yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 25日

ゴンゾートラックがなくなると、困るんです。

桑名にニッポンオープンで遠征したとき。
前々から、桑名に行くたびに勝手に、御用達にしていた焼き肉屋。
翌日のレースで賞金を稼ぐつもりでしたから、美味しいお肉たべたい!
って言っちゃいました。
素直にメニューは、おすすめのものでいいです!

メニューも見ないでセレブな注文した事を、大皿が机におかれたときに寒くなった。
あまりにもお肉がおいしいので財布の中身に不安になり、いいかげん途中で開き直り最後の肉を焼き切りフィニッシュ。
d0016325_1561818.jpg

いままで、たべてきた肉はなんだ?と、自問自答しつつ、
最後の一枚をいただいた。
d0016325_1565037.jpg

おっと、やべ、焼きすぎた。

美味しゅうございました。
松坂さん。

ビールのCMに出ているあのお方にしても、お肉にしても、
この名前のつくものはすばらしい!との結論。
結局、二人で1諭吉でおつりきましたとさ。

by yudai88 | 2010-12-25 23:59 | おいしゅうございました
2010年 12月 24日

シャコタンばねから卒業

23日、横浜は天気がよくて自転車日和...じゃなくて
車のメンテナンス日和なのです。

Tシャツ過ごせる昼下がり、シャコタンバネ君を取り外し純正に戻す!という作業。
自転車では、あれほど分かっているのに(バネを固くしたら減衰を効かす)
純正のショックは、調整機能ないのにね、馬鹿だよねぇ。
何かの拍子に、低いのはかっこいいんだ!の、魔力に負け手を出してしまった。

まったく、映画ばりに車酔いするし、普通に使えず、
笑えない状況なのでやっぱり元に戻すことにした。

で、馬を外し作業終了後、友人の一言
4駆みたいじゃね?って。そう、思う。

昔は、タイヤハウスに拳が入らなかったけれど、今となっては頭も入ってしまうかも。
まあ、一本ずつバネを交換して、コーヒー飲んで、おやつ食べて。
のんびり車をいじくるのは、なんとも言えない充実した一日だったなぁ。
d0016325_1413921.jpg


by yudai88 | 2010-12-24 23:59 | diary
2010年 12月 21日

緑山 年間シリーズチャンピオン決定でした

日曜日に緑山で2010年のファイナルレースがありました。
レースレポートは、後ほど...

なんと、うれしい事に2010年MTBエリートクラスシリーズチャンピオンを取る事ができました。
なんども、ポイントを確認したところ間違いなさそうです。(笑
ありがとうございました。

今回のレースでは、ポイントランキング2位のドングリの(佐藤)との一騎打ちとなっていていたのです。まあ、ファイナルに関しては、勝利の女神が僕に微笑んでくれた気がします。
なんせ、予選落ちしそうでしたから。
厳しいレースでした。

来年は、金色のジャージの贈呈式があります。
楽しみだ。あれをきて1月のレースは、走る事になりそうですね。

by yudai88 | 2010-12-21 23:59
2010年 12月 20日

ニッポンオープン 2010

2010年いっぱいで、営業終了が決まった桑名ゴンゾートラックのレースレポートです。
DH組、4クロス組、BMX組と、ベストメンバーがそろった貴重なレースでした。
なんとなく、惜しみながらレースを楽しむライダーが多かったような気がしました。
久々に会うライダー仲間とは、ここで行われたレースの事など懐かしい話しました...。

公式練習
いつものとおり、数通りの走りかたを確認するように走った。
パッシングポイント、タイムアタック走行、スタートゲートのタイミングなど中心に確認。
そして、乗れているライダーの確認、もちろんライバルのチェックを入念に行った。
DHシーズンも終了しDHライダー達は、今ひとつに見えたものの、
その中でも、1年中レースをこなしているBMXの高山一成が良さそうだった。

予選
いつもの通りに走り7位でフィニッシュ。
一生懸命はしっても、相変わらずスカしているように見えちゃうんだよな...
本人は、これでも真剣なのですよ。
1位35秒、2位36秒、3~7位37秒に5人が入る結果。決勝は荒れそうな予感。

決勝
ベスト16位
2回戦で敗退。
いい調子で乗れていたが、ヘアピンコーナーでイン側よりつっこまれ、転倒してしまい終了。
しかし一生懸命走っていたので、すがすがしい気持ちでレースを終えられた。

