yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

この前の4クロスについて ふと、思った事

アリパノの4クロスレースのこと。
若手(santa,jyunya)対ベテラン(yuta,yudai)の戦いだった事気がつきました?

自分を含めたファイナリスト4人のライダー達は、それぞれプライド、勢い、使命、などなど胸に掲げながら各ヒートを走り。このファイナルのヒートへは、勝ち残るべきライダーが集まっているんだと皆がゲートインしたときに感じた。そんな、ライダー達と走れるのは、本当に嬉しい。

この日は、2010年JBMXのポイントリーダーで乗れている一成。
そして、ダウンヒルで今年一勝したはじめちゃん。
また、ダウンヒルにおいて勝ちの法則をわかっている、井出川氏。
何はともあれ、彼ら(ゲスト達)に各ヒートで負ける事なく、当たり前であるけれど4クロスライダーがファイナリストとしてゲートを固められた事を誇らしく思う。
ゲストには、負けられないですよ。ヤッパリこうでなくっちゃね。

4クロスは、ファイナルが本当の戦いです。走り方がガラッと180度変わります。
レースは淡々と進んでいき、次のヒートへ進出する事(2位いないでゴールする)だけを考えていますが、ファイナルになるとやっと、勝つための走り方に変わるのです。
走る方も、応援する方も真剣一発勝負。

そんなレース観戦のオススメは、ファイナルのスタートゲート前。
ライダー達がゲートに入る瞬間は、ゴール後の称えあいの次にドラマチックなのです。

よし、次のレースの為に練習だ。

by yudai88 | 2010-10-27 23:04 | diary
2010年 10月 26日

釣りに行ってまいりました

先週、ガクさんと山梨の管理釣り場にイワナを水揚げにいって来た。

ほとんどレインボーだったけど、お目当ての岩魚さんは、1匹釣れた。
そして、目を離した隙にイケスから逃げ出した。
ヤッパリあいつは、大きかったなぁー
いい引きしてたもの。
d0016325_22412932.jpg

その日の釣果

d0016325_2241294.jpg

味噌ずけにするととても、美味しゅう御座いました。

にしても、ガクさん岩魚を20匹以上つりあげていた。
あの竿使い、ヤバイ。

半分は、逃げ出したみたいだけど。
ひさびさに、楽しかったね。

by yudai88 | 2010-10-26 22:41 | diary
2010年 10月 22日

4クロスチャレンジ 最終戦2010年

4クロスチャレンジ#3戦
開催日時:2010/10/16
天気:晴れ
場所:富士見パノラマ

富士見パノラマ開催の2010年最終戦を走ってきました。
天気も安定してよいコンディションでレースがひらかれました。
8月の#2戦のケガから納得行く練習が出来ず、厳しいレースになることが予想された。

公式練習~予選タイムアタックでは、
コースの中盤にあるプロセクションを満足いくレベルでこなせなかった。
そのため予選のタイムアタック終了後、コースに居残り調整することにした。
幸い、昼休みの間でなんとか、感覚のズレを戻すことができ、レースへの気持ちを保つことが出来た。

予選の結果は、よろしくなく後ろから数えた方が早かったはず。
この日、モチベーションが落ちるのであえて確認しなかった。
予選の順位が悪いと、リーグ戦の4クロスは、強敵と当たる確率が高くなるのです。
つまりは、今日一日のレースがファイナルまで厳しいヒートがつづくと、簡単に想像がつくのです。
内心、各ヒートでドラマが生まれるんじゃないかと出走前に、一人ワクワクしていました。
2ヒート目
ここで、勝負かけました。
これから、各ヒート厳しいレースの幕開けです。
全ヒートファイナルのつもりで全力ではしりました。
d0016325_2117289.jpg

3ヒート目
イイメンツです。しびれます。
d0016325_21203422.jpg


d0016325_21211659.jpg

ファイナルは、4位でした。
スタートしてから前半では、一時3位まで上がり、2位をパスできるかのポジションにつけられた。
しかし、コース中盤でもう全く足が動かなくなってしまい追い上げの勢いがとまった。
4位のまま、ゴール。

2ヒートが今日の僕にとってのショータイムでした。
それ以外のレースは、ご褒美みたいな物でしょう。
淡々と、何も考えずに走っていました。

全部のヒートをみんな楽しんでもらえたようなので、てうれしかったです。
足が売り切れなかったら・・・と悔しい結果に終わりました。
今日は、やるべき事はしかりとでき、ベストを尽くせたと思います。
みなさん沢山の応援ありがとうございました。

写真は、AkabaneVisionFILMWeb /UBULOG /I LOVE BMXより頂きました。

by yudai88 | 2010-10-22 12:57 | race report
2010年 10月 17日

くたくたです

怒濤の2日間が終了しました。
土曜日の4クロスチャレンジ、日曜日のkavu-day。
すべて、パーフェクトに楽しむことができました。

ありぱの4クロスチャレンジ、
レースの応援してくれた皆さんありがとうございました。
今年最後のレースは、ファイナルまで走れ4位をとる事ができました!
自分らしく走る事ができた。
まずは、みんなにお礼を。
レースレポートにて詳しく報告します。
zzz...

