2005年 05月 10日

シュワルベってどう?

先週の緑山の練習日にシュワルベのFAST FREAD2.0を前後のテストしました。

タイヤ径が2.0。KENDAのブルーグルーブと比べると若干細い。もちろん低反発。

More

# by yudai88 | 2005-05-10 23:56 | diary
2005年 05月 09日

くわばらくわばら

はい。最近の故障者リストtopのジュンヤの隣いるのはMr.suZy。
まあ乗れているってことでしょうか。ケガには注意だね。
d0016325_23335537.jpg


# by yudai88 | 2005-05-09 23:32 | diary
2005年 05月 06日

シャルウィー ダンス?

大会まで特訓ですよ。
SMXのときにやった腰いたいっす。そしてこの天気。
いたみますねー。
d0016325_22531885.jpg
にしてもケガにんおおいなー。自分も入れて・・・。
緑山は1年がシーズン、走れることが大事だよね。
いつもありがとうオオイシサン

# by yudai88 | 2005-05-06 22:57 | diary
2005年 05月 05日

ボウズ

丹沢では魚の陰が見えないほど難しいつりだった。
今日は気分を変えて御殿場の川にいった。ここは入渓しずらく、クマザサ、トゲのある植物がワサワサしているのでなかなかチャレンジしていなかたのだ。

それらしいケモノミチをたどって釣り始めるもなかなかHITしない。尺ヤマメ(30cm)をみつけて色々ためしてめたけどフッキングしない。このごろの好天で活性が低いのかな?
今日も成果ゼロで帰宅・・・
d0016325_11463368.jpg

なくしたスプーンを補充しないとね。コータックお気に入りのブランド。http://www.coatac.co.jp

# by yudai88 | 2005-05-05 11:31 | Outdoor
2005年 05月 04日

初体験

生まれて初めてGTのレースを観戦してきました。
BMXとイスとジュースを持っていざ出発。あ、あと耳栓ね。

家からは10分くらいで入り口ゲートに到着。親戚のおじさんと待ち合わせ。
さすが、工事をしていただけあって見所をしっている。
スタート前、レースクーインがゼッケンプレートも持ちながら行進。
ついでGTカーがコースを一周して到着。何もかもが新鮮 Exciting!!

応援するのは地元、トヨタスープラ。ホームコースだから勝ってほしい。
d0016325_22112340.jpgMTB仲間のTJさんがいるTOM'Sチームも予選で5位・6位で調子が良さそう。DYNACITY TOM'S SUPRAの片岡選手にがんばってもらいたい!
たまに御殿場のジムで見たこともあるし。(話したことないけど・・・)
d0016325_21574664.jpgはじめてみるローリングスタート、いきなり始まりました。
鼓膜がびっくりして、あわてて耳栓をつけるほど。
コースは全周4,5kmを110周で争われます。3時間くらいのショーの始まり。
やっぱり1コーナーの突っ込み鳥肌もの。昨日の外周からみたのとは大違い。
HOTDOGをかじりながらパドックへ移動。レースクイーンはやっぱりかわいい。たくさん写真とってきました。どうです?
d0016325_223254.jpg
カメラ小僧に取ってもらった。

d0016325_22302691.jpgPITのクルー。一服中を撮らせてもらいました。なんだか苦笑い。

d0016325_22362583.jpg
あっという間にレースもファイナルラップ。優勝は高木虎之助がいるZENT セルモ スープラでした。チームTOM'Sは6位。次のレースもがんばれ!
次のレースも楽しみにして帰りました。みんな富士にきてください。裏道教えますよ。

# by yudai88 | 2005-05-04 21:21 | diary
2005年 05月 03日

渋滞

月末のイベントの下見に軽井沢に移動。ここにきて渋滞が爆発。
高速に乗ってもまったく車は動かず右側の腕がじりじりと焼けていく・・・。
結局、下道で向かうことになった。6時に東京を出て2時ぐらいに着いた。

ぱっと仕事を終わらせ群馬の重力技研へ。緑山で使えそうなタイヤ発見!!
シュワルベのFAST FRED。
ブルーグルーブにパターンが似ていてコンパウンドもいいみたい。
週末の緑山で使ってみることにしましょう。
タイヤの重量はKENDAのブルグルから100gもマイナスで380g。期待します。

渋滞地獄がない時間までお世話になってから帰途についた・・・
d0016325_12352117.jpg

どう?よさそうでしょ。値段も軽量でサンパチ!!