まったく、各ヒートの展開が分からないレースは、観戦者にとって最後まで目を離せない内容だったはず。ハラハラドキドキが続きとても盛り上がったのではないでしょうか。

自分の調子も良く、ファイナルまでいけそうな感じだったものの、
大転倒してしまい残念でした。
勝利の神様は、別のライダーにほほえんだようです...
もうすこし、コースで走りたかった。

今年最後の4クロスレース、応援してくれたみなさんありがとうございました。
走ってみて、観戦してみてこんなに楽しい4クロスレースは、
大人数の参加がが盛り上がるレースです。こうありたいものですね。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。
みな、いい顔してるでしょ。
写真は、ngawaさん。
d0016325_23341954.jpg


by yudai88 | 2010-12-20 23:34 | race report
2010年 12月 06日

レースウィークは、毎度落ち着かない

週末は、桑名で4クロスレース。
国内では開催回数が少ないから、レースウィークは毎度落ち着かない。
自分には4クロスしか、表現するするフィールドがないからね。

普段は、足りていない物、調整できてない物はなんだっけ?
など考えながら平日を過ごすのがいつも通りなんだけど、今回は、アプローチが逆になっていた。

アリパノが終わってから、ニッポンオープンで走りたい中身(スタイル?自分?)は、なに?
と、普段と逆の思考でレースの準備をしていた事に気がついた。
今まで百点を満点を取ろうとしていたんだなぁ...
レースの百点なんてあり得ないし、何も価値がない事を知っているのに。

いいサイクルになってきたぞ、走りにいくか。

by yudai88 | 2010-12-06 21:28 | diary
2010年 12月 05日

KFいってきました

アリパノから1ヶ月ほど毎週かよってみて、いろいろなグループと一緒に走る事ができた。
気持ち、おっさんライダーが多かったのが心配。ですが、皆いい顔して走ってました。
ちょっと話をしてみると、だいたい自分と同じくらいの世代
日本で、MTBが最も盛り上がった世代だもんなぁ。
そう簡単にやめられないんだろうね。
d0016325_09268.jpg

肝心の自分自身のライドは、ぼちぼち乗れてきた感触。
4クロスは、ジャンプ、ゲート、コーナーワークなど
スキルの偏りがネックになってしまう。レースに限って言えばね。

だから練習方法が本当に難しいなぁと、未だに困る。
きょうの、KFはほぼ無風。
そして、空の色がすかっとブルー。
そのまま夕方までTシャツでライドできた。
最高ですな。

週末は、桑名で4クロス。
どのようにレースを走れるか楽しみだ。

by yudai88 | 2010-12-05 23:59 | diary
2010年 12月 02日

メインディッシュは、熊の肉・・・

11月13日 前泊
今晩のおかずは、熊、猪、鹿、羊。
もちろん、天然のお肉でした。
臭みがないように下ごしらえされていて柔らかくいただけるお肉は、猟師さんの腕がいいとのこと。
もちろん、焼き肉でいただきました。
野獣のお肉の味は、何とも言えず、ただただ美味しいのです。

大切に仕込まれたお肉、皆でたくさんいただきました。
僕がこの日持ち込んだ日本酒とは、当然ベストマッ!

美味しゅうございました。
招待してくれたガクさんありがとう。

by yudai88 | 2010-12-02 22:45 | おいしゅうございました
2010年 12月 01日

NIPPON OPEN を一緒にはしりましょう。

もう皆さんは、NIPPON OPEN のエントリーはすんでいますよね?
12月11−12日に、三重県桑名のGONZO TORACK で桜井幸太が4クロスレースを開催します。
2009年に引き続き2回目。もちろん僕もゲストライダーとして走ります。
d0016325_23301792.jpg

GONZO TORACKは、12月にクローズが決まっているようなのですが、
みなさん感謝の気持ちを込めてはしりませんか?
このコースは、初心者から上級者まで楽しめるように作られています。
ですから、スキル不足の心配ありません。

またGONZO TORACKは、日本国内において4クロス発祥の地といっても過言でなく、
由緒正しいニッポンスタイルの4クロスコースです。

2010年の走り納めは、このレースと行きましょう。
それでは、GONZO TORACKで待っています。

by yudai88 | 2010-12-01 23:31 | diary