきました。
芝はね、結構イケてたと思うんですけどどうです?

でもね、予選落ちじゃ。

つぎいってみよーう。

# by yudai88 | 2005-06-09 23:13 | diary
2005年 06月 08日

J3エントリ締め切りせまる!

6月25・26日桑名で4Xがあります。締め切りが10日。
エントリーしてない君、明日郵便局へGO。

www.gonzo-web.com

# by yudai88 | 2005-06-08 23:41 | diary
2005年 06月 07日

信じる人は救われる・・・

腰痛、腰の調子が悪い人へ。えっ、こんなん信じられるか?
まぁ、黙って試してみてよ。BIKEがまっすぐ走るから。 
さておき、自分も腰の調子・・・良くなかった一人です。
これをはじめてから体がスーゥーッとね。伸びる感じですわ。

まず、腰内部からと外部からの複合的要因に勝手に分けてしまいます。
自分は後者の複合的要因です。こっちが体験しているので裏は取れていますが、ヘルニアなどをのぞきほとんどは、複合的要因だと考えられます。

●痛みの原因
骨盤が前後に開いたり、ゆがんだり、猫背、普段の姿勢。
レースなどで首、肩、ひざを痛めてから知らず知らずのうちに(腰)骨盤周辺に痛み・不調が来る。また、ターザンの記事からも右利きの人は右肩が落ちるなど、ごくごくあたりまえにみんなの体に痛み・不調が表に出る要素はあるようです。気が付いていないだけかもしれない!!GOODな姿勢ををキープするためには上半身と下半身の自然なバランスが必要で、調律をとっているのも腰です。

★ユーダイ ワタナベの場合。
上半身と下半身がお互い逆方向にねじるようにゆがんでいました。アスレティックリハビリでバランスがとれたものの、調律を行っている腰が今ひとつでした。右利きの人は右肩が落ちる。ってありましたけど、不調な腰の周辺では3Dにねじれているはずです。

そこで、いつも身に付けているものをすべて逆、踏み出しなど変えてみました。ああ、ベルトも逆回りに変えてください。これが一番効くんです。
違和感が効果の証。気分が悪くなったら元に戻してください。

そのうち、体が逆回りになるんで調度いいところでまた慣れ親しんだ方向に直してください。
ちなみに、プロゴルフプレーヤーの間ではベルトの向きを毎日変えることはもうあたりまえのことのようですが。MTB乗りには効果あるのでしょうか?
少なくともこのユウダイワタナベには効果を実感できました。

無意識は利き手方向の動き、だから普段は逆の動きが必要なのでは?と思ってしまった。

# by yudai88 | 2005-06-07 22:36 | diary
2005年 06月 06日

まってたよ・・・

d0016325_223561.gifホント。長かったよな。デビューアルバムが売れすぎちゃって、次のアルバム発売を伸ばされたなんてつい最近まで知らなかったよ。続いて売っていれば、箸休めみたいな曲でかゆいいところに何とやらで、そこそこ!って具合に掴まれたんだろうな。しょうがないけどいい曲つまってまっせ。

# by yudai88 | 2005-06-06 02:22 | diary
2005年 06月 05日

やっぱり雨?

富士スピードウェイでも夕立でレースが荒れた。
パノラマでレース後、いつもの仲間と飲んで泥酔明けにスピードウェイ。
d0016325_1234521.jpg

フォーミュラ日本を観戦できるってことで、車に原ちゃりを積み込みbike仲間のワッショイと向かった。(これがないといろんなコーナーで観戦できんのよ)
フォーミュラカーはマジで早い!!ホント新幹線が走ってくるみたい。ホームストレート、1コーナーで見ていると、車の後からゴロゴロと空気のなる音、マフラーの排気音の順番で一気に3速シフトダウン。250kmくらいは出てるんだって。ローターは真っ赤になるし、迫力あります。
d0016325_123243100.jpgレースクイーンパパラッチした。カメラ目線ありがとうー

今回のレースは65LAP。ところが、30LAPあたりでバケツを返したような夕立。スピンの続出で
、片岡選手も1位を走行中にスピン。リタイヤしてしっまた。ホームストレートでもスピン、やばすぎ。
d0016325_1242120.jpg


最後に世界の中島監督とツーショット。
d0016325_1243195.jpg


# by yudai88 | 2005-06-05 12:04 | diary
2005年 06月 04日

久しぶりに

d0016325_1221464.jpg富士見でDH。天気も晴れてGOODコンディション。
なのに、予選落ち。
手が上がった・・・ブレーキ握らんからな。このごろ。

富士見では久しぶりに会う人多かった。結婚報告されたり、子供連れてきたりと。
で、このごろ姿を見なかったハタマチさんに画像もらいました。←ベビーカー似合ってたよ。

# by yudai88 | 2005-06-04 12:03 | diary
2005年 06月 02日

いよいよ

天気が崩れていますが、富士見行きます。
ちょうど荷物準備の真っ最中、こんなに必要だったかな?
DHレースはもう1年ぶり。金曜日からになってしまうけど、みんなよろしく。

今年は富士見住民がふえてるね。俺ならオージーに行くけど。
でも、行くと骨折っちゃうんだよね。90%くらいの割合で。

SMXや緑山でいためたところも良くなってきたし、腰・関節はなかなかよくならないね。
皆さんご注意を。

あー雨のレースか・・・

# by yudai88 | 2005-06-02 16:05 | diary
2005年 06月 01日

美味しゅうございます。

去年からはじめたフライフィッシング。
ついに掛かった。
前日から御殿場ではそこそこの降雨。この雨は昼にやみ、天気は回復。
仕事が終わった頃には、夕立があけたような陽気で自然のフライが発生してワクワクしながらいつものポイントへ急行した。
10分くらいで、なななんと20センチくらいのヤマメ。が掛かった。
あれ?ぐらい簡単にいけるのね。
それからもう1匹釣って終了。今晩のおかずはヤマメのフライとムニエル『パセリソース』
をおいしくいただいた。
もう死んでしまいそうなぐらい、美味しゅうございました。
d0016325_918215.jpg


# by yudai88 | 2005-06-01 09:18 | Outdoor