yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

Blue Moon

今日は2010年2回目のBlue Moon
寒気が張り切っているのできっと綺麗に見えるでしょう。

なにかイイコトあるらしい。
Bikeを月光で清めてみる?

by yudai88 | 2010-03-30 12:43 | diary
2010年 03月 29日

フリーライドゲームスDAY2

日曜日は、レースでした。
40秒くらいで走ることができるいつものダウンヒルコースで行われました。
ボランティアやオーガナイザーさんの丁寧なコース整備で僕らライダーは、とっても楽しむことができました。
走る人、見る人、出店する人みんな寒い中、お疲れ様でした。

MTBSTYLEさんからいただきました。

レースは、5位(多分)でした。
2本のタイムの早い方で順位が決まる、フリーライドゲームスならでわルールです。
1秒に何人もぶら下がるリザルト。
昔の岩岳を思い出します。

チキンでした。
悔しい。
もっと行けるのに。

余談ですが、若手の走りが男前になっていてなんだかうれしかった。
とくに、ダイスケ。
やらかさなくなった。
なにか期待できるところが楽しみだったのにぃ。
この手のレースで初めて負けた。
次は、まけないよぅ。

あと、久しぶりに会うライダー仲間がおおかった。
自転車に乗ればやっぱりあの時のままなんだよね。
走っているシルエットでわかるもの。
来年もきっと行きます。
d0016325_23555588.jpg


by yudai88 | 2010-03-29 23:43 | diary
2010年 03月 27日

フリーライドゲームスDAY1

天気心配していましてけども晴れて気持ちいい1日でした。
シーズンが始まる前ということもあって、各ブースでは新商品の展示や試乗と盛り上がっていました。
ここだけの話・・・とか聞けるかもしれないですよ。

下り系のライダーも出展ブースと一緒にたくさんいました。
明日のショートダウンヒルレースは、楽しみです。
若いライダーたちと走れるのは、とても刺激的。

是非、遊びに来てください。
Charge Bikesのブースにいます。
試乗車も数台ありますよ。

レースのスケジュールは、am9:00から開始。
それでは、レース場で待っています。

by yudai88 | 2010-03-27 23:59 | diary
2010年 03月 24日

SUBWAYの日が近づいてきた

これ、地下鉄じゃないです。
サンドウィッチのあれですよ。
自分のフェチサンドをリクエストできるお店、SUBWAY

メニューも、ロゴも大好き。
ランチタイムにはちょっといけないくらいいつも混むんだよね。
この日も間違いなく行列のもよう。

18歳!万歳ー!。
290円。
2個頼んでしまおう。
ムフフ。

お気に入りは、BLT。
野菜をこぼしながら食べるのがよいのです。
ポテトをつまみながら野菜も食う。

by yudai88 | 2010-03-24 23:59 | diary
2010年 03月 23日

緑山 関東OPEN

強風が吹き荒れる中のレースだった。
コースのコンディションは徐々に回復して決勝の時間ではまずまずの状態。
エントリーは、7名。

予選4位
本日の予選は、2本。
普段のレースよりも天候の都合上、1本減ることになり緊張感のある雰囲気でレースが行われた。今日のコンディションではレースが終始混戦で2回行われた。
ライバルたちは、コースの後半に勝負のタイミングを合わせておりおり、レースの中盤から面白い展開が続いたのではないかと思う。

決勝4位
スタートから混戦。うまく、リズムを刻めなかった。
最低目標が表彰台であるのでリザルトだけ見ると未達成だった。
悔しい結果に終わってしまった。
レースは、大きなミスもなかったが、上手く行ったところもなかった。
幸いスタートのタイミングがよかった。しかし、スピードが上がらず集団に飲み込まれペースを上げられなかった。
現在、スタートのための練習を普段続けている。
そのためレースになるとフォームやタイミングが昔に戻ってしまうかと心配していた。
決勝でもフォームは、崩れず練習のとおりにできたことがよかった。
少しではあるがレースの緊張感のなかでフォームの確認もできたし、自信もついた。
このまま、同じような練習を続けていき、次のレースではもっと早く走れるようにしたい。
応援ありがとうございました

