<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 22日

富士山 世界文化遺産登録!

d0016325_23115898.jpg

朝7:00、富士山が奇麗だったからいつもの様にカメラに撮った。
このときはまだ世界文化遺産に正式登録されておらず。
三保の松原が入るだの入らないだの、そのさなかだった。

今日の富士山は台風一過のおかげで奇麗に姿をあらわしてくれた。
6月では空気がかすんでしまいなかなか見えないけれど今日はついていたなあ。

6月22日は富士山と他が自然遺産の一つとして世界文化遺産に登録された記念日。
7月1日から山開きされ、富士登山に訪れる観光客が国内外から訪れるのだろう。
どうなる事やら。

by yudai88 | 2013-06-22 23:13 | diary
2013年 06月 07日

明日は大島トライアスロン開催

私は残念ながら出場しません。お客さんが数名参加。
大島トライアスロンは島あげてのビックイベントになっていて、
昼間はレースで盛り上がり、夜は町を上げての大宴会&温泉。

この大宴会には参加者のほとんどが参加するようです。
どうやらレースが終わるころには船などインフラの運行が終わってしまうようで、
船がなくなり帰れないため、船が運航される翌朝まで大宴会になるとの事。
そんな楽しいレースなんて無いよね。だから来年は是非参加してみたいレース。

奇麗な海で泳いで、景色をみながらバイク、ランを体験してみたいものです。
詳しくは、ここ。
d0016325_2395842.jpg


by yudai88 | 2013-06-07 23:14 | diary
2013年 06月 06日

もう一本いってみるか

最近身体のケアグッツに興味津々。
ものは試しで・・・のつもりでSPORTS BALMグリーンシリーズを買ってみた。
これがまた使い方がお手軽で、気になる箇所に塗るだけで翌日の体の調子が良くなる。
家事育児に疲れている箇所に塗ると調子がイイらしい。(嫁も使っている)

これだけ効果が体感出来るなら、もっと昔から使っておけば良かった・・・
4クロスのレースのときは、練習すると腰に負担がかかって痛くなるのを我慢したなぁ。
これで日々の疲れともバイバイね。パソコン仕事の人にも効果あるんじゃないかと思う。
d0016325_1215299.jpg


この続きで、グリーンの2番を首筋に塗ると「スースー〜ジンジン」しすぎて向かない事がわかりました。また、オイルベースなので取り扱いにも少々気を使います。専用のリムバーを使いたくなった。
腰、膝では「ジーン」と効いているような感覚。翌日は弾力が戻っているような感じ。悪くない。

by yudai88 | 2013-06-06 23:59 | diary
2013年 06月 05日

富士ヒルクライム完走できました

週末は僕の大好きな富士山で開催された富士ヒルクライムに行ってきた。
このレースのエントリー総数は何と男女合わせて6000人!完走率も99%。どおりでゴール地点の五合目は雲海ならぬ、人の海でごった返していた。
d0016325_22214675.jpg

久しぶりの自転車レース、せっかくだから練習も少しやっておかねば!と、ヤビツや事前練習もしておいた。登り始めてから気持ちが折れない様に集中し、ゴールを目指してペダルを踏んだ!ひとまず呼吸には気を使ってみた。正解かどうかわからないけど、吐く事を重視してみた。僕の後ろにいた人の真似をしたのだけの話...

自分より速い隊列にはついて行け!と事前に先輩からアドバイスを貰っていたので、いくつかの速そうな隊列に後輪ぴったりめについていった。それでも右側からヒューっと抜かれる事もしばしば。大概アウターでゴリゴリ踏んでいた。信じられない。到底真似は出来ないので最後まで、インナーでしぶとく走る事にした。
d0016325_2221768.jpg

何度か隊列に引っ張ってもらいながらも無事にゴールできた。
タイムは1時間22分で順位は総合748位だった。
事前練習の効果が出たのか初めての参加にしてはまずまずの成績。
来年はシルバー(75分)を切りたい!

by yudai88 | 2013-06-05 22:31 | diary