<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

パワフルなのにくどくない

d0016325_310392.jpg
昼間の仕事では、ビックサイトで展開がありました。
やっぱり疲れますよね。展示会の説明員なんて久しぶり。
ネプコンがありました。関係者の人は、きっと行ったことだと思います。

昼休みには、ロイヤルの出店で食べられるカレー、サラダ、そしてこのパイを食しました。
サクサクなのに中身は、しっとり。表面には、クルミがちりばめられていてやばいくらいに食が進みます。スイーツなのか菓子パンなのか、このパンにはそんなもの必要なし。
中身には、もう定番のメイプルが詰まっていて口の周りにまとわりつくのがいやじゃない。
思わず2日間の昼食に食べてしまった。
おいしゅうございました。

by yudai88 | 2009-01-30 03:10 | おいしゅうございました
2009年 01月 28日

midoriyama #1

2009年の最初の緑山です、よろしくおねがいします。
天気晴れ、気温も高く走りやすい状況。

予選(5-2-3)3位通過
路面の状況はまずまずの状態。グリットによってコンディションの違いが大きくでていた。
1ヒート目からスタートの瞬間がうまくいくものの1コーナーに向かってスピードが乗らなかった。
周囲のライダーの調子は、あまりよくないようにも見えた。
エリートクラスは、6人のエントリーで荒れることはなかった。
コース上でちょうどよくバラける感じで3本をこなした。

決勝 4位
4番ゲートを選択。
スタートのタイミングが合い、悪くないポジションで走る。
最初のシングルのこなしを失敗してしまい先頭集団より遅れた。
すぐに全開で巻き返すもそのままの状態で絡めず4位でゴールした。

とても後味の悪いレースになってしまった。
12月からピストに乗り始め、ペダリング力も向上しているにもかかわらずこんな結果になってしまい悔しい。腰の調子がよくならず、ハイパワーの練習に無理があったり、普段の体調管理で調子を整えられていなかった。

今年は、フィジカルを整えてパワーアップを図りたいと真剣に思った。
長く乗るためにも、今のリザルトをあげるためにも。
少したるんでいました。すみませんでした。
もっとパワフルに走れるようにします。
応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2009-01-28 23:15 | race report
2009年 01月 25日

年始には、ふさわしいレースでした

詳細は、翌日に。
zzz...
たるんでいました。いろいろと反省です。
自転車も仕事も両立。テーマです。
すみませんでした。
レースの世界にいるんだと。

友人がいいこと言ってくれました。
自分に負けないように...ってかえたほうがいいんじゃないの?
〇〇に勝つとか、負けないとか。
よくわかっているなぁ

乗れる環境が整ったのに乗らないなんてチキンです。
飛べない豚は、ただの豚です。
身が引き締まりました。

by yudai88 | 2009-01-25 23:59 | diary
2009年 01月 24日

お気に入りのハンドルバーは

これ いいかもしれない。
今、使っているサム君シグネイチャーのHullon barです。

いろいろなハンドルバー等を使ってきましたが、シグネイチャーのものはいいものがおおい!
マイキーバー,カリーペダル,ショーティーステム(←これは違うか)
僕らの年代は、三種の仁義だっけ?アメリカんライダー忠誠を決めていました。

でも、オーストラリアに僕が行ってからは、あちらの方々になってまったんです。
これならサム君のようにスキッドがやりやすい かもしれませんよ。
同じ身長、乗り方などなど近いこと OR 真似をしていることが限定ですけどね。

やっぱり、シグネイチャーのものはいいのです。

この長さからざっくりと切り込みますよ。
→670mmまで

by yudai88 | 2009-01-24 13:04 | diary
2009年 01月 23日

やばい・・・登りがたのしいんだろう

d0016325_12412240.jpg

かっこよすぎる・・・Charge Bikes Skewer
むこうの国ではすぐにインプレですよね。
たまらんなー

これで、皇居に乗り付けて
ジョギングでもしたいものです。

by yudai88 | 2009-01-23 12:54 | diary
2009年 01月 21日

運転力を身につけよう

車検より愛車が帰ってきました。帰り道の首都高は、段差が無くなったのか?
とあまりにも静かで寂しかったのを記憶しています。高速に乗ってもラジオのボリュームはそのままでした。