# by yudai88 | 2005-05-03 12:35 | diary
2005年 05月 02日

翌朝

キャンプでも当然寝坊。近くにはNEW富士スピードウェイがあって排気音で起こされた。
トースト、牛乳、コーヒーサラダとレース場ではなかなか口にできない朝食。
食後は読書したり散歩したりとスローライフを満喫しました。

派手に走っているGTカーをみに富士スピードウェイに移動。いいところに木があって見れない!!ハイエースの天井に上って1コーナーのブレーキングを堪能してから、今日のメインイベント漁場へ移動。丹沢へgo
連休で魚たちもスレにスレていて魚影を見ることも難しい。あたりまえですがボウズです。
お目当ての燻製ができずに帰り道の足取りはおもかった。
次にチャレンジ。

# by yudai88 | 2005-05-02 12:19 | diary
2005年 05月 01日

近所に潜伏

久々のキャンプ。御殿場には家の近所でもそこそこの緑が深い場所があって、レースで打ちのめされた心を癒してくれます。昔のレース仲間とBBQ、コールマンのグリルをかって、目指せ大人のキャンプ。

最近チマタで使い方を間違っている練炭をチョイス。わりと火が強く、火持ちがいいんですね・・・
しかーし、着火が悪い!! 花粉症のシーズンでは天敵杉がやっぱり使える。消防車がこない程度に枝をくべてスムーズ着火。ジッポのmini燃料をひとつ持っているとイイヨ。試してみて

やっぱり夜には雨が・・・AUSで買ったテントが雨に耐えるか心配だったけど水没はまぬがれた。バカにできない。きっちり作られていました。雨が降ると決まって自然の偉大さ、人間の無力を感じる。

# by yudai88 | 2005-05-01 11:54 | Outdoor
2005年 04月 30日

SMX in 桑名

In 桑名 2日目。昨晩にいためた腰の調子が悪く、すぐに起き上がれないほど。
真剣に、出場を断念するか悩んだ。30分ほどすると何とか起き上がることができた。
朝食を食べながら、腰の調子をうかがいつつ、コースに行ってから走るかどうかを腰と相談してみることにした。

4クロスを走ることに決めた05年。どうしても走る気持ちを抑えることができず、レース場でテックインの朝日選手にウエストベルトを借りて予選だけ走ることに決めた。
今回のレースはプロクラス32名のエントリー。
そして、予選落ちナシを聞き腰が抜けないように集中して走った。
12位。1位の増田から1秒遅れでゴール。
もう1本だけ、気合を入れ決勝にのぞんだ1ヒート目。3位
2位までが次のレースに進むこの種目、悔しいが1回戦で敗退した。

わかっていた結果。スタートで腰が入らず出遅れ、後続を抑えながら1コーナーには3番目に入った。パッシングポイントのヘアピンコーナーは作戦どうり迷わずアウトに行った。
そこから猛烈に追い上げたが、鼻差で負けた。
d0016325_22515464.jpg


先行ライダーの抜き方、ポジションのキープの方法、ラインワーク、状況にあったジャンプなど今後の課題が明確になった。5月8日には緑山の練習日。15日にはレースがあるので腰の様子を伺いながらトレーニングしていきます。応援ありがとうございました。

# by yudai88 | 2005-04-30 20:34 | race report
2005年 04月 29日

SMX in 桑名

この日は鬼の渋滞地帯をけん制しながら早めの移動。
大人の遠征はパーキングを上手に使います。
伊勢湾岸道路の刈谷パーキングで焼きたてのパンを食しながらモーニング。
12時からピーカンの中プラクティスが始まり、頭にビールをちらつかせながら集中集中。

コースはスタート位置が変わり、テーブル シングル シングルをこなしてから1コーナー。第2ストレートはBIGダブルが3連。ヘアピンコーナーを過ぎてからリズムセクション、コーナー、リズムセクション。パッシングポイント、スローコーナーで見所などしっかり作られている。

先週、桑名に練習にきていたのでジャンプ、ロールの精度を上げることに専念して走った。練習もパートナーを作って先攻、後攻、中盤などバリーエションを加えた。レース中のライン取りを瞬間で決めるために今回は作戦をしっかり立てることにした。最後にタイムアタック用のラインを見直してこの日の練習を終えた。

KOD用に作られたでかいキャニオン。
ペダルを入れ替えてファーストトライしたものの、飛ぶ瞬間に竜巻が起こりなんとミスジャンプ。フロントタイヤが着地面に届かず1回転。腰から着地してしまった。数分間休みトライ。問題なくクリアしたが時間がたつにつれて調子が悪くなってきた。この日は早々に撤収。
d0016325_22542633.jpg

ホテルでもアイシングをして休むことにした。もちろんビールもナシ。

# by yudai88 | 2005-04-29 19:54 | race report