by yudai88 | 2010-10-17 23:02 | diary
2010年 10月 12日

KFいってきました

今週末の4クロスの練習に行ってきました。
途中、僕の田舎である御殿場でわき水をくみ富士五湖道路へむかった。
d0016325_23353923.jpg

いつ飲んでも、美味しい。
富士山の麓で湧き出る水は、無味無臭で一番搾りのようなもの。贅沢です。

スカット晴れていたKF。
ジャンプの感覚を修正したくてじっくりと走ってきました。
今日は、風がなく4人くらい(半分子供達です)でしたが本当は、
一人で練習したいんです。乗れていない姿は、何においても見せたくない。
そうやって皆、早くなるんだよね。

まあ、気にせずじっくりとね。
ジャンプいろいろやってきました。
夕暮れ前にやっとジャンプの自信を取り戻せてきた。
時間がかかったなぁ。

ふらっと、松本のライダーマサシがきた。
なんと10年以上ぶり。
茅ヶ崎のトレイルで一緒に走った記憶がよみがえってきた。
同い年だという事がわかりなんだか同窓会みたいな時間が流れた。
やっぱりMTBがすきなんだな俺たち。

by yudai88 | 2010-10-12 23:48 | diary
2010年 10月 11日

鎌倉へロードワークいってきました

ロードワークという祈願へ行ってきました。
週末の4クロスチャレンジ アリパノがあります。
もちろん、いい走りをできるようにと願掛け。
d0016325_048479.jpg

場所は、Great Buddhaが鎮座している場所、鎌倉。
なんと、自宅から15kmくらい!
一汗かいたなーと、体があったまってきた頃に
あっという間に到着してしまう。

この煙を気になるところへ刷り込むとね、いい事あるのですよ。
もちろん、自転車乗りはケツでしょ。
d0016325_0493833.jpg

やっぱりロードワーク後は足が回る。
こりゃいいね。

by yudai88 | 2010-10-11 23:59 | diary
2010年 10月 08日

業務用 傷パワーぱっと

最近、これに毎週お世話になっている・・・
平日は、ずっと張りついているのだ

つまりは、週末のどれかで転んでは、治し。
転んでは、治し・・・としょうもなく繰り返しているのだ。
d0016325_0425679.jpg


速く走る事の例えとして
転んでしまうくらいに攻めて、転ばない様ににがんばる!
と昔だれかにいわれた。
この塩梅が自転車とかスピード出すスポーツでは、速く走るためのお約束だと思うのです。
がんばりのスキルも必要なのです。

最近は、ちょっとがんばりすぎてこの有様。
しかし、このおざぶのおかげで次の週末には、傷もきれいになっている。
ちなみに、これ一枚2k位します。

あと一枚しかないからね。
頼むよ。

by yudai88 | 2010-10-08 12:40 | diary
2010年 10月 07日

バウルーゲットしました

日本発の世界的ヒット商品バウルー。
ほっとさんどを作らせたら、名器でございます。
d0016325_0342665.jpg

去年のkavudayで友人に、おいしいほっとサンド朝ご飯を作ってもらってからずっと
欲しかったのです。が、なかなかタイミングが悪くて買うに至らなかったキャンプグッツ。
これでやっと、あのサンドが食べられる〜

調べてみると、何でもかんでもはさんでしまえば後は、
こいつがうまく料理してくれる優れもの。

ひと焼き目は、何にしようか
迷ってしまう。
ベタにベーコンとチーズかな。

by yudai88 | 2010-10-07 23:59 | Outdoor
2010年 10月 05日

10/2日は富士見

天気予報の合間をぬって富士見パノラマ行って来ました。
今日は、弟子と一緒に7月以来、久しぶりの富士見。

弟子は、もう自転車にも乗れるくらい良くなってきてます。
軽く乗った感じもよくて、早くなって帰ってきそうな予感。
d0016325_12392946.jpg

本日、ラブバイクスのツーリングイベントがありました。
地元の方たちと交流との内容です。
片道30kmを走り、復路は、なんと富士見観光バスで送迎。
さすが、富士見パノラマの底ちから見せつけられました。
d0016325_1239032.jpg

その間、僕は4クロスの練習。
この季節は、とても気持ちいい。

赤トンボが沢山とんでいました。
少しでシーズンも終わる
名残惜しい。

by yudai88 | 2010-10-05 12:39 | diary
2010年 10月 01日

愛しのターコイズ様

ほんと、この色に弱いのよ。
ターコイズブルー様

これに、黄色の(ラインとか)何かが入っていると、ツボですねー。
顔も好み。
d0016325_22155163.jpg

さて、この車。
自転車は、積めるの?

やっぱり、自転車乗りにはドア4枚必要?
あちらのチームでは、2枚ドアのドイツ車でがんばってる人いますが。
本国では、お互いにタクシーにつかわれるくらいコンフォート。

by yudai88 | 2010-10-01 22:15 | diary