<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

変な陽気

が続いてます。
暖かいと思ったら、雪が降りそうなくらいに寒いし。
2日ともロード転がしてます。
やっぱり気持ちいい。

僕は、ロードに乗って腰痛を治しました。
自転車でいためたものは、自転車で治したいものです。

あ、土曜日28日は、僕の誕生日。
歳くいました。

4Xレースだと最年長のとき多いのよね。
もっとふえないかなぁ 同年代のライダー。

(後輩達へ)
同じヒートになったら、気を使って前を走らせてほしいのだけど。
緑山とか・・・
いいことあるよ。

by yudai88 | 2009-11-29 20:56 | diary
2009年 11月 27日

これはいい PEUGEOT RCZ

日本でみたかった・・・
ついでに、シートにも座ってカタログもらって、見積したいのにぃ。
d0016325_12384510.jpg

プジョーが作るとどうなるのでしょう?
運転してみたいものです。

TTに、にている。
結構好きなんだよね、こんな形も。

6速MTしかないなんて、日本じゃ何台注文がはいるのかな?
ガソリンとジーゼルの2種類。

あのガチャガチャが女子にもてるらしいよ!
ってプロモーションしたら、きっと車うれるよ。

by yudai88 | 2009-11-27 12:39 | diary
2009年 11月 23日

NIPPON OPEN kuwana 4X

桑名ゴンゾウトラック一部と4クロス用のセクション(プロ用)にて行われた。
路面コンディションもドライで走りやすい状態。
コースは、フラットコーナーが多くダウンヒルライダーにとって有利。

練習ー予選
スタートヒルの角度に合ったギヤ比を確かめた。
ギヤ比は膝に負担がかからない36×19に決め、シフトアップでスピードを乗せる作戦にした。
パッシングポイントを2箇所に絞り練習を終了。
タイムアタックは、自分らしい走り方、ラインを走って10番手あたりでゴール。

決勝
2位。
毎ヒート、ギリギリ最終コーナーでパツシングし、
通過順位(2位)に浮上するレース展開でファイナルへ進出。
ファイナルのメンバーは、ジュンヤ、マスダ、ユウダイ、ユウタ。

スタートは、ほぼ横一線のまま1コーナへ各ライダーが進入。
コース中盤でジュンヤが転倒、これをよけるのに若干ばたついた隙をユウタに抜かれた。
すぐ全開で追い上げ、狙っていてた最終コーナーでユウタを抜き2位でゴール。
d0016325_2312390.jpg

うれしい結果をあげることができました。
応援してくれたみなさんありがとうございました。
最後までハラハラさせるレースでユウダイらしいレースできっと楽しんもらえたはずです。

全ヒート、厳しい展開だったという感覚だけが体に残っていますが、ファイナル以外はあまり覚えていないのです。きっと、終わったヒートを振り返らずにファイナルまで走っていたからです。
行けるぞ!思えた瞬間は、必ずトライし続けたことからうまれた結果と思います。
今年最後の4クロスレースは、すべてが納得行くレースができました。

いつも応援してくれている皆様、ありがとうございました。

by yudai88 | 2009-11-23 23:02 | race report
2009年 11月 22日

-

本日は、桑名で日本オープンありました。
なんとか、ファイナルに進出できました。
応援ありがとうございました。
クラッシュがおおくてみんなどうだか心配です。
zzz

by yudai88 | 2009-11-22 21:42 | diary
2009年 11月 19日

朝とんかつ

築地の朝飯をキメました。友人と。
海鮮だけじゃないのよ。たまには、肉も食べたくなるさ。
d0016325_120290.jpg

僕が頼んだのは、ロース。
素材がいいから、飾らなくて、普通がうれしい。
さくっと、ジューシでたまらんうまさ。

おいしゅうございました。

レース前にはとんかつ。
ひとつ、ゲンかつぎルールが出来上がった。

by yudai88 | 2009-11-19 23:59 | おいしゅうございました
2009年 11月 17日

優勝というものをふと考えました

先週の緑山は、フルメンバーでないにしても優勝。
普段は、追いかけるはずが一人旅でした。

普段よりも走っている自分に素直に、優しくなれたのかな?
(自分に対して、自分らしく走れるように)優しさが勝っていたのか?

