<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

富士見パノラマ練習というリハビリ

富士見に前泊しました。
さぶかったー
10度くらいまで下がったんじゃないかな。
もう、秋がきてます。
これじゃ残暑ともいえない・・・
d0016325_2223032.jpg

昨晩の月はきれいだった。
あまりにも寒かったので、熱燗すすりながらの月光浴。

10時間くらい寝てしまった。
平日の仕事のつかれ?それとも前日のKFの疲れ?
d0016325_222519.jpg

いい朝、でしょ。
森はチャージされるといいます。
平日の仕事ですり切れた僕らは、富士見に集まるのです。
月も、太陽も僕らを照らしてくれている。
なんだろ。

この日は、ドングリと一緒に練習。
彼らと走るのは、楽しい。年齢がちかい(おっさん集団)ってのもあるけどね。

ならしのために今日は、フラットペダルにした。
なんだかんだいって、これが基本。

夕方、そこそこのペースで走れるようになった。
もう少し辛抱強くならしていこう。

by yudai88 | 2010-09-30 21:50 | diary
2010年 09月 29日

KFいってきました

きもちいい天気
d0016325_21484398.jpg

そりゃあ、草木も茂りますよね。
あれだけ猛暑がつづけばね、30日くらいでしたっけ?

2時間くらい、草刈り
久しぶりでいい
草のかほりはいいですね
d0016325_21495959.jpg

でかいバッタ、きっと殿様バッタかな?
これ、初めてみる!
iPhoneに思いっきりメンチきられた

それに、オニヤンマとか大紫とかビックな彼らとは、なかなか出会えないからね。
いい写真もらいました。

ダートジャンプにくる事、下手すると、1年ぶりかもしれない。
最近、ジャンプの感覚がものすごく悪いのです。
昔の杵づかにたよらず新しく体に教え込まないといけない!
僕らのころと面の具合は進化しているのです。

まあ、そんなこと行ってられないので乗る!
暗くなって見えなくなるとやっと乗れてくるんですよね
d0016325_21501558.jpg

きれいな八ヶ岳だ
今日のご褒美だ。

by yudai88 | 2010-09-29 21:32 | diary
2010年 09月 24日

石岡のおまつり 行ってきました

関東三大祭りしっていますか?
佐原の大祭、川越まつり、石岡のお祭り。
調べてみると、いろいろと定説があるようですがこれも聞いた話。仕事場の先輩から。
この有名なお祭りの一つ石岡のお祭りに行ってきました。

仕事の出張で一夏過ごし、茨城の文化にもう少し深く触れてみたくて最終日にいざ石岡駅。
上野からは、意外と近いので特急券を買うか迷う距離でした。
結局、初グリーン車に乗ってしまいました。せっかくだし。

駅をおりてからメインストリートの両サイドは出店で埋め尽くされています。
人間は、歩行者天国になっている道路。
いままで行ったことのある祭りとは、違って歩きやすくて驚いた。
d0016325_2281246.jpg

そして、日が落ちた頃から祭りは活気がついてきます。
人がどんどん集まってきて、夜の8時には、ピークを迎えていました。
T字路交差点の真ん中では山車や、獅子舞が3列並んでます。
16もの町で大切に守っている個性豊かな獅子舞は躍動感がありました。
かわらないものっていいなぁとしみじみしました。

ちょっと一休みのつもりで入った、路地裏の寿司屋。
祭りを終えた地元の人たちと意気投合してどんちゃん騒ぎして・・・

神輿みたか?

みてないっす・・・

そりゃだめだ。
来年もこい!と突っ込まれ、そして男同士の固い約束の握手。

今回夕方に石岡に入ったため、見る事ができなかったんですね。
来年もこの寿司やでおっちゃん達とあえるとうれしい。

by yudai88 | 2010-09-24 22:08 | diary
2010年 09月 23日

チタン大好き M9

M_とつく製品はまったく魅力的なものが多い。
その一つのもの、
ライカのM9。
d0016325_12443518.jpg

なっていってもこのカメラ、
外観もさることながらボディが怪しい色をしている。

そう、チタン。
自転車にぶら下げて走るなら、やっぱり軽い方がよいよね。
そろそろチタンが似合う男になっているともうし。
わるくないでしょー。

by yudai88 | 2010-09-23 12:50 | diary
2010年 09月 21日

ナイトレース

夏の緑山にとっての風物詩ナイトレース走ってきました。
7月の怪我からの復帰戦です。
体の様子見ながらはしり、ファイナルを無事に走りきる作戦としました。
本日の緑山は、ダウンヒルのjシリーズと重なりフルメンバーと行きませんでした。
なので、4人の予選。
相手が誰であっても、いつもとおり一生懸命走りました。
d0016325_23313982.jpg

公式連勝ー予選
膝に負担がかかるため、公式練習も感触を確かめる程度とし数本のみとした。
ナイトレースは、体力の温存も重要作戦項目なので冷静にこなした。
予選は、3ヒートあり、1ヒートごとに確かめながら徐々にペースをあげていった。

