<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

DEVIL 一本

久しぶりに、車の整備しました。
高速に乗ると燃費が落ちる・・・
原因はマフラーが割れていたせい。

たまたま、ほとんど新品で入手できたこのマフラー。
ヨーロッパでは、とてもポピュラーなメーカーです。
2輪から4輪まで製作する会社です。

排気径も純正と変わらないのに様子がおかしい。
走るたびに音が大きくなってきている。
とくに、第三京浜を走るたびに・・・
d0016325_17233512.jpg


by yudai88 | 2010-08-31 17:24 | diary
2010年 08月 30日

緑山でリハビリ開始

10時くらいにいつものコースに到着するも8月の緑山は本当に暑い。

コース練習では、ノーペダルのみにした。
膝の調子もあったので、久しぶりのコースの感触を確かめる程度にはしりました。
前日のロードワークが膝に効いたらしく少し痛かった。
そのためもあって、おとなしくしていました。

ケガのリハビリにはトライアルバイクを使います。
止まるようにするバイクコントロールできなかったら、
当然走った場合もコントロールできないから。
地味に始めるのが自分流。

来月、ハリケーンカップがあるようですが・・・
11月に行われる伝説の親父カップが気になるところですねぇ。
d0016325_17111363.jpg

夕暮れ、昼間の汗を流しに辻堂の海に入りに行った。
富士山を眺めながらのサーフィンは至福のひととき。
最近は、空気が澄んでいて綺麗な夕焼けに出会えますね。

by yudai88 | 2010-08-30 22:51 | race report
2010年 08月 28日

金沢まつり花火大会にいってきた

昼間の炎天下の中、近所の境川サイクリングロードをはしってきた。
普段は、ラフな格好で走るものの・・・
さすがに今日のぱりっとした太陽の中を走るには少々無謀
いや、殺人的な陽気なので久しぶりに上下サイクルジャージに袖を通した。
その前に、当然ヘアーの処理もですよ。

やっぱり、気持ちいいは!
なんて、走りやすい事。

まずは、足周り意外のの強化から始めないと行けなないので
クルクルと骨盤でペダルをまわすように走るのでした。
これが意外としんどくて、気を抜くと分からないようにさぼり始めるのです。
膝も痛くならずに無事に終了。

ひとっ風呂あびてから、横浜の海沿い 金沢八景に花火を観覧しにいった。
2010年に見た花火の中で最高得点の花火があがり大満足。

おいしゅうございました。

最近の花火は、色がカラフルになったと思いません?
ふと、気がつきました。

by yudai88 | 2010-08-28 23:59 | おいしゅうございました
2010年 08月 27日

体のメンテナンスと御礼

八王子にいつも見てもらっている先生の所にいった。
少し時間がたってしまたけれど、全日本が無事に走れたお礼と体のメンテナンス。
いつも優しく、応援してくれて、色々お話ししながら癒されます。
膝の具合もまずまずで、goサインも貰えた。
明日から徐々に練習を再開。
日曜日は緑山ですな。
久しぶりで楽しみだ。

by yudai88 | 2010-08-27 23:16 | diary
2010年 08月 26日

帰宅

昼間?のお仕事が一段落し、茨城より横浜にかえってきました。
少しの間、自転車がない生活を2週間ほど過ごし現実に戻りつつあります。

特に大洗ではいったサーフィンは、いい思い出になりました。
すごいダンパーでレンタルボード(ロング)で荒波にもまれ、プロセクションをジャンプするくらいのドキドキでテイクオフできた瞬間。サンーフンの休憩ランチのときに無性にジャンクフードのビックマックの味。満月の月光ジョグなど一夏をほとんど茨城ですごしました。
いろいろリフレッシュできた夏。

残暑にやられないようにスイッチ入れてきますか。

by yudai88 | 2010-08-26 23:59 | diary
2010年 08月 26日

帰宅

昼間?のお仕事が一段落し、茨城より横浜にかえってきました。
少しの間、自転車がない生活を2週間ほど過ごし現実に戻りつつあります。

特に大洗ではいったサーフィンは、いい思い出になりました。
すごいダンパーでレンタルボード(ロング)で荒波にもまれ、プロセクションをジャンプするくらいのドキドキでテイクオフできた瞬間。サンーフンの休憩ランチのときに無性にジャンクフードのビックマックの味。満月の月光ジョグなど一夏をほとんど茨城ですごしました。
いろいろリフレッシュできた夏。