by yudai88 | 2010-03-23 23:46 | race report
2010年 03月 22日

次の日も、もちろん

今日も緑山。
神宮外苑で開催されているサイクループには、不参加。
行っている場合じゃないです。

ここ、緑山には、昨日のレースじゃ物足りない輩が終結していた。
自分もその一人ですけど、なにか?
天気いいし、練習には最適。
いい休日が過ごせた。

MTBエリートクラスでは、自分とコダカしかいなかった。
昨日のレースで成績が振るわなかったようで、バイトの時間を変更してきたようだ。
やるじゃないか。そういうところ好きだよ。

今日来ていない奴らに負けたのは、悔しい。
この時間の積み重ねが大切だよな。
と、自分に言い聞かせた。

帰り道にサクラが目に入った。
この時期から緑山の近所の子供の国がにぎわってくる。
渋滞しながら毎年ここで見るけども、品のいいさくらが咲いているんです。
あと少しで富士見オープンだ。
今のうちにできる練習を完了させよう。

d0016325_0262157.jpg


by yudai88 | 2010-03-22 23:59 | diary
2010年 03月 20日

足回りが気になる年頃なのです

レース前日は、リラックスできることをすると決めています。
早起きは、三文の得。
朝飯は、築地のマグロ。

ぽっかぽかで気持ちい天気には、趣味の車いじりをやりたくなるのです。
今日は、車のショックとスプリング交換。
もちろんF1のピットクルー並のスピードで。

馬と、ジャッキ必要なので、
DHをやっていた頃、車のことでお世話になった車屋さんの敷地内でやらせてもらった。
一緒に作業をしてくれた友人と車屋さん(自転車仲間)みんなに感謝です。
おかげで無事に作業終了。
帰り道は、少しずつなじんできて満足満足。

前評判よりも、406は車高が落ちる・・・いいかも。
D8用のスプリング(アイバッハ製)はD9にも使用可能です。
アイバッハに確認しました。

ちなみに、オフィシャルデーターで、日本では、最初の交換実績達成!
しのごの言わずに、1番はよいことでしょ。
このスプリングで有名なアイバッハは、鎌倉の海沿いに会社があるみたい。
なんだか、親近感沸くのは、気のせい?
近所のよしみでわがままパーツ頼んでしまいたくなるのは、悪い癖。

まずまずの車いじりの1日を楽しめた。
d0016325_129399.jpg
d0016325_1302160.jpg


by yudai88 | 2010-03-20 23:59 | diary
2010年 03月 18日

発見おおいです・・・いまさら

このごろ、MTBの乗り方のコツ発見するの多いです。
毎日の通勤で、ワールドカッパーの走りを見るのは脳みそにいいみたい。
愛フォンさまさまですわ。

そして、家に帰ってからよなよな乗るわけですけども。
あと、10年位前に発見していれば・・・
自転車で食べていけた?かもしれないなぁ。

そうえば、ここでピートのある一日が紹介されていた。
何でもやるのね。
http://video.mpora.com/watch/nh0dBvTaN/

フリーライドゲームス楽しみになってきた。

by yudai88 | 2010-03-18 22:53 | diary
2010年 03月 17日

B級インストラクターになったんです

JMAの公認インストラクターに合格した。
A級にトライするのもよし。

さあて、何しよ?

by yudai88 | 2010-03-17 01:01 | diary
2010年 03月 15日

いいじゃないか、君。

シュワルベ レーシングラルフ

よいですねー。
yudaiブシspec に認定。

一言で表現すると
バランスがいいです。
グリップ、コントロール、重量の3拍子がそろっています。
あと、お値段もしますねぇ。

僕のタイヤの常識は通用しなくなってきているのが正直な感想です。
古いライダー好みのアレの感じを妥協したくなるほど。

有名なタイヤのパターンが随所に取りこまれているようにも見えますねぇ。
富士見のコースなどには、スピード域を踏まえても相性がよさそう。
d0016325_0252155.jpg


by yudai88 | 2010-03-15 23:59