<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

ありがとうございました

今日は、さすがにもろもろのお片づけやったり、少々腰が筋肉痛なのでPlugを踏みに行くのはやめにしました。実は、昨日のお店走り納めの最中にシングルトラックの何もないストレート区間で思いっきりぶっ飛びました。こんなクラッシュは5年ぶり・・・
決して体が痛いわけじゃありませんよ、
心が痛みました。

2008年も今日で終了です。
皆さん 応援ありがとうございました。
今日を迎えられたのも皆様のおかげです。
MTBに乗れる環境に感謝しています。

2009年は、地味に努力していきます。
怪我なくMTBを楽しみましょう。
それじゃ。カウントダウンに行ってきます。

by yudai88 | 2008-12-31 21:45 | diary
2008年 12月 30日

寒ブリ万歳!

d0016325_1195536.jpg
フウマグループの走り納めに行ってしました。
逗子の鷹取山は年に一度の恒例行事となっています。
いつもお世話になっている方には、こんな走行会くらいじゃないと会えなくなってきているし
また来年も参加したいものです。
鷹取山登頂を無事にすませ、昼食を逗子マリーナのゆうき食堂でとることにきまり、一向は青空テーブルの真下で冬の旬を食しました。

僕は、寒ブリのお刺身の盛り合わせとラーメンをいただきました。
あまりにも大きすぎるブリの盛り合わせはあっさりと完食。

漁師の血が騒ぎ、またイワシ漁に行きたくなったワタクシでありました。

by yudai88 | 2008-12-30 11:09 | diary
2008年 12月 28日

いつかは こんなふうに

引っ張ってみたいものです。
久しぶりに時間があるので、向こうのwebを指をくわえて眺めています。
なんせ、日本では情報がなさ過ぎるので比較できないのです。
日本でスーリーを輸入しているとある商社に電話で問い合わせしたことがあるのですが、
Towbarスタイルのサイクルキャリアをチョイスする人が増えてきているようですよ。

charge bikes本国の友人、rendに聞いてみることにしますか
クリスマスカードをもらっているのに、なかなか筆がすすまずに今日になっているし。
年が明けないうちに返信しないと・・・

by yudai88 | 2008-12-28 23:59 | diary
2008年 12月 27日

自転車歩行者専用道路?ってなによ

今日は、境川のサイクリングロード(注意 みんなのもの・・・多分)でPLUGを転がし、転がされてきました。ずいぶんと長いストレートがいくつかあるので60分でおなかいっぱいなります。
モガキングしては、休んでモガキングしての繰り返し。

このサイクリングロードには、自転車歩行者専用道路と書いております。
地面には歩行者優先?とプリントしてあり、走りながら理解不能になりました。
秩序がなく、なんとも走りにくい川沿いの道なんだと事実を知ることができた。

利用者が専用道路を利用する上でマナーとモラルの向上すべきだと感じたことを書きなぐりました。それは、ピストという前に進むことしかできない自転車に乗ることで気がついたのです。
1.併走、併ジョグ、併歩きしない。
2.二重追い抜きしない
3.ふらふら乗り、歩き、ジョグ禁止
4.自転車ベル使用禁止
5.ヘッドフォン禁止
6.ペットのお散歩禁止
失礼しました。ペットのお散歩は歩行者になるそうです。

自転車人のためのルールを作るのじゃなくて
共存のためのマナーシップをあげていかないといけないんだと感じた。
たまには、同じコースでジョギングを気持ちよくしたいし。歩きたいし。
開かれた環境を少しでもよくしていきたいものです。

by yudai88 | 2008-12-27 23:59 | diary
2008年 12月 23日

カッコいいのに・・・いい仕事するな

d0016325_1325455.jpg
かっこいいのに中身がないのが世の中に蔓延していますがが、plug racerはウドの大木じゃないんですね。しっかりといい仕事?をするために、僕の戦闘力ではいとも簡単にbikeに足を回されてしまいます。

うちの社長より、足を太しろよ!チームオーダーと一緒にPlug Racerが提供されました。
これで、通勤に使えと言うことですね・・・ありがたき幸せ。
最後に、気をつけて乗れよっ と!

