yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

お疲れ様でした

5月29日は、秩父の大滝BMXコースで地元むけの自転車教室に参加してきました。
ひょんな出会いから当日は、乗り方講習のサポートさせてもらいました。
秩父の地元でプロサイクルショップを開いている高橋サイクルの店主さん(大滝BMXコースの副会長もされています)と連盟のメンバーと開催し、参加者は20名ほど。

小雨の振る中、屋外、屋内にて降雨の合間をぬったイベントでした。
さすがJMAインストラクターの先輩。そして僕と同い年。
子供たちは、ずっと走っていて。
大人の方も楽しんでもらえたようです。
大成功でした。

地元の新聞社の方も取材にきました。
6月あたりに記事になるそうですよ。
今後に期待です。

次回のライディング教室は、7月あたりです。
そのときは、緑山のライダーが講師として開かれるようです。
こちらも、興味深いですね。
そして8月の教室は、自分の予定です。

大滝のBMXコースの連盟メンバーは僕ら同世代。
とても熱意があり、BMX、MTBが楽しめるコースにしていきたいといっていました。
ダートジャンプセクション、練習セクションもあったりと盛りだくさんです。
関東圏では、貴重なコースです。
みなさん、盛り上げていきましょう。

そのときは、地元の食堂を利用したり、地元の特産品(なめこ)などを食してくださいねっ!

by yudai88 | 2010-05-31 21:41 | diary
2010年 05月 28日

いい感じ、秩父

金曜日、会社の代休を消化するために秩父の大滝BMXコースに来ました。
この天気最高でしょ!
初夏の、自転車日和。今年一番でした。
三峰駅のいつものお茶屋さんで食事と挨拶。
d0016325_1271524.jpg

昼食を食べながら、おしゃべりし、おにぎりを握ってもらうのがこのごろのお気に入り。
d0016325_127521.jpg

店から、駅を見たアングル。(金曜日)
コースの写真はないです。

そして一泊は、近隣の空き地でキャンプしました。
キャンッ とか聞いたことのない動物の鳴き声にビビリながらダッシュでテントをはるのです。
自然の中に入ると、緊張するのね。
クマがでたらどうしよう・・・・と頭の片隅に心配事を残しながらねた。
d0016325_128428.jpg

車のエンジン音で目が覚めた。
ん、なに?
なんか、外でごそごそ、がやがや。

そこは、ゲートボール場だったのです。
寝ぼけながら、言い訳しつつ、おじいちゃんたちとちょいとおしゃべり。
すると、日本カモシカがあわられるし。
ここの真ん中にいるんだけど。
ブッシュにまぎれてます。
天然記念物だから、人間を怖がらないんだと。
車で近寄っても、ふてぶてしく道をあける始末らしい。
おじいちゃんたちは、
d0016325_1292077.jpg

カンカンでした。

ブランチを食べに、三峰駅のお茶屋さんにまた行った。
もう、何も言わずに大盛りが出てきたりいい感じにかわいがってもらっています。
土曜日の空。
とりあえず、コースに行ってみるか。

by yudai88 | 2010-05-28 01:04 | diary
2010年 05月 25日

発見しました

コーナーリングが早くなる練習を・・・・またもや発見してしまった。<覚書>
切れがよくなる効果きたいできる・・・はず。
30歳以上だと、効果がかなり期待できる。

(全体のリズムの取り方+腹筋周辺の使い方+外足踏込側の足の使い方+上半身のリードの仕方)/4

これらをゆるいスロープ(登り)でやります。
ビ ユーーンと最後までリーチを使い切り、抜けさせない。

よし。
これだ。

by yudai88 | 2010-05-25 23:59
2010年 05月 24日

梅雨いりですか

今週は、雨が降ったりやんだり今ひとつ。
自転車には、気持ちよくないでです。
週末は、秩父BMXコースへ行こうとしているのだけれども・・・・
あそこのコースは、雨後のコンディションはどうなのかなぁ?
(知っている人、教えてください。)

