<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

開港150年

d0016325_2312476.jpg

のみなとみらいはレットブルとコラボレーション?
新しく出来る像の鼻とかいう場所じゃなくて、二つの赤レンガ倉庫の中心に名物のレットブルバルーンがあるのです。
当然そう思いますよね~
肝心のイベントタイムを逃してプールを2個使ったものは見れなかった。
はげしく水が飛び散った跡があるのみ。
なんだか、人もまばら。
見られたのは慣れ親しんだバルーンでした。

by yudai88 | 2009-05-31 23:01 | diary
2009年 05月 26日

あの練習もこの練習もしたいんだけどな

調子が良くて、楽しくて、車と張り合っていたら痛くなった。
5階の自分の部屋まで軽量(ROAD)のバイクを持ち上げるのも一苦労だった。
すこし、膝を痛めようだ。
いままで、経験したことがない箇所だったので少々不安になった。
調整するとろの問題だったりするけども別の意味で同じ事はもう繰り返さないようにしたい。
古いBike仲間に言われたことで

yudaiは調子がいいとケガをするんだよ!

振り返れば片手位の回数をケガで大きなチャンスを逃してきた。
あか抜ける寸前のところまで来て結局一皮むけないでここまで来てしまった・・・
悔しい。

故障しているあいだは、練習ができないのです。
その間にライバルは、少しずつ早くなっていく。
全日本が近いから早く治したい。

by yudai88 | 2009-05-26 19:37 | diary
2009年 05月 24日

降ったり止んだり、はっきりしろい!

富士見パノラマの4クロスコース対策のため、
今日もペダリングの勉強のためにRoadを踏みに行った。
くるぶしが弱いんだよなぁ。ひざも・・・

自転車は、自然にやさしい。
そして、人に厳しい。

雨に負けそうになった、ひざ痛いし。
あと少しでタクシー拾うところだった。

よくやった自分。

by yudai88 | 2009-05-24 23:44 | diary
2009年 05月 23日

お疲れ様でした

d0016325_23455994.jpg

15人くらいでおこないました。あっという間に面だしできました。

その後は今日の仲間とライドしました。楽しいコースだったなー。僕らライダーには練習になり、それいがいには楽しめるコース。

裕太、おつかれさま。
楽しいコースありがとう!

by yudai88 | 2009-05-23 23:45 | diary
2009年 05月 22日

ボランティアスタッフ募集

富士見パノラマの4クロスのコースの最終調整の参加者募集。
詳しくは、裕太のブログで。

コースを実際に作ったり、整備したりするとコースの細かいところがわかって早くはしれるかも。
ダートジャンプの面出しとか色々参考になるはず。
週末は、富士見でコース製作しましょう!
d0016325_12542151.jpg


by yudai88 | 2009-05-22 12:54 | diary
2009年 05月 20日

洗礼ですかね

いたたっ。

ちょっと調子よく踏んだだけなんです。
だって、踏めちゃうから。
バイクが踏ませようと誘ってくるし。

少しすると、膝に違和感?

いたっ。
ペダル踏めない・・・ねぇ

まいったなぁ。
通勤にはもう少し準備が必要だな。

by yudai88 | 2009-05-20 23:59 | diary
2009年 05月 19日

カッチンペダルに遊ばれてます

仕事を早々にしめて鎌倉を目指した。
目的は、ポジションだしとペダリングの練習ですね。

近所のbike仲間とパンク契約をすませスタートした。
(契約:パンクしたときには、見捨てず帰宅し車でサポートするというもの)
これって案外大事だよね?

ちゃんとペダリングするなんて実は、初めてだったかもしれない。
たのしいものなんですね。
新しいことチャレンジしてますか?

で、あっという間に鎌倉の海に到着。

MTBと違ってビンディングペダルの装着が何とも難しい。
信号待ちからのリスタートの時にはペダル君に遊ばれている。
いつかコケそう・・・・つるっと。

40㌔くらい走ったようで、ベットに吸い込まれるように寝ましたよ。
もう少し体を慣らして通勤に使ってみたい。

by yudai88 | 2009-05-19 12:55 | diary
2009年 05月 18日

シェイクダウンはこの上かよっ

一式そろえました。
僕のテクニック顧問がいるこちらのお店で
大理石の上とかは恐ろしくすべるロードのシューズ。
いつかやってしまいそうだ!立ちコケより恥ずかしいよな・・・
3本ローラの上も氷以上に滑る。

シェイクダウンは、midoriyamaのレースのあった日。
外は、嵐だったのでしょうがなく3本ローラーの上でやりました。
なんて楽しいんだろう。
全く乗れない自分がいました。あるケイデンスから目線が定まらなくなります。
d0016325_21322555.jpg

ようし、これで通勤快速?ツウキニスト!

by yudai88 | 2009-05-18 17:40 | diary
2009年 05月 18日

midoriyama#5

強風のため荒れたレースだった。
5月より20インチに乗り始めたのと、腰の治療、瞬発力でペダルを踏めるようにと
練習をしていることもあってレースを楽しみにしていた。
MTBクラスは、エントリーも少なく5人の決勝で走ることになった。
d0016325_224241.jpg

結果は、5位だった。
スタートの瞬間はつかめたものの、トラクションをしっかりとかけていなかったのでスリップした。
すぐに挽回するも、先頭集団から大きく離され追いつくことはできなかった。
そのままゴール。
d0016325_2244632.jpg

ダブルエントリーで走るもまだまだいけたのに駆動側のタイやがスリップして前につんのめってしまった。
ペダルの瞬間は、つかめるもまだまだ筋力アップが必要だと感じた。まだまだペダルが踏めていない。
いい感じで体も反応してきているので
このまま20インチを中心にテクニック、パワーともに精度を上げて行きたい。

応援してくれた皆さんありがとうございました。
(写真は、アカバネビジョンより使わせてもらいました)

by yudai88 | 2009-05-18 08:40 | diary
2009年 05月 17日

泥試合のはずが・・・

本日の緑山は、天気予報が外れてMTBクラスはタイヤの選択に泣いたらいだーが多かったようです。
実は、僕も決勝でやってしまった。
タイミングが合ったのにその瞬間にスリップして・・・
いい感じだったので悔しい結果だ。
zzz...

by yudai88 | 2009-05-17 21:20 | diary