yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ほっとした

本日、治療初日。
足を引きずって治療院へ向かった。
週末にやってしまった膝の修理。

ついでに5年分のゆがみをとってもらい、帰り道は普通に歩いて帰ることができた。

富士見でやってしまった瞬間、かなりへこんだ。
膝の筋は致命的なダメージを与えるから

いつもとおりにしてください! とのこと。

まだ見放されていなかった。

緑山のナイトレースにはエントリーできそうだ。
どこまで復活できるかな?
やれることはなって行こう。
こけら落としのレースなんだから。

by yudai88 | 2009-08-31 23:59 | diary
2009年 08月 30日

まいった

週末は、富士見パノラマに合宿の予定。
みっちり走りこむはずが、初日の午後膝をぐりっとひねってしまった。

ブチ・バキなどの危険な音はしなかったので重症ではないものの少しの間bikeに乗れない・・・
せっかく乗れてきていたし、やりたいことが山盛りなのにタイミングが悪いよ。

少しの間、膝の修復に専念です。

注意ですよ!

by yudai88 | 2009-08-30 21:30 | diary
2009年 08月 24日

富士見パノラマ

週末は、日帰りで練習日。
こう、右肩上がりで早くなっていきたいものです。

久しぶりに転んだ・・・いつも、目が覚める。
乗れてくると、怪我するんだよと 友人に突っ込まれているのをいつも思い出す。
注意しないと。

今日も、4クロスコースで同じバイクのオーナーさんと出会った。
ちょっとしたパーツのノウハウをおすそ分け。
喜んでもらえるとうれしい。

4クロスは上級者から初級者まで一緒に走れるのが僕の好きなところ。
来週末は、楽しい出会いがたのしみだ。



d0016325_23323673.jpg

by yudai88 | 2009-08-24 23:32 | diary
2009年 08月 21日

今週は秋ぽくなった

今週は、自転車通勤ポイントが2。
だいぶこなれてきた感じ。

片道が30kmがだいぶ楽しめるようになってきた。
けれども、1時間をきるのはたやすくないね。
まだ原付に抜かれているようじゃ・・・

週末は海沿いの134に行ってこようか。
あそこは、ロードでいくとなんとなくバトルになる。
どのくらいロード力が付いたか試せるし。

by yudai88 | 2009-08-21 23:26 | diary
2009年 08月 18日

いい季節になってきました

週3回までに抑えている自転車通勤もいい調子。
涼しくなってきて、自転車にはいい季節になってきた。

国道1号線には、湧き水が出るんですよね。
新子安のあたりに。

いつもとおり過ごして汲み忘れてる...
これでコーヒー入れたらきっとおいしいんだろう。

横浜港に寄航した船の間では、腐らない水として開港当時は有名だったそうです。
開港150周年でにぎわっている横浜ねたでした。

by yudai88 | 2009-08-18 22:38 | diary
2009年 08月 16日

想像つかないよ

毛穴からプレッシャー・・・
松井稼選手のおことばです。

こんな表現は、想像がつかないです。

チームの監督が連日達成するまで起用~達成までの記事を見ているだけでジーンときた。
自分と重なるところがあるように思えました。
BOSSとみんなに感謝です。

どのような気持ちでバッターボックスでバットを振ったのか聞いてみたい。

よし、MTBに乗りにいこう。

by yudai88 | 2009-08-16 12:11 | diary
2009年 08月 13日

またそのうち

友人の通夜へいった。
早すぎるよ。

身体は自分の物じゃない・・・ と聞いたことがある。
自分の意思で心臓をとめることができないからだという。
だとすると、意思でコントロールできるところが自分になる。
身体を使って、自分の意思を表現するのが人生なんだそうです。

だからきっと、どこかでみているにちがいない。

楽しかったよ。
もっと一緒に乗れればよかった。
すごした時間をありがとう。

by yudai88 | 2009-08-13 23:59 | diary
2009年 08月 12日

意外と走れるもんです

アトリエフルーブさんのツーイングイベントに参加してきました。
日の出とともに出発して夕暮れ前に帰宅。
道志道~山中湖~足柄峠とベリーハードなコースでした。

いけるところまでいってみようと! と 負け気味の気持ちでスタートしたのでした。
山岳あり、ダウンヒルありとおなかいっぱいになりました。
帰宅時、サイクルコンピュータは200KMを刻んでいた。
zzz...

イベントお疲れ様でした。
ありがとうございます。

by yudai88 | 2009-08-12 23:59 | diary
2009年 08月 11日

4クロスチャレンジ

コースコンディション
夕立が降ったりしてコースは滑りやすくなっていた。
事前に天気予報をチェックしたりしてタイヤの選択は決めていたが天気は、もち応えた。

決勝
1ヒートは、ミヤジと弟子の3人の組。
 スタートが普通に切れたためそのまま一人旅。

2ヒートはどんぐり、ユウタ、ミヤジの組。
 スタートは普通にきれるも、いつものとおりに自分のラインがなくなった。(笑
 1コーナーは何も考えずにイン側を選びミヤジをパス。

3ヒートはユウタ、マスダクン、ジュンヤ。
 僕にとってのファイナル。はじめからクロスラインで走る作戦。
 外側より大切に加速させた。タナボタでジュンヤをパス。
 その後は、しっかりとブロックされて3位で終了。

納得いくレース結果でした。
ファイナリストたちと戦えて熱くなれた。みな優勝経験のあるライダーたち。
同じヒートで走ると細かい癖とかがわかるものなんだとぞっとした。
おそらく自分の癖も知られているんだろう。

距離感もつかめた、次はもっとレースを面白くしたい。
応援ありがとうございました。

セミファイナルの1コーナーでジュンヤとマスダクンが絡んでいるとき、
心のなかで“転べっ”と叫んでいた。が、今日は問屋が卸してくれなかった。

このレースも弟子と同じヒートで走れてれしかった。
弟子には、2コーナでミヤジにインカット決めてほしかったな。
コーナリングしながら一部始終を横目で見ていて一歩引いているのがバレバレ。
あんなこと教えてないはずないんだけど?

by yudai88 | 2009-08-11 15:52 | race report
2009年 08月 08日

波情報

d0016325_20275612.jpg

茅野のグラッチェ前。
膝下30センチ。
ときおり、対向車のウネリが胸位あり。
靴の水没注意。

明日、やんの?
かな?

by yudai88 | 2009-08-08 20:27 | diary