このところ、外で自転車に乗れていない!
どうも、イライラする。

向こうの国では、ロードが盛り上がっているみたいだし。
もんもんとするなあ。

それと、ツイッターと二束のわらじは無理だ。

by yudai88 | 2010-05-24 23:59 | diary
2010年 05月 20日

つぎのコーナーが待ち遠しい

クランクブラザーズ/コバルトは最高のホイールです。
ライトウェイより2010年度のサポートしていただいています。
MTBに必要な要素が最新のテクノロジーにて形になりました。
さらに、9mm/15mmor20mm/15mmとコンバートキットを使えば多種多様なMTBにセットアップを可能としています。


初級者には、抜群のルックスと所有欲を満たしてくれます。

中級者には、次のコーナーが待ち遠しくなり、練習がたのしくなる。

上級者には、四季折々じっくりと愛車のMTBとすごすことができる。

レーサーには、勝つための機材としてこれからの時代のスタンダードとなります。

乗って確かめてください。
気軽に声をかけて。

d0016325_9423888.jpg


by yudai88 | 2010-05-20 23:33 | プロフィール
2010年 05月 19日

77777km

なんかイイコト期待していいのですか?

車へ

ありがとう

あっという間にこの距離を走ってしまった。
20000kmちょうどのメモリからのつきあい。
あと、この倍の距離くらい走りたいものです。
これからも、へそを曲げずにはしってください。

そういえば、バッテリーが一度あがりうんともすんとも動かなかったことありましたね。
早めにお願いします。
もしものときは、できれば、家の近所でお願いします。

d0016325_2321446.jpg


by yudai88 | 2010-05-19 19:45 | diary
2010年 05月 18日

5月定期戦

天気:晴れ、風:少々、路面:ドライ
MTBエリートクラスのエントリーは、7人。

予選(3ヒート)
3-1-4位
まずまずの感じで走ることが出来た。
遅くもなく、早くもなく。
調子も悪くない。
しかし乗れている感触はなく、決勝は辛抱強く走る作戦をとることにした。

決勝
3位
今日は、辛抱強く走る事を心がけた。
ゲートより、ゴールまでやりすぎず、集中を切らさずにはしった。
1コーナーより、ポジションは変わらずそのままゴール。
悔しい結果に終わってしまった。
KHSの2人にしっかりと抑えられた。

決勝前の調子からすると普段は、軽めのギアを選びたくなる。
今回もコバルトのおかげで踏むべきギヤを選べた事が今回のリザルトにつながった。

今、ジャンプの感覚をあげる練習をしている。レースでは、練習の通りに行かなかった。
シンプルに1,2位のライダーには、手持ちのこなしで負けていた。
次は、もっとノビノビと走ります。
応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2010-05-18 12:58 | race report
2010年 05月 16日

やられた

今日は、緑山。
ダブルポイントレースでみな気合が入ります。
もちろんじぶんも。

黄色い軍団にやられた。
カリを返されたことになる。
次は、見ていろ。

ちんまり走っていた。
のびのび走れるようになって、来月のレースでリベンジだ。

by yudai88 | 2010-05-16 23:58
2010年 05月 15日

JAM かっこよすぎる

今日は、JAMというJAZZバンドのライブがありました。
当然、チケットなんて取れなかったのでストリーミングで。
いわゆるインターネット中継。
面白いことやるね。
楽器できる人には、あこがれるなあ。

でもって、調子のいい音楽聴きながら自転車の整備は、楽しい。
あした、天気いいかな?

6月に横浜のMOTION BLUEにくるみたい。
もうチケットなかったけど。
キャンセル待ちに期待しかないな。
何とか1枚取れたけど・・・困った。

by yudai88 | 2010-05-15 23:59 | diary
2010年 05月 12日

New bike?

Charge bikesは、新しいバイクをテストしている様です。
ツイッターで発見!

スペックはおなじみダスターと、僕も乗っているブレンダーの中間。
ハードテイルのマスターピースになることまちがいないでしょう。
d0016325_9391844.jpg

リリースが楽しみだ。
プロトタイプでテストを始めたばかりのようのので
くれぐれも、問い合わせしないでください。(笑

写真をよーくみるとパンクしている!
そうとう、イケイケなんでしょう。

それにしても、悔しいくらいにシートが高い。

by yudai88 | 2010-05-12 09:00 | diary