<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

今日の富士山はこんなメイクだった

なんだか今日は、たくさんサドルにまたがっていた。
雨が降って、DVDみながら3本ローラー。
昼には、晴れてしまいお買い物をしにグローブ鎌倉へ。
なんだか、すごくつかれた。

実は、ハンドル変えたら走りやすくなってしまい・・・ついついダッシュしてしまうんだよね。
ウン万円もするパーツに取り替える気持ちも少しわかる。
風が強かったから、バスの後ろにつくため事あることダッシュ決めてたんだった。
zzz...

家の窓からきれいな富士山が現れた。
日が落ちてから、満月。

昼間の強風と雨で空気が澄んだせいだ。
この季節あたりから、秋の台風が過ぎるまで富士山とは、さよなら。
d0016325_2365640.jpg


by yudai88 | 2010-04-29 23:07 | diary
2010年 04月 29日

て、天才だ。

天才子供ドリフター!!

やるねぇー。

スローモーションに見えるのは、しっかりと乗れてる証拠。
君なら、JILを超えられるかもよ。

チョコレート片手に教えてもらいにいかなきゃ。

by yudai88 | 2010-04-29 09:52
2010年 04月 27日

BMX全日本選手権

が週末ありましたね。
うちの山田君もはしりました。
優勝。しっかりと仕事してます。
よくやった!

ホットしたのが本音。
去年の今ぐらいは、ケガも、リザルトもよろしくなく二人でしょぼくれていました。
上越のレースに二人で行き、色々ツイットした事をおもいだしました。

今年は、何かあるかもしれないですよ、我々のチームは。

さて、緑山のローカルが奮闘しています。
一成、松下がファイナルにいること。
近所に毎日練習が出来るコースがない状況で良くやった。
たいしたもんだ。

コース欲しいな。
彼らのために。

by yudai88 | 2010-04-27 12:56 | diary
2010年 04月 25日

たまにはいいでしょ 海風あたるのも

Jシリーズが始まりました。
八幡浜インターナショナルから。
XCですね。
MTBインストラクターの講習から友人になったトレックのマツモトシュン君も走っているし、
リザルトが気になる。

僕の今年の大きなレースは全日本の4X。
2ヶ月と少しとなってきました。
今は、体の基礎体力を上げています。
(できること、やるだけだから)

首の調子が悪くて今日は、自転車お休み。
昨日は、高尾の方へダウンヒルクライムいったものの今ひとつだったし。
こんなときは、気持ちの切り替えをしないとね。

横浜はものすごく天気がよかったので、思いつきで江ノ島方面で体を動かしに行くことにした。
日の入りを眺めながらのジョグ&ウォーキングなんてやってきました。
砂浜の上は、思うように前に進まなくて単純に走るのも面白い!
家に帰ってからみっちりとストレッチしよう。

by yudai88 | 2010-04-25 21:32 | diary
2010年 04月 22日

これをなんとかしたい

ここのアレをアレするともっと良くなるんだよね。
ぶれなくなるし、パンプ率をもっとあげられるからスピードアップするのだが。
d0016325_12492419.jpg

左足の使い方が画像で見るといけてない。
上手いトレーニングの方法ないのかなぁ。
フィジカルの偏りは何にしてもいけないからね。

ロールやマニュアルは筋トレで身につける物ですのですぐに出来るようになりません。
あきらめている人も頑張って取り組んで欲しい。
マニュアルは自転車に乗る上での全てに影響するスキル。
だいたい、マニュアルを見ればどのくらい乗れるかわかるなぁ。

画像は、Akabane vision webより頂きました。

by yudai88 | 2010-04-22 12:50
2010年 04月 21日

まだまだ知らないこと多い。

自転車カスタムの基礎知識(軽量化編)
今まで何とも思わなかったのが本音。
MTBレースに使える技術は沢山あるのだと!
ロードに乗っていなかったら気が付かないこと以外と多いのです。

まだまだ、MTBにフィードバックできること沢山ありそうだ。
実際、フィーリングは劇的に変わったし。
囲の中の蛙でした。

by yudai88 | 2010-04-21 12:47
2010年 04月 21日

なんだ?動き悪くない?

ワタクシの首。

緑山の翌日の出来事。
数本しか走っていないのに肩周りがすごい筋肉痛。
インナー~アウターまで全部。まんべんなく。
朝、目薬さそうとしたら、ピキッ。

それから、僕の首の旋回角度は左右合計しても90°になってしまった。
やっぱり、緑山の予選3ヒート目がきいてる・・・
決勝は、ナチュラルで酔拳だった。右左とふらふらー。
アレは、わざとじゃないですから。

来週の体メンテナンスDAYまで辛抱だ。
大人は、しっかりとメンテしよう

by yudai88 | 2010-04-21 00:27 | diary
2010年 04月 20日

緑山4月定期戦

天気は晴れ、路面のコンディションはドライ。
予選
4人から3人に絞られる厳しい予選となった。
緑山では決勝ヒートの出走権利は、ポイントで争われる。
今日の予選は、序盤で予選通過ポイントを取れていなかったため最終予選が決勝になってしまうほど厳しかった。
ただし、自分の気持ちが勝っていたのか、決勝ヒートへ進むことが出来た。
d0016325_1242488.jpg

決勝
出走は3人。
緑山のコースを3人で走るには、とても広く感じる。
年に数回あるのだが、MTBにはとても具合がいい。
スピーディーに走れるし、見ている方もおもしろいと思う。
スタートは横一線、ホールショットは取れなかったものの2コースを選んでいたので悪くないポジションを維持。
第2ストレートで1位に上がり、ゴールまで一人旅を決めた。
後半、バテてしまいフラつきながらも1番でゴール。
d0016325_1242257.jpg

練習でやってきたことをブレずに練習のまま今日も出すことが出来た。
その結果としての優勝は自信にもなった。
今ノリノリの若手2人を抑えた事が何よりうれしかった。
この調子で全日本の4Xまで調子をあげていきたい。
応援ありがとうございました。
d0016325_12423942.jpg


写真は、AkabaneVisionより頂きました。

by yudai88 | 2010-04-20 10:20 | race report
2010年 04月 18日

やった!うれしい。

本日、緑山の定期戦です。
たくさんのハッピーがありました。
チームメイトの2位。
ガクさんの優勝、等々身近の自転車仲間の表彰台。
自分も優勝できました。
黄色の軍団に勝てたことが本当にうれしい。

今まで応援して来てくれたみんな、ありがとうございます。
みんながよろこんでくれてとてもうれしい。
本人は、展開等々、精一杯走るだけであまり覚えていないのです。
練習でトライしてきたことが今日は、形になってほっとしている。zzz...

by yudai88 | 2010-04-18 23:40
2010年 04月 15日

だいぶオシャレなホイール

トランジションチームでも使っている。

ここのチームで2010はクランクのホイールを使うみたいだ。
ということは、4Xでアトキンソンが使うのかな?
どれ使うか、とっても気になるんだよね。

by yudai88 | 2010-04-15 23:59 | diary