あの日、今日こそは!俺が勝つ!今日しかない!
自分も同じような気持ちだったら・・・と考えるときっと、いつもの結果に終わっていたはず。

僕は、いままで勝ちを奪う事にこだわってきたが、違うことに気がついた。
ありぱの、緑山でファイナルを走るときは、「優勝は、きっと向こうからきてくれるもの」
として心に決めていた。自分でつかめないもの。
レースのレベルが上がれば自然と技術も同じになってくる。
だから別のモチベーションが必要なんだと結論にいたり、レースを走った。

優勝の権利は、レース中ライダーそれぞれ平等にあって、なにか乗り越えるべきものを消化できたとき
向こうから近づいてくるものと感じました。
ありぱのでは、これはチャンスだけどちょっと・・・乗り越えられないでしょ!
と思う瞬間が実はありました。
俗にいうタラレバ。しかも、確信犯です。

きっとそこなんだろ・・・
もう逃さない。

by yudai88 | 2009-11-17 13:04 | diary
2009年 11月 16日

緑山11月定期戦

天気:晴れ
コンディション:ウエットからドライ

怪我復帰戦の緑山は、練習走行もなしの状態で望んだ。
思っていた以上にリップとボトムの高低差があってMTBにはつらいコースだった。

予選:1位
本日は、4人のレースで走った。
以前よりもコースが長くなっていて、とても違和感があった。
予選が走行練習のようになってしまい、探りながらはしった。
d0016325_22431534.jpg

決勝:1位
精一杯走り、気がつくと先頭を走っていた。
「チャンスがあれば、こぼすことなくトライしよう!」と、気持ちを集中させた。
そして、淡々と走った。
最終コーナーで歓声とMCの祝福が聞こえ、無事にゴールできた。
d0016325_2243312.jpg

Charege bikesのBlenderを提供していただいているLove bikes、
パーツを提供してくれた友人のみんなのおかげで走り続け、優勝できました。
長く応援し続けてくれた皆様、ありがとうございました。
やっと、Charge bikesのジャージを一番高いところに上げることができました。
そして、本当にいいバイクであることが証明できました。

次は、12月にファイナルが開催されます。
きっとフルメンバーがそろいます、自分はどうなのかトライします。
2009年度のラストのレースになります。
みなさん応援よろしくお願いします。

by yudai88 | 2009-11-16 14:04 | race report
2009年 11月 15日

ほっと 

ひといき。
緑山ありました、くたくたです。
上向きになっています。
ビールがうまいです。
zzz...。

by yudai88 | 2009-11-15 23:59 | diary
2009年 11月 14日

負けないとわからないこと

あつ、今日いけるかも・・・って。

クラスは、違えど昔に数回くらい勝ったことありますMTBレースで。
そんな気がします。

ありぱのでの4クロス。
ファイナルの時勝負していたのは、勇気だった。
土井君も勝負していた。
勇気は、勝つために行くしかなくあのラインが通れば勝てた。
土井君もあそこで勇気を抑えていたら勝てた。

自分は、二人が地面でバラけるとき時チャンピオンラインが一瞬現れ、すぐに消えた。
それは、あまりにも細くて光のようだった。
次の瞬間、バイクが自分の前をふさいでいた。

あのヒートは、それぞれ4人への試練が用意されているように感じた。
それは、自分でつかみに行かないと手に入らない。
目の前に現れたチャンピオンラインを走り、自分がふさわしいか試してみたら、どんなだったろう?
考えるだけでドキドキする。

同じヒートで走らないと味わえないこと、たくさんある。
となりのライダーの呼吸とかわかるし、色々気づかれているんだろう。

臆病な自分 さようなら。
やっぱりレースは、面白いや。

by yudai88 | 2009-11-14 00:53 | diary
2009年 11月 13日

タイヤ交換しています?

レースやしタイヤの交換けちっていませんよね?
いくら4クロスだからって使いまわしは気分悪い。
さくっと、交換!

最近のお気に入りは、このタイヤ。
ロープ巣シグネイチャーのあれと、WTBのWoulfですかね。
ハードテイルにベストマッチします。
久しぶりにストライクなタイヤです。
d0016325_0455964.jpg


by yudai88 | 2009-11-13 23:20 | diary