yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 22日

ゼッケン取付けバンド?

トライアスロンに必要な物でゼッケン取付けバンドがあって。
レース当日の忘れ物No.1な小物。

エナジードリンクを入れるタイプがあったり、カラフルなカラーの物があったりしましたが
無難なモデルで黒を選んでおきました。
d0016325_0314178.jpg

トライアスロンは以外と買うものが多いのよね...
ランニング用のキャップも欲しいところ。
2XUにブランド合わせるか悩む。

by yudai88 | 2012-09-22 11:00 | diary
2012年 09月 21日

緑山 ナイトレースに行ってきました

久しぶりのナイトレース。
仕事の都合でなかなか行けない緑山ですが、今年もナイトレースの季節がやってまいりました。
かれこれ、緑山に出向くのも2年ぶりくらいでしょうか。
今回は、観客として。

レース会場に到着した時刻は。21:00ジャスト。レースは、ファイナルが始まりヒートも終盤。
数年前は、ここで走っていたのかと思うと・・・よく走っていたよ自分。
照明がこうこうと光り、いつもの雰囲気でレースが進んでいた。
d0016325_0441667.jpg

2012年のナイトレースはエントリー人数がすくなく、少し寂しいレースでした。
昔は盛り上がったなぁとため息。次のヒートまで60分待ちが普通だった昔のナイトレースがなつかしい。

今日のコースは昔の様に会員のレベルに合わせイージーに変更されたていた。
昔は、オープンクラスがあったけな。
クラス別のファイナルが終了した後、各クラスの優勝者がもう一度走るレース。
その日のチャンピオンが決まるスペシャルなヒートだったはず。
もう一度やてくれないかな。

by yudai88 | 2012-09-21 00:44 | race report
2012年 09月 19日

OGK MS-2にヘルメットをアップデート

やっと3年ほど使っていたヘルメットをアップデートしました。
マメにパットを漂白したり、洗濯していた事が懐かしい・・・

ちなみに以前使っていたヘルメットもOGKでした。
サドルとおなじで、自分にフィットしているなら迷わず同じブランドを使うのが定石です。
d0016325_2131690.jpg

かぶってみて最初に頭が「涼しい!」そして、走り終わりでは「蒸れてない」。
上級モデルでは当然ですが、フィッティング感が良く、体の一部と感じられるほど。
ヒルクライムレースでは、着用率が高いと聞いた事があって、その理由もうなずけます。
これで、通勤が快適になるね。

by yudai88 | 2012-09-19 21:31 | diary
2012年 09月 13日

タイヤも新調しました

タイヤの径を細くするか、重量を軽くするか迷ったあげく、
奮発してTUFOのS3 Liteにしました。

S33よりも遥かに軽いし、反応が速くなったきがした。
トライアスロンでは、もったいないかも。
せっかくレースに出るのだから・・・理由を作ってタイヤ交換。

どのくらいライフタイムが持つのやら。
d0016325_23504866.jpg


by yudai88 | 2012-09-13 23:50 | diary