yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

KF行ってきました

27日は、KF行ってきました。
きょうも、風がなくてtシャツで乗れました。
少しずつ、ジャンプが安定してきた。(溜息
いまさらながら、ジャンプって奥が深い。
いくつか発見してしまいました。
企業秘密にしてもしょうがないけど、テキストで書くのは難しいね。
d0016325_22574613.jpg

ニッポンオープンまでもう少し、できる限りの事は、やってレースに臨みたい。
いつも、そうやってきたからね。

このひ、店長と、塚本さんたちと走りました。
富士見が終了してから乗っていないんだよね・・・と言い訳じみた(笑
乗れていないアピール合戦をニマニマ聞き流しながら僕は、黙々と。

これは、チャンス!
こころの中でガッツポーズ。

午前中から、走っていたので早めに終了。
いつも、いい感じの夕焼けがみえるんだよね。
KFはいいところだ。

by yudai88 | 2010-11-29 22:57 | diary
2010年 11月 26日

釣り日記 戦力アップ

d0016325_23291970.jpg

やっと、とどいた
なんと、使った事もないモデルを大人買い。
グレートハンティングミノー x-55。
僕のロッドには、きっとこれがいいはず。

久しぶりにウキウキしてきた。

あの日以来、リベンジすることを考えてきた。
後は、魚が決めてくれるはずだ。

by yudai88 | 2010-11-26 23:29 | diary
2010年 11月 25日

このシーズンに懲りずに買ってしまうもの

懲りずにまたもや、買ってしまった。
オフシーズンになると、恒例のこのネタがくるのですよ。

身に付いた事ないんですよね。
だって、中身は、かなり厳しい事やらせるんだもの。
年明けあたりには、もう飽きてしまって本棚の肥やしになっているのが渡辺家の恒例。
d0016325_081424.jpg

なのに、こりもせず買ってしまったのには理由があって・・・
自転車に使えそうだったから!

今回は、内容満載。
捨て記事なし!

by yudai88 | 2010-11-25 23:59 | diary
2010年 11月 24日

腰痛をこわがってちゃだめだ

シーズン終了が目前。
普段のコンディショニングに気をつかっても、追いつかなくて。
蓄積されて、痛みにかわると・・・
いろいろと良くないよのね。走り方や、バランスが悪くなたっり。

なにも考えずに、前を見て走ることが一番望んでいること。
そしてなにより、早い。

ヘッドカムの動画をうぶさんより、この前の緑山でいただいた。
そう、この前のアリパノ4クロス最終戦のもの。
中身はもちろん、無修正版。
再生するといまだに、心拍数があがって見るのがきびしーい。
エンドロールが流れると、夜も遅いのに、走りたくなった。

腰痛をかばうと、乗り方がひどくなることにきがついた。

やっぱり、うまく付き合っていかないとだめだな。
すると自然と、走り方が良くなってきた。
よし、週末が楽しみだ。

by yudai88 | 2010-11-24 23:59 | diary
2010年 11月 22日

11月定期戦

本日の緑山のMTBエリートクラスの定期戦は、またしてもエントリーが少なくて4クロスとなった。
決勝は、一人予選落ちの3クロス。
フルゲートにもならないのだから、予選落ちなんてなくせばいいのに。
人数がいた方が、ライン取りなど、大人のこなしを使えるのだけれども少ないとね・・・

本日のレースは、最終コーナーまで気の抜けず厳しいレースだった。
調子よくなかったけれど、そんなときは、それなりに走るのです。
予選は、4位ー1位ー3位と、ストレスフルだった。
予選だからといって、まったく気が抜けないです。
d0016325_23382373.jpg

決勝では、想像していた通り最終コーナーからレースらしいレースとなった。
ドングリとのゴール前での意地の張り合いを渡辺が制して渾身の2位。
1位の黄色い軍団(さんた)は、先にゴールしていました・・・
d0016325_23385737.jpg

本日のリザルト2位でなんとか、ポイントリーダーを守れた。
今回で、シリーズチャンピオンを確定したかったけれど、やっぱり緑山の神様は甘くはなかった。
選ばれしチャンピオンは、ファイナルに持ち越された。
黄色い軍団は2人ともポイント圏外で、ドングリと渡辺の二者択一となった。

12月のレースも一生懸命はしります。
楽しみにしていてください。
応援ありがとうございます。

画像は、アカバネビジョンより提供してもらいました。

by yudai88 | 2010-11-22 23:39
2010年 11月 16日

仲がいいのね二人は...