残暑にやられないようにスイッチ入れてきますか。

by yudai88 | 2010-08-26 23:59 | diary
2010年 08月 18日

ナイス リハビリ

現在、茨城の大洗の近所。
仕事で出張で長期滞在しています。
ネット環境がなくて、携帯の電波も今ひとつなところ。
新しくpcを購入したので早速マクドナルドでネットしてます。
d0016325_23434089.jpg

宿泊宿の目の前には、海と海岸線の信号のない道路。
もちろん、ロードをもっていっています。

仕事がおわってから、早起きして毎日1時間くらいロードワーク。
信号に引っかからないで1時間走る事ができる夢の様な環境。
近所には、日立海浜公園もあるし。
移住してみる?と思ってしまうくらい。
後半戦に向けて、この調子でしっかりとリハビリして強くなって帰ってきます。
また、4クロスのコースで会いましょう。

by yudai88 | 2010-08-18 23:34 | diary
2010年 08月 17日

いいおはなし

テレビを手放してから、もうかれこれ5年くらいテレビがない。
やりたいことがたくさんあって集中したいから!
との理由から買っていないのです。
ですから情報源の一つとして、j–waveなのですが、
朝の番組ですごくいい事をお話しする人がいたので記しました。

海洋冒険家、プロウィンドサーファーの中里尚雄氏の出演のときのおはなし。
海のポストマンでちまたでは、有名のようです。
自分と重なるところがあって共感しながら聞き入ってしまった。

今ある環境に感謝してますか?

ポットキャストで配信しています。
よかったら、拝聴してみてください。

by yudai88 | 2010-08-17 23:29 | diary
2010年 08月 12日

リハビリがてら江ノ島へ

夏休みらしいことしたくて、会社の先輩を誘って近所の江ノ島へ行ってきた。
横浜には、台風の影響を受けていて、強風がびゅうびゅうと吹いている。
少し心配になりながら、予定を早め江ノ島に向けて出発。
膝の調子をみながら僕は、ロード。先輩は、クロスバイクでした。

クロスバイクは、わかっていたけどコンポがMTBだからつらそうだったな。
なぜなら、海からの強風でめちゃくちゃな向かい風だったのです。
僕らにとっては、いつものことですけどね。

まあ、いろいろありましたがなんとか目的地の江ノ島へ到着。
ところが、強風と空腹感のなさのために、
引き返すか・・・と。
シラス丼は次回にお預けなのでした。
d0016325_19332150.jpg

家に帰って、お昼ねをかまし、新調したPCをいじくるときれいな夕焼けがでてきました。
端の方には、富士山が見えています。

今年も、富士山へ上ることがかないませんでした。
なんだかんだと、6年ほどのぼれずじまいなのです。
来年こそは、登りたい。

by yudai88 | 2010-08-12 19:13 | diary
2010年 08月 11日

4クロスチャレンジ

開催日時:2010年8月7日
天気:晴れ
路面コンディション:ドライ

今回のレースは、プロクラスのエントリーが約20名集まった。
いつものライバルたちとの戦いとなった。
全日本も終わり、ライダーたちも少し落ち着いている。
中央ゲレンデでは、フリーライドゲームスのイベントが併催されており、一般のクラスの参加者も多く、4クロスチャレンジでは、今年一番盛り上がったレースとなった。

決勝
セミファイナル敗退(ベスト8位)
セミファイナルのヒートはクシマ勇気、サンタ、畠山、渡辺のヒートとなった。
去年あたりからの宿敵とのヒートとなり、相手の出方も熟知している同士の戦い。
スタートは、いつもの通りに切りファーストコーナーエンドでは2位の位置をキープ。
2位をキープしながらリズムセクション、フラットコーナー、プロセクションを順等にこなした。
ゴール手前、最終コーナーでサンタにTボーンをくらいコース外に押し出された。
着地の際に右足を着き、膝を痛めてしまいリスタートすることができず4位でゴールとなった。

最終コーナーで、全日本の借りを返すつもりで走ったものの、やられてしまった。
ブレずに自分のスタイルで走ることができた。
後少しでファイナルに進めそうだ。
さじ加減の塩梅をつかむことができたし、悔しさと引き換えに手応えもつかめた。
今日は、自分の日ではなかった。

転倒の際に、右膝をのばしてしまい皆さんに心配をかけてしまいました。
大事には、至っていません。
少し、休ませてまた、元気にコースに戻ってきます。
応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2010-08-11 09:18 | race report