<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

しんぱいです

本日、緑山でレース。
梅雨の真っ只中、天気予報のとおりに午後には雨。

レース仲間がレース中に転倒。
肩周辺にダメージがあり心配です。

大怪我を機会に自転車への気持ちがさめる人、盛り上がる人。
それぞれですが、真剣に取り組んでいたほど・・・心へのダメージははかりしれない。

僕もDHレース中に手を骨折し、レースをする理由がわからなくなった経験がある。
確か18歳くらいの時。
もういちど乗り始めた理由は忘れた。
間違いなく、あの時は嫌いになっていた。

そのときのあたりから、テクニックを必死身に練習したなぁ。
もう二度と自転車を嫌いにならないために。

再びコース上で会いたい。

by yudai88 | 2009-06-28 23:50 | diary
2009年 06月 27日

縁起がいいじゃん?

我が家にここのところ数日3匹のてんとう虫が住み着いている。
7星と2星と黄色くん。
なかなか外へ出られないみたい。

エアコンないけど、快適なのか?
d0016325_1162780.jpg


by yudai88 | 2009-06-27 23:59 | diary
2009年 06月 25日

もうひとつのトリコロール

d0016325_0184056.jpg
満腹になった。
トリコロールカラーを愛するものとして当然のことをしたまで。

仕事帰り、どうしても我慢できなくなって食してしまった。
mサイズをぺロリ。

原色使いのトリコロールカラーで思いつくのは、MTB・・・ジャージですよね。
わたくしは、空腹時になるとドミノピザが頭に浮かんでくる・・・

やっぱりドミノデラックスがいい。

by yudai88 | 2009-06-25 23:59 | おいしゅうございました
2009年 06月 23日

近所でおもしろそうな大会

があるみたいですよ。
近所の新横浜ニッサンスタジアムにて。
エンデューロとかヒルクライム等々。

ここなら、家から自走で会場にINしてOUTできるな。
レースとブッキングしていなかったらでてみよう。
d0016325_12384726.jpg


by yudai88 | 2009-06-23 12:38 | diary
2009年 06月 20日

あれもこれも足りない

ヒルクライムに今日は、足柄峠にむかった。
いやぁきつかった。
ギヤが足りないのか、足パワーが足りないのか・・・

きっと両方足りないなぁ。
まだまだ、踏み時間がたりないんです。

今日のメインは、トライアルバイクでいつもの急坂Trailの逆走。
これも、きつい。インナーギヤで急坂をダッシュ。
こぎ抜けが上達しそうな感覚、なんだかニヤニヤしてしまいます。
途中からここのチームの方と合同練習。
bikeに乗りたくてムラムラしているみたいでした。

練習の休憩中に足柄茶の工場見学。
周辺からは、お茶の甘渋の香りが充満。
現在は、2番茶の収穫時期で¥800/Kgで農協に卸しているそうな。

残念ながらお茶の試飲はできなかったけども、足柄茶は品があって僕もお気に入りのお茶。
100%神奈川県産だそうですよ。
ほらっ いいにおいがしてきそうな茶葉たち。
d0016325_0502629.jpg

by yudai88 | 2009-06-20 23:59 | diary
2009年 06月 18日

豊作だっ!

d0016325_0454781.jpg
バジルが豊作です。
毎日見るたびに大きくすくすくと育っています。
いったい いつが収穫のタイミング?

もう食べないとまずいんじゃないか?
(←これ、写真じゃわからないけど)
と思うくらいに成長してます。
贅沢にざっくり摘み取り、トマトとオリーブオイルの和え物にしていただきました。

100%オーガニックといえないものの満足いくできばえ。
次は、最近機嫌の悪いパセリを豊作にしたいものだ・・・

by yudai88 | 2009-06-18 23:59 | diary
2009年 06月 17日

夜までもってほしい

梅雨の真っ最中。
昼間がはれて夜に降るのは、頼むから勘弁して。
練習ができなくなる。

最近の天気予報はあたるんだよね。
仕事場でブルーになる。

10時くらいから夕方になる国がうらやましい。

3本ローラようのタイヤを見つけた。
これいいかも!

そうすれば気にせず部屋でふめるんかいな?

by yudai88 | 2009-06-17 00:04 | diary
2009年 06月 15日

おっと これはいかん

d0016325_2333679.jpg

富士見パノラマの4クロスのコースが完成して7月に行われる全日本選手権も近づいてきた。
もう乗るしかないでしょ。満足いかない!

雨にぬれた3本ローラーは恐ろしく・・・横滑りをおこす。
ペダリングの荒さをうらんだ。
普段よりも集中して3本ローラに回されること数分。

ガッシゃーん

と、ローラーのうえでスリップダウンした。
初こけがスリップダウンなんてまったく恐ろしい。

恐くて乗れなくなるらしいので
もう一度踏んでからやめた。

今日はもう風呂に入ってねよう。
夕立に降られるしついてない。

by yudai88 | 2009-06-15 23:33 | diary
2009年 06月 13日

なんだかんだ おなかいっぱい

本日のおやつはこれ。
3時のおやつをいただきに茅ヶ崎のTrailへむかった。

まだ青いから食べられないのだろう。誰もほおばっていなかった。
昔の記憶で、すっぱ甘かったのを思い出した。
梅雨が終わるくらいが食べごろかな?
何だろう?名前聞いてなかった。
肋骨の調子(クラック)がよくなかったので、おやつを食べられないまま家路につくことにした。

やっぱり、ひざの調子がよくない。
なんだかんだ80キロくらい走り、帰り道、やっぱりひざが痛くなってきた。
スニーカーで走るとまったく痛くならないのに・・・・
しかし、最近首の調子よくないな・・・

全日本までには、体の心配はなくしたいのもだ。
走ることに集中したいから。
d0016325_0455626.jpg


by yudai88 | 2009-06-13 23:59 | diary
2009年 06月 10日

週末は緑山で講習会

をやります。
担当クラスは中級者のmtbです。
継続的に参加しているかたは、ポジションをあわせてきてください。
初参加の方は自分の一番苦手なテクニックを把握してきてください。

レースのリザルトアップへの近道は総合力です。
練習方法の相談にものります。当日は天気予報をチェックしてください。
なお、講師は自分とカーチスの黒川氏と行います。
参加お待ちしてます。

by yudai88 | 2009-06-10 23:15 | diary