男は、相模サイクルセンターに駆け込み、いくつか競輪パーツを購入することにした。
ついでに、練習の仕方と等々。

想像よりもピストはなんてきついものなんでしょうか。
早速、今日は太ももの計測から始めました。
女子のウエストくらいまで目標は大きく。

by yudai88 | 2008-12-23 23:59 | diary
2008年 12月 22日

midoriyama #12 final race

天気:強風
2008年のレースは今日が最後で来年につながるため、しっかりと走るつもりで現地に乗り込んだ。
公式練習より、腰の調子もいい感じで予選に望んだ。Bikeも‘09年のものへと新調し心配事の少ない状態でレースに取り組むことができた。
予選(3位通過)
風が強く流されないように気を使って走った。
特に変わったところもなく、腰の調子も変わらず順当に進んだ。
自分以外のライダーは流しているようだった。
決勝
決勝はフルゲートにはならず、7人でのレースになった。
ゲートは4番目を選択した。集団の真ん中になるためにスタートで出遅れないために集中してスタートを待った。
ゲートが倒れてから、1コーナに入るところで出遅れた。
前を走るライダーが強風でふら付きポジションキープのためにラインを変更した。
1コーナーを曲がった直後のステップアップで一人のライダーが転倒し、よけきれずに巻き込まれてしまった。その後もすぐにリスタートできずにそのまま6位でゴールした。

なんとも、いえない感じのレースで終了してしまった。
体の調子も悪くなったのにまったく歯が立たなかった。
スタートで出遅れ、転倒に巻き込まれて今日のレースは何もすることができなかった。
ペダリングパワー不足もあってまったく走れなかった。
ここのところ、レースに絡むことがなくふがいないレースが続いている。
基本的体力の見直しから初め、スプリングレースまでにしっかりと走れるように練習を行います。
2008年は応援ありがとうございました。
来年もしっかりと走りますので、これからも応援よろしくお願いします。

by yudai88 | 2008-12-22 23:59 | race report
2008年 12月 20日

'09 blender ですよ

d0016325_035249.jpg
組みあがりましたっと レースに間に合う。
日本で5本の指くらいの順番で組みあがっているはずです。
もしかしたら、1番かも。

初乗りの瞬間はいつも緊張します。(初心を忘れるべからず・・・)
スーッとbikeに引っ張れらるかんじ(むしろ置いていかれる感触です)
マニュアルをすれば倍くらいに距離が伸びますよ。
きっといつもよりも一枚おもいギヤも踏めることでしょう。(ニヤッ)
d0016325_0353180.jpg
相変わらず梱包のダンボールがイカシテイマース。

どうしろっと言うのですか?かわいくて捨てられないじゃないですか。d0016325_0354820.jpg
ロゴが少々変更していますねー
デザインにお金がかかっていますから。
今回のシールもイギリスのステッカー職人が張っているのでしょうか?

d0016325_0355948.jpg
厚木のビチスポルトでヘッドセットを圧入してもらいました。スペシャルサンクスです。
メカブースでは、'09 plug racerを組み立てていました。
僕も、同じbikeを乗る予定です。近日流行のツーキニストデビューします。
正月は、国道1号線を走っているかもしれません。
駅伝の選手の邪魔をしない程度にですよ (笑

by yudai88 | 2008-12-20 23:59 | diary
2008年 12月 19日

BOYZ Ⅱ MEN

d0016325_050266.jpg
j-waveのイベントで場所は六本木ヒルズ、なんと52階の展望台でライブがありました。
クリスマスまでの2週間でいろいろなアーティストが目の前で生歌を披露してくれるスペシャルな企画が開かれています。レース前なのでちょっと異文化交流に行ってきたのでした。
数日前には、ボニーピンクも披露していましたよ。

本日のゲストはBOYZ Ⅱ MEN。彼らの生歌はやばいくらいに刺さりましたよ。
本物でした・・・。すばらしかったですね。同じ人間かと疑いたくなる位に歌が上手でした。

そして、ライブ終了後の腹ごしらえはヒルズのふもとにあるうどん屋さん。
うどんの国出身の友人お勧めでもあり、カレーうどんが最高にナイスなんです。

僕は、ねぎがたくさん(関西のねぎはなんていったけな?)と、刻み油揚げを乗せたシンプルうどん。文句なしにおいしゅうございました。

おなかも、心も充電することができました。
日曜日は走るだけですね。
ごちそうさま。

by yudai88 | 2008-12-19 23:59 | おいしゅうございました
2008年 12月 15日

やっと出会えた

d0016325_22383577.jpgこれはいい仕事します。エコプロダクツのときに立ち寄ったブースの展示品。この手のサポーターは自転車に適していないものが多いんだ!と、僕の考えを覆されました。

担当者の方に1日だけ試したい!と半ば強引に頼み込みこんでいました。
うれしいことに快く貸してもらえ、早速いつものロードワークのコースでