<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

今日も気持ちいい風が吹いてました

d0016325_20273018.jpg

なのでベンチに仰向けに寝て空ながめてました。
海の香り、花の香り、草の香りが風向きが変わるたびにながれてる。
昨日、さんざん走ったのでウォーミングアップがつらい。腰いたいし…
そんな気持ちも風に流されていくのを確かめてからのライド。
あまりにも風がやまないのでfbxへトランスファーして今日を締めくくった。
休日たのしんでます?

by yudai88 | 2009-04-30 20:27 | diary
2009年 04月 30日

調子がわるいときほど、やることが明確

連休は、有給を申し訳ない程度に使って30日を茅ヶ崎のtrailにいく予定。

調子が悪いとき・・・

こんなときは、成功癖をつけることにしている。
できることしかやらない。
少しし背伸びが必要なところまで。

納得いくまで、できるまで、笑顔(面白くなるまで)になるまで続ける。
明日もいくとするかな。

by yudai88 | 2009-04-30 01:03 | diary
2009年 04月 29日

一安心

d0016325_0482413.jpgbikeよりも簡単なのよ。
要領は一緒。

富士を走ってからエアがかんだみたい。
僕の1ストレートのブレーキングがすごすぎたのか・・・
やっぱりキャリパーは悲鳴を上げていたようです。

なんとリヤのキャリパードレンネジは7mmの六角ネジでした。
案外、小さいネジを使っているでしょ。きっと軽量化だとポジティブに解釈しておきます。

ほんと、XTRキャリパー用に持っていてよかったーと思えた瞬間。
こんなところで再利用できるとは。買っておいて正解でした。

あとはネジ緩めて、ハシバシ踏むだけですよ。
そいで木の棒をつっぱり棒としてつかって仕上げをするだけ。

by yudai88 | 2009-04-29 23:59 | diary
2009年 04月 28日

やっぱりあなたは神ですか

神様に背中を押してもらっているようなスタート。
なんだか空中でも加速しているように見えるのは、僕だけですか?
bikeがしなってる。
何じゃこれ。

by yudai88 | 2009-04-28 00:06 | diary
2009年 04月 27日

週末は・・・

上越に行って来ます。
けっしてポイントを稼ぎにいく訳じゃないです。

おいしい日本酒を飲むためです。

20インチにもエントリーしています。
なれないコースなのできっとへろへろになるでしょう。

ウブさんのノーペダルレースにも参戦します。
これなら期待できるかもしれない。

by yudai88 | 2009-04-27 20:51 | diary
2009年 04月 26日

むぅ そんなことでは乗れないでしょ

昼過ぎ、家から横浜駅周辺へBIKEを飛ばした。

仕事(川崎)へ自転車で通勤するため、下見へと出かけたのです。
まずは、オープニングセレモニーとして横浜へ・・・
横浜駅周辺の15号線に出るまでツールなみ山岳ステージだったとをすっかり忘れ、
選んだ最短ルートでは強風のあおりも食らって50分くらいだった。

そしてあまりにも天気がよかったので、肝心の予定をすっぽかし
みなと未来の方へハンドルをきることにした。

赤レンガの中央広場では、ヒストリックカーツアーの一団がスポットで滞在していた。
手間のかかる走りたがりの車達(主に跳ね馬さんですが)がポーズをとっていた。

「手間かかるんだよこういう車は・・・」、「維持費が・・・」 こんな会話がされていた。

って、いう人達は、だからこのような車もてないんだよ。持ったことないだろうし。
最初からもつきないね。(いつもがっかりするのです)

転がしている人たちは、きっと手間かかるなんて思っていないんだろうな。
赤い車を写生していた子供達のように好きなだけなんだと思う。
d0016325_185634.jpg


by yudai88 | 2009-04-26 23:59 | diary
2009年 04月 25日

あいにくの雨のひ週末

久しぶりに映画を見に行った。
初めていくららぽーと横浜は異常に広くて疲れました。
広すぎも あかんちゃうの?

若干イラつきつつチケットとコーラ片手にシートに腰掛けた。

内容は言いませんけど
自転車に乗っている理由が少ししわかった気がしました。

by yudai88 | 2009-04-25 01:51 | diary
2009年 04月 23日

ほしい・・・

一家に一台だよな。

エアコン取り付けよりも我が家には必要だ。
おき場所どうすんの?

さあね。

by yudai88 | 2009-04-23 23:59 | diary
2009年 04月 21日

midoriyama#4

4月の緑山。
コースコンディションも良く、悪くない状態でレースに望めた。
今回のエントリーはジュンヤとミヤジ、イデガワ氏もいない次世代のライダー達との戦いになった。
d0016325_1251199.jpg

予選
先月のレースより変更したスタートのフォームもまずまずで進んだ。
終始ばたついてスピードが全く乗らなかった。
予選2位通過。

決勝
2番ゲートを選択した。
タイミングはあった。
次のペダリングが踏み込めず、1コーナー迄には3位で入るも
ポジション的に何もできない状態だった。
その後も落ち着かずスピードを乗せられず4位でゴール。

自分にがっかりしたレースだった。
何もできない。力が入らずフラフラし、進まない。
普段のライダーがいたとすると6位くらいにしかならない着順と考えると悔しすぎる結果。
翌日、腰の異常な痛みがでた。
治療を着実に進めて普通に走れるようにしたい。

by yudai88 | 2009-04-21 12:53
2009年 04月 18日

are you hungry?

いい感触で迎えることができた。
少し練習方法も変更したし。

とあるネットの記事でイチロウは年齢にあわせてフォームを変えているということに目がとまった。
んーーー・・・なるほど。
同じようにやっていても・・・か。
切り替えは、早く。
何でもやってみる。

実は、先週マスターズの和田氏にちょっとアドバイスをもらいました。
やっぱり、大先輩からの意見には背中をぽんと押される!

ようし!
やってみるか。

by yudai88 | 2009-04-18 23:59 | diary