代車で借りた205GTIが全てにおいてにぎやかなこと、
よく遊び、よく食べ、よくしゃべる車でした。
ハードテイル2台と大人2人が乗れるカワイイやつでした。
今の車よりも全てが倍以上気を使って乗った205は、今のところ僕の中で車らしいリスト1番です。
おっと、ハンドルは重ステなので力いります。やっぱり縦列疲れました。
手の掛かるやつほどカワイイ。って持っていないのに。

・・・
手が掛かるよーっ(車屋の社長)

まだ早いな。
自分には。

by yudai88 | 2009-01-21 13:25 | diary
2009年 01月 20日

骨付きかルビで有名な国の鍋かぁ

d0016325_0463147.jpg
ちょうど1週間くらい前、相模湖のプチダウンヒル対策強化合宿のひに食べた辛い国のおいしいなべ物。前菜には、日本のてんぷら並にカリカリの海鮮ちぢみとキムチの盛り合わせ。
辛いものがそんなに得意でない私にもおいしく、メインディッシュの大きな鍋も2人で完食。
辛いのに、食が進むのは唐辛子の魔法でしょうか。
これは、流行の予感。少々お値段がするので、いっそ本国で食してみたいものです。
円が高いうちに本場に行ってみたいものですねぇ。
とてもおいしゅうございました。

by yudai88 | 2009-01-20 23:59 | おいしゅうございました
2009年 01月 19日

sagamiko #1

今年初レースは小雪の混じる中相模湖ピクニックランドで行われました。
コースは短く30秒くらいでフィニッシュでき、若干の変更ありで今回のハイスピードテクニカルでした。そして僕は、相性にいいコースなのでダウンヒル組みには負けないつもりでレースに臨みました。
このレースは、2本のタイムで争われます。このルールがドラマを生むとは・・・
1ヒートは、少々ミスもありながらひとまず1位。そのほかの優勝候補のライダーは、ことごとく転倒してタイムにダメージを与えている情況。ルールが1本勝負だと思っていたところ、合計タイムだと知って転倒したライダーたちの表彰台は難しくなった。

2ヒート目そのまま、大人気ない走りで1ヒート目のタイムよりも1秒も行かない程度遅くゴールした。自分が走り終えたとき、無傷でタイムを刻んでいたジュンヤだけが候補として残っていた。最終走者が走り終え、表彰までリザルトを待つことになった。

久しぶりのわくわく感を味わい発表の瞬間.....2位で呼ばれた。
0.3秒負けていた。あと少しだったのに、正に頑張りが足らなかった。
勝てなかったのも悔しかったが、自分に負けたのが悔しかった。

このレースだけで言うと2ヒート目のライバルは自分だった。
追いかけるほうがなんて楽なんだと気がつき、今回の運営を取り仕切った亮君の偉業を改めてしった。

2位は悔しさでは優勝に値するんですね。
今年初レースでいい経験ができた。
応援ありがとうございました。次のレースも応援よろしくお願いします。

by yudai88 | 2009-01-19 23:59 | race report
2009年 01月 16日

きまってくれっ 

NEWSでみかけた自転車乗りのための法案。ぜひ決まってほしい。
そうすると、名古屋も大阪も広島もぐっと近くなるんだよ。
そうしたら、DH人口増えるんじゃないの?

ETCカードの3枚使いも、もうさよならさ。

それと、もう20kmでいいから高速道路の巡航スピード上げてくれないかな?
140km位じゃないと。

by yudai88 | 2009-01-16 21:12 | diary
2009年 01月 15日

来週にはさよならだね。

連休の一こま。
強化練習にはこれで行って来ました。
以外と使い勝手イイです。
d0016325_0472252.jpg
もう一台のbikeは、飾りです。
この日持ち主はリヤハブのシャフトを忘れてやる気ないようです。

やけに滑ると思ったら
数日前に振った雪でコースは、シャーベット状態。
ちょっと上手になったと感じるのはなぜ?

by yudai88 | 2009-01-15 23:37 | diary