KFに行ってきました。
この日、緑山でいつも顔を会わせている仲間達。
じゅんや、みやじ、かずしげ...

首をいためてからの復活したみやじ。
本当にあの世にいってしまうんじゃないかと心配していました。
この日、足があって本当に良かった。

やっぱり、ライダーとは、コースで会いたいものですよね。
安心しました。
前々調子悪くないよ。
d0016325_23212433.jpg

そうそう、首もとが寒いんじゃないかと思うよ。
d0016325_2322915.jpg

本当に仲がいい。
フルフェイス+りアット=裸族?

by yudai88 | 2010-11-16 23:22 | diary
2010年 11月 09日

楽しかった釣り行脚の模様

10月20日 チャーダイの岩魚行脚

釣りも、みそ付けも両方楽しめた。

イワナが全くつれなかった僕は、釣り指南をこうためgaku-sanに下げました。
まあ、スイッチはいりますよ。

ミノーの動かしかたを見まねで教えてもらい、投げる事1分後。
あっという間にイワナがにつれたのは、ほんとうに驚いた。

釣りの方法とか後日教えてもらったのだけど。
極めていく手段が僕がやってきたmtbと似ていた事に驚いた。
やるなぁ!gaku-san.

by yudai88 | 2010-11-09 00:54 | Outdoor
2010年 11月 07日

KFいってきました

新月の土曜日、kfいってきました。
天気よく、無風。
うっすら、路面が湿っていてとてもいい状態。
日頃の行いが良いから?
こうなると、もう何もいらない...ただただ走ることだけ。
何度も何度もいろいろ試しながら納得いくまでのれた。
シーズン中は、なかなかできないだよな、こういう事。
だから、オフシーズンは、必要なんだよね。

ジャンプの感覚もつかめたし、いつもの気の合う仲間と走れた。
充実した土曜日に、感謝。

また土曜日は朝から、夜まで交通事故が本当に多かった。
富士五湖の一つ、精進湖に大型タンクロリーが湖にダイブする事故発生した。
たまたま、事故後に真横を走っていたのだが、ガソリンのにおいが充満していた。
ニュースを調べてみると車は、湖にダイブし漏れたガソリンは湖面にまき散らした。
湖の汚染を考えると、運転手の過失は計り知れない。

プロのドライバーがコーナーリングミスなんてあり得ない。
レースじゃない訳だらか原因は、運転技術が低いこと。迷惑だ。

by yudai88 | 2010-11-07 23:48 | diary
2010年 11月 01日

KAVU-DAY 行ってきました

10月16ー17日神奈川県の芦ノ湖にて開催のKAVU-DAYへ 行ってきました。
毎年のイベントで初秋は、いつもどこで開催するのか楽しみにしています。
この週末は、とても忙しくて前日の4クロスを走り終えてからの参加でした。
富士見パノラマよりレースが終わってから、いそいそと荷物をかたし向かいました。
かれこれ、10回くらいの参加になりそうです。
あっという間でした。
このイベントがきっかけで友人になったり、アットホームなキャンプイベントが好きです。
d0016325_2318865.jpg

今年も、シアトルのオフィスからKAVUのクルーが日本にきてくれました。
中央の足の長い人がベーリー。気さくな元漁師の社長です。

そして、翌日は、MTBのツアーに参加しました。
芦ノ湖周辺にもナイスなコースがあって、前日のレースのクールダウンになりました。
今回のツアーは、エイアンドエフの主催のため、史郎ちゃんのアテンドでした。
かれとも、もう10年オーバーの付き合いですね。長い長い...
d0016325_23194158.jpg

また来年の開催を楽しみにしています。

by yudai88 | 2010-11-01 23:21 | Outdoor