yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

春を探しにいってきました

d0016325_0182594.jpg

川原や、公園に咲いているい養殖ものよりも自然の中でそっと現れる桃色が僕は好きです。
ダウンヒルのために上る40分のヒルクライムでは、季節のうつろいに癒されるものです。

いつもの山里では、まだ春の気配は感じられなかった。
帰り道、温度表示は5度でした。
そりゃぁ まだ桜も咲いてられないわけだ。。。

ダイナコカップは本日有給をいただきました。(笑
誰が勝ったのかな?

実は、あれからハードテイルダウンヒルに火がつきました。
前回のふがいない成績のため85mmストロークのフォークから100mmへチェンジ。
やっぱり100mmくらいのストロークがないとダウンヒルは危ないです。
いまさらですが。

by yudai88 | 2009-03-30 23:59 | diary
2009年 03月 27日

座禅はゲートと同じだ

どこかでイチロウは修行僧だと表現していた。
自分のやっている競技(4x)も心技体のあつまりで、喜んでも、悲しんでも、怒っても満足なリザルトには結びつかなかった。
コースで走るのは座禅と同じに思えた。
イカンイカン、自分は波がおおいな。修行が足りん。

by yudai88 | 2009-03-27 09:09 | diary
2009年 03月 26日

I need one bike. One bike to do it all.

そうなると思っていた。昔は、こうMTBと過ごしていたんだった。おみごと!
海の向こうでもおなじBIKEに乗っていることを誇りに思うよ。

自分と同じ彼のスタイル もっと流行らせたい!と真剣におもった。

MTBで出来ない物なんてなにもないんだぜ。
さぁ、でかけよう!

by yudai88 | 2009-03-26 12:42 | diary
2009年 03月 24日

すごい楽しい・・・

週末嵐の中、ぼくはダウンヒル用品を一式バックに詰め師のいる厚木の店に向かうのでした。
本日モトクロス。
ひさしぶりで、僕のハートは子鹿のようでした。

やっぱり450Fでは、エンスト沢山しました。
コーナーでころがるし。
僕は、土まみれ。
でも、サンドだから痛くない。
すくすくと育てられ最後にはそっれぽく走れました。
弟子のあんばいは、師の腕次第ですな。

師より手渡されたブーツ。
d0016325_12313787.jpg

家にあるのがなんだか、新鮮。

たしか泥スポーツを初めてたしなんだのは、高校のときだったのを思い出した。
近所の河原で・・・125ccでした。
だけど、家が厳しくてバイクは出来なくて、気がついたらMTBに乗っていたんだった。

スクーターでよくダートジャンプしていたものです。
MTBを牽引してトレイルまで運んでいましたが。
今はもうダメだろうな。

by yudai88 | 2009-03-24 12:31 | diary
2009年 03月 22日

フリーライドゲームス

週末は、相模湖にてフリーライドゲームスに行ってきました。
併催でバイクモード。一般の参加者も大勢きていて盛り上がっているようでした。
ちょっと試走コースが狭かったような・・・気がしました。
クローズどされたコースは雰囲気がありました。

フリーライドゲームスのオガナイズはすべて関東近県のショップです。
いつもの草レースとは違ってのんびりとした雰囲気で楽しめました。
運営お疲れ様でした。

そして肝心のレースのリザルトは、多分5位か6位だと思うんです。
当日は、3位までしかはまだ、リザルト発表されないのでお預けですね。

今ひとつ納得いく走りができなかったです。
若い子達に一本とられた・・・。
次は、見返してやる。

by yudai88 | 2009-03-22 23:59 | diary
2009年 03月 20日

good job ?

d0016325_17265190.jpg

帰るまでが買い物とはこの事。
d0016325_1736544.jpg

運搬~搬入までたのしませてもらった。
50キロ以上からベットが離陸し始めますのでシートベルトおしめください!
アテンションプリーズ。

by yudai88 | 2009-03-20 17:26 | diary
2009年 03月 19日

タダほど

d0016325_13123347.jpg

毎週あの日に現れるアレ。僕は、カゲロウと呼んでます。カゲロウは寿命がとても短い。だから、アレとかぶるのです。
時代に乗り遅れていないか確認できたらゴミ箱へ返す(入れる)。
内容といえばインターネットと同じ。だから、僕はもう手にしなくなった。

タダほど高いものはない!
と、天気がいいのでかんがえました。

by yudai88 | 2009-03-19 13:12 | diary
2009年 03月 18日

ようするに こういう事

d0016325_22294143.jpg

関東オープンの朝
3本ローラー貸してくれ!とブースに現れた宮城さん。

毎日60分踏んでいる。
さすが、レジェンド。
背中で語ってます。刺激になるな。

by yudai88 | 2009-03-18 22:29 | diary
2009年 03月 17日

midoriyama#3

緑山
公式練習~予選
今日の一日のでベストを尽くすこと、このレース用に練習した物をレースで試すことを考えながら試走した。
そして、自分らしく走ること。
d0016325_20564917.jpg

ゲートのタイミングがいい感じだったので数本で終了した。
予選では、コーナーで詰まることが多く調子があがっているのをキープすることに専念。

決勝
5位
ゲートグリットは、7コースしか残っておらず自動的に選択せざるおねなかった。
スタートのタイミングはイイ感じで切れた。
d0016325_20551851.jpg

1コーナーまでトップ集団のミドルラインの位置で走るも、
今にもクラッシュが起こりそうな空気が張りつめていたため、
コーナで一瞬様子をうかがったのでペースダウン。
d0016325_20554353.jpg

ライン取りを変更する瞬間に先頭が単独でクラッシュし自分はブレーキをするしかなかった。
転倒は免れるもその後の挽回が届かず5位でゴール。
d0016325_20561236.jpg

結果は5位だけれども、自分としてはスタートのスタイルが固まり自信を持ってトリガーを引けるようになったのがこのレースの収穫だった。
一番のネックだったものが得意になるかもしれないワクワクが今あります。
1丁でも重いギアを踏めるようになりたい・・・
<画像はウブログから提供していただきました>


応援ありがとうございました。
次のレースは、相模湖でショートダウンヒルがあります。
それでは。

by yudai88 | 2009-03-17 20:58 | race report
2009年 03月 16日

自分的には、いいとおもう

本日、とても車がスタックして僕が認識しているだけで4回ほどJAFが緑山スタジオに来ていたはずです。
そしてその一回は、阻止することができ胸をなでおろしています。

そしてレースの方は、気持ちいい天候でいつもよりも若干少なめの参加者でスタートしました。
今日のリザルトは、6.5/10点です。
レースでいいことをするという気持ちを抑え、
今まで練習してきたことを発表することを心がけていたのです。
その結果は、さっきの点数です。

詳しくは、レースレポートで。

また、今日は友人が予選で3回も1位を取りました。
半年もたっていないのにこの成績。たいしたものです。
あと、フレームがいい仕事してくれたのでしょう。(笑

そして、せっかくのハットトリックを決めたのに、それを上回る出来事。

バッテリー上がり

そして、助けをお願いした車のスタック
(申し訳ありませんでいた、助けていただいたのにお手間をかけてしまいました)

まったく、しっかりと決めてくれました。
帰宅時間は、予選の通りには行かずビリでした。
やっぱり人はすぐに変わらないものだとわかった。zzz...

by yudai88 | 2009-03-16 00:08