<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

輪行も奥が深い

週末は、もう懐かしくなってきた暑さのなか、汗かきながらロードにまたがった。
友人のイベント(BBQ)が多摩川の河川敷であり、当然のようにロードで。
膝の様子を見ながら、念のため・・・往路は電車を利用して近くまで行くことにした。
緑山の近くで下車して、気持ちよくR246を走ったんですが・・・。

久しぶりの輪行はちょっと大変で・・・3駅過ぎたあたりで駅員さん3人に囲まれた。
ちょっと、周りの目が痛かった。

ハンドルとフロントタイヤは危ないので露出はだめです。
大き目のごみ袋に前輪とハンドル周りをすっぽりとかぶせられ最後尾に乗車するように指示。
せっかく、景品でもらった輪行袋でルンルンだったのに少しブルーに。

要するに、全部隠れないとだめなんですよ!

自転車道路の整備がモニター地域で始まっていることだし、
電車への乗り入れも実施してほしいと思った。
なにか自分たちでできないものかな?

by yudai88 | 2009-09-27 23:28 | diary
2009年 09月 24日

すこしづつ乗り始めました

膝の調子もだいぶよくなってきました。
普段のウォーキング(通勤)がだいぶ楽になってきたので今日の夜は、3本ローラーに乗った。
近所迷惑にならない程度に・・・静かにです。

シューっとすすむ(回る)自転車は、やっぱりきもちいい。
暑い夏が終わり、涼しくなると自転車のシーズンが到来です。
準備はいいですか?

最近読んだビジネス雑誌では、自転車の特集がやられていて、
やっと世の中で取り上げられるようになってきた。
自転車が走りやすい環境を整えるにはいろいろとやらねばならないところが多いこともわかった。

少なくとも、自転車でレースをやっている人は何かしらのアクションしていきたいものです。
お手本だし、自分たちの大切にしているものを守りたいし。

そういえば、小2のとき自転車コンテストに出場したのをおもいだした。
田んぼのあぜ道をはしって田んぼにおこっちたんだよな。
そして、手をついて手首を骨折したなぁ。

今とやっていることが変らない・・・こりないんですね。

by yudai88 | 2009-09-24 23:59 | diary
2009年 09月 23日

やったね

弟子が緑山で優勝した。
おめでとう!

30代クラスでは恐らく日本で一番しのぎを削っているクラスかもしれない。準決勝があり、バチバチのレースがいつもくりひろげられている。

ほんと、よくやったよ。

by yudai88 | 2009-09-23 17:54 | diary
2009年 09月 20日

Tedに会いに行くある夜

土曜日、都内某所でピストでクルージングジャムがあって、Charge bikesのtedくるらしい・・・
と友人からの情報をもらい芝浦のとある集合所へ向かうのでした。
少し早めに到着したようで、アウェーな感じでどうもなじめない二人。

なかなかお目当てのTedがこないものだから・・・どうする?
とあきらめかけていると 現れました。スターリンばりに立派なひげをはやし。
いろいろと存在感ありました。
d0016325_1542572.jpg

もうすでに酔っ払っているらしく陽気な感じでとりあえず記念撮影。
それほど背が大きくないものの、鬼の背筋の持ち主。
ピストで、ワンハンド・ウイリー・バニホップ180をさっらとこなすのでした。
d0016325_1551230.jpg

常に500缶を持っていてMore beer!と事あることに飲んでいた。
イギリスに比べると1/5くらい安いんだよ!といっていました。
きっと水飲んでる感覚なんでしょうよ。

そいでもって、彼はダウンヒルもダートジャンプもbikeーpoloもこなすライダーでもあり、ビルダー。
Blenderに最適なフロントフォーク等あれこれ質問攻め。
回答は・・・・RockshoxのREBA20mmだと。ステムは50mmだそうです。←これは彼の身長向きなんだろう。皆さん参考にしてくださいね。
d0016325_1563844.jpg

なんだかんだいって、一番話ししていたかもしれない・・・
友人は、Tedからビールもらって乾杯しているし。
楽しいNight rideになった。

by yudai88 | 2009-09-20 23:59 | diary
2009年 09月 18日

ナイトレース

コースリニューアル後のナイトレースは・・・走りません。

まだ、膝の調子が今ひとつでじっくりと治します。
復活を期待していたみなさま、ごめんなさい。

もちろん現地へは、冷やかしに行きますよ。
せっかくのお祭りだもの。

ビール片手に旗振りもいいかも。

by yudai88 | 2009-09-18 20:01 | diary
2009年 09月 14日

豊作の兆し

d0016325_16283120.jpg

仕事で海老名にきてます。
評価が始まると、じーっと眺めるのが任務。

通勤最中に横断した田んぼ。おいしそうな米が取れそうな気配がムンムンする稲穂。垂れてるねぇ。
青い空は僕の好物。
今年の米はきっとマイウーでございましょう。

自分はどうなのよ?

日曜日は幼なじみにピストで3本ローラーののり方伝授した。忘れていなかった!両手離し。

膝はもう少しです。

by yudai88 | 2009-09-14 16:28 | diary
2009年 09月 12日

秋らしく 芸術です

久しぶりにライブ行ってきました!
j-wave主催のライブオータム。
K、ヒラハラアヤカ、クリスタルケイ、ケミストリーにスペシャルゲストでクボタトシノブ。

みんな大好きなアーティストだから心から楽しめました!
やっぱり、クボタトシノブがよかったなぁ。LALALA love songが。
そろそろアルバム出るらしいですよ。

と、無事にチケットが取れたからよかったものの。
当日何とか購入して・・・(あのタイミング逃したらきっと入れなかったんだろうな)

これも、膝を怪我しなかったら今日は・・・ラマ。

自分のブシで楽しそうに歌っているんだよな。
これだよ!

by yudai88 | 2009-09-12 23:20 | diary
2009年 09月 11日

自転車で減税とかダメ?

Excite エキサイト : 国際ニュース

そのうち日本もこうなってしまうのかな?
フランスの発電は、約80%くらい原子力に頼っていて、日本は20%位(だったはず)。
そりゃあ炭素少ないでしょうね。

車から自転車へ乗り換えると減税。

自転車党。

生まれるかな?

by yudai88 | 2009-09-11 12:57 | diary
2009年 09月 11日

足の調子もまずまず

膝をひねってからちょうど2週間がたってようやく二足歩行がしっかりと出来るようになってきました。
階段を下るときは相変わらずおじいちゃんのようになってます。
もう少しでBIKEにも乗れそうですので、心配かけかました。

すこし、頑固に走っていたのかもしれないと思った。
本当は試したいパーツもいくつかあったし。

早くコースへ行きたい!
アレを付けたらきっとイインだろう・・・

リフレッシュするつもりが・・・
結局、毎日ライディングのこと考えてたかも。
ど真ん中にワールドカップやるし。

それにしても、グレイブスのファイナルでかましたこぎ抜けはやばいなぁ。
富士見の4クロスにも使えるかな?
yudaiブシ的にはジャンプロールしながら、ペダリングしているように見える。
これきっと早い。

by yudai88 | 2009-09-11 12:44 | diary
2009年 09月 09日

ピーティー・・・

もう時間がたってしまったけどもワールドカップでピーとが優勝した。
自分も大好きなライダーで昔ライディングスタイルをまねしていたりしてました。

うれしいけど・・・来年どうなってしまうのかな?
彼の目標は達成された。
どうなるのか?
まだまだ走る姿をみたいライダーの一人です。

by yudai88 | 2009-09-09 12:55 | diary