<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

もう今年の半分が過ぎてしまった

まずいです
気がつくと、シーずんの半分を過ぎてしまった
全日本がことしのマイルストーンだったから、気の抜けたビールになっている
仕事も、茨城に出張で毎日バタバタしているし
最近落ち着かない

8.7は、富士見パノラマで4クロスのレース
まずい、当日エントリーになってしまいそうだ

by yudai88 | 2010-07-31 23:59 | diary
2010年 07月 29日

月光ジョグ

d0016325_13124245.jpg

出張先の那珂湊
この日は、ラッキーな事に十五夜にあたった

8時あたりの月は、海面からあらわれたばかりで真っ赤
海岸線沿いの遊歩道には、綺麗なお月様をながめに沢山の人々(ローカル)がそれぞれの楽しみ方で十五夜堪能していた

僕は、ジョギングしながら眺める事にした
とても気持ちイイ

by yudai88 | 2010-07-29 13:12 | diary
2010年 07月 23日

全日本選手権4クロス

路面のコンディションは、埃のたたないドライ。
天気も梅雨が明け夏の陽気のなか行われた。
参加者は、約30名。
予選:9位
練習でやったとおりにはしった。目標の6位あたりに対し少し9位。
決勝:2回戦敗退(ベスト16)
サンタ、勇気、塚本、渡辺の組み合わせ。
1コーナーエンド渡辺は、1位だっものの、コーナーのアウト側のためペースダウンし2位。2コーナーでサンタに抜かれ3位。4位でゴールした。

いい負けっぷりとなったレースだった。
体、メンタル、バイクの調整も決まり、ベストな状態だったためとても悔しい。

今回のレースは、最後まで自分らしく走れた。スタートも、コーナーも全て練習してきた自分を信じて。だから、清々しくレースを終えコースから退場できた。

今回、沢山の友人が応援にきてくれた。元気にさせられたかな?
応援ありがとうございました。次も一生懸命走ります。

by yudai88 | 2010-07-23 22:14 | diary
2010年 07月 19日

いいと思う

悔しい!

全日本のレース
2回戦のヒート、いい負けっぷりじゃないか

1コーナーまでは、タイヤ一個分自分が一番で進入できてる

僕は、あの様にしか走れない
イン側をとれたら、ファイルナル行けたのになァ

スローでみると、なろほど良くわかる
あちこちで、ヤられている
やるな、あの二人
つぎは、俺の番だ

by yudai88 | 2010-07-19 23:59 | diary
2010年 07月 17日

専門なんだ

今回のレース前日は、ホテル泊
ノンビリしながら電気あてながら…のぶつくさ

いい加減、自分のことを信用することにした
むしろ、したくなった

明日は、4x全日本選手権
しかしこの種目、周りを見渡し国内でナリワイとしているライダーはいない
数人を除いて
彼らとまっとうに走るためにズタボロだった去年の全日本より、1年間練習してきた
自分を除いて
次元がちがうんだ

今日の試走でようやく、気持とからだがつながった
ありがとう

だから、試走は2本でやめた
お楽しみは、とっておくタイプだから

あした、この乗れている感覚をたくさん味わうぞ

そういえば
今日、虹がみえたなぁ

by yudai88 | 2010-07-17 21:41 | diary
2010年 07月 16日

自分らしくはしってきます

日本一を決める大会が週末の富士見パノラマでは開催
僕は、18日の4クロスに出場します
寂しいことに公式大会は、これ限りなのです

久しぶりに荷物をまとめて、前日に車に詰め込む・・・
なんだ、こんなに楽しかったなんて
使うかもしれない?のモノは、何でも持っていこう!の精神のもと

こんなにポジティブなのは、4クロスだから荷物が少ないのだ

DH時には、いやな作業だったけど
きょうは、たのしめた

4クロスだって年間5戦くらいは、開催してほしい!ってのが本音
年間1回だったら、海外のレースに出たほうが金銭的、モチベーション的にも健全ともいいたい

いらんこと、つぶやいてしまった

今日は、風が涼しい
ゆっくり休もう
明日は早い

by yudai88 | 2010-07-16 23:50 | diary
2010年 07月 15日

この手の競技にはつきもの

先週の平日、ライダー仲間が練習中に怪我をした。
残念ながら全日本は、病院で過ごすため欠場する。

彼が4クロスを始めてから、こっちの世界に入る為、常に挑戦しつづけてきたことを僕らは、知っている。
去年から乗れてきたし、今回のレースに絞っていたから、さぞかし悔しかっただろう。

次のドアにてが掛かっているのに開けられない…沢山同じ経験をしてきた。
だから、痛いほど気持ちがわかる。
その度に、いかなる時でも揺らがないスキルが欲しくなる。

次は我が身である。
だから謙虚に練習するしか無い。

ライバルとして戻ってきて欲しい。

by yudai88 | 2010-07-15 00:06 | diary
2010年 07月 14日

車の添加剤のように

d0016325_23465293.jpg

効けば満足満足。
整体の先生に、ちょっとした改造してもらった。

成功すれば、スタートダッシュが良くなる。
楽しみね。

反応が悪い筋肉の箇所に貼るだけで、効果が現れるとのこと。
いっそのこと、全身に貼りたくなる。
それなら、スキンずか。
最近、聞かなくなった。そろそろ、買い時?

by yudai88 | 2010-07-14 00:27 | diary
2010年 07月 13日

週末の富士見パノラマ

4クロスコースは、今年一番なくらいにぎわっていた。
普段の週末もあのぐらい人がいると楽しいのに。

メンバーは、上位の選手ばかりで普通の人は走りにくっかったでしょう。(笑
妙な空気感もあったしね。

2010年の全日本は、今年ラストかと思われる富士見の4クロスが開催。
練習時間から観戦に来ることをおすすめします。
スタート~ゴールまで、約40秒しか有りません。
予選、ベスト16、8、ファイナルと合計で約2分間しか走る事が出来ないのです。(ファイナルまで行けた場合)

僕のオススメ観戦ポイントは、ゴール前、スタート付近。
このエリヤでは、選手達も一人の人間に戻ります。
招集後、スタートゲートに上がり仕事人へと変わります。

天気良さそうです。
週末は、富士見へ。

by yudai88 | 2010-07-13 12:39 | diary
2010年 07月 12日

レースまえ

日曜日は、富士見パノラマの4クロスコースで調整。
土曜日は、緑山でスタートゲート。
その前の、水曜日は、とある理由で富士見パノラマ。

レース前、起死回生を狙って何かするのだけども・・・普段は。
今年は、そのいつもの癖を辞めた。
いつものごとく、何かしてみたい気持ちが高まったけど、毎度これで失敗してきたんだった。
だから、富士見から帰ってきて気持ちの収まりどころがなく相当イライラしていた。

気持ちを入れ替えて日曜日の緑山は、スタートゲートだけ踏みにいった。
残りの時間は、ドングリとバカ話。
楽しませてもらった。
ありがとう。

by yudai88 | 2010-07-12 09:42 | diary