決勝
スタートを落ち着いて切り、ホールショットをとった。
その後、練習の通り基本に忠実に各セクションをこなし一人旅でゴール。
伝統あるナイトレースの優勝をおさめる事ができた。
d0016325_2332185.jpg

普段よりもヒート数が少なく、少し寂しいナイトレースでした。
特に、午後に開催したキンダーレース、とても楽しむ事ができました。
純粋に走る姿は、輝いていて、年齢など関係ないのだと気づきました。
緑山での次回の開催を楽しみにしています。

応援してくれた皆さんありがとうございました。
まだまだ、本調子でありませんでした。
そんななかでも自分らしく走れたと思います。
次のレースも応援よろしくおねがいします。

画像は、こちらよりいただきました。
http://akabane.exblog.jp/
http://KasukabeV.exblog.jp/

by yudai88 | 2010-09-21 23:30 | race report
2010年 09月 15日

スポーツ速読 ってどうなの?

スポーツ速読 って聞いた事あります?
ビジネス系だとよくありそうな本なのですが、
スポーツに効果があるというので早速試してみました。
女子ダウンヒルライダーのヒロカさんも使っていたみたい。

一文
速読トレーニングという準備運動で脳力を目覚めさせ、思い込みブレーキを外してあげる。
この2つで、知らず知らずのうちにみなさんの毎日は劇的に変化するのです。
だそうです。

心のブレーキってとても大切だけど、かけすぎているとタイムが出ない。
まったく、かけないでいると大怪我してしまう。
両方を経験すると、使いこなすメンタルが大切だと思うのだけど。
ここについてのコメントがこの本には、ないんだよね。

このメソッドを始めると、すぐに効果が出るらしい。
レースの後半戦でリザルトがあがるかも?
あと、楽しみながらやっているiPhoneのゲームでtouch the numbers.
確かに、確かに速読を初めてから、タイムはあがりました。

by yudai88 | 2010-09-15 22:02 | diary
2010年 09月 14日

灼熱の緑山

とにかく暑かったです。
ロードワークの成果も徐々に出てきてやっとまともに走れるようになってこれた。
スタートゲートは、いつよりもギヤを軽くしてはっしった。
タイヤがホイルスピンするのは、不思議な感覚でたのしかった。
いつものギヤ比で出来るといいのだけれど。

あまり無理しないで少しずつ馴らしていこう。

今日の晩ご飯は、昨日つり上げたニジマスの姿焼き。
酒と、ミソにつけ込んだ物をさっと水で洗い流して頂きました。
脂ののった身と漬けたれのおかげで臭みもなく、ぷりぷりしていました。
おいしゅうございました。
d0016325_2230648.jpg

今月辺りで禁漁になってしまう。
も一回くらい食べたい!

by yudai88 | 2010-09-14 22:20 | diary
2010年 09月 13日

山中湖にロードワークにいってきた

この日、無性にトラウトの薫製を食べたくなって、
富士山のわき水より流れる忍野八海管理釣り場にいってきました。
早朝に入って3時間ほどなにもおとさたなく、いい加減あきらめていたころ。

いきなり魚が針にかかった
いい感じに、水面をばしゃばしゃしさせながら
10分くらいの死闘の後僕は、戦いに勝って引き上げた。
期待以上に大きい!
家で測ったら42センチありました。
d0016325_0592534.jpg

薫製にしていいものか、つり博士に電話相談。
3枚におろして酒&みそ漬けがうまいとアドバイスをもらい大切に持ち帰った。
24時間つけるとの事。
薫製ではないけれど、ご飯が楽しみだ。

昼過ぎになってしまい、あわててロードワークの準備を始めた。
山中湖を周回するコースで1周が10kmくらい。
いいペースで走れ、きもちいいコースでした。
ロードワークが終了してから、湖にそのままはいった水浴びが相当気持ちよかった。
残暑があるうちにまた行きたい!
と、このプランが相当お気に入りになりました。

by yudai88 | 2010-09-13 23:59 | diary
2010年 09月 08日

そばめし発見

数日前、朝寝起きで食べたい・・・と漏らしたメニューでした。
うれしいのやら、悲しいのやら。
肝心の味も、まあまあ。

あと隠しメニューが2個あるんだけど。
どこかで作ってくれないかな?
どこに頼めばいいの?
d0016325_22582526.jpg


by yudai88 | 2010-09-08 23:59 | おいしゅうございました
2010年 09月 07日

富士山が見え始めると

今日も、きれいに見えました、富士山。
そろそろ台風がやってきて、すこしづつ涼しくなってきて。
気がつくと紅葉が始まる。
毎年のサイクルですね。

マウンテンバイクのシーズンも夏休みを境に折り返し。
そわそわするのは、僕だけじゃないはず。
シーズンをポジティブに終了できるよいうにいよいよまとめ。

やれていない事多い・・・
d0016325_22534240.jpg


by yudai88 | 2010-09-07 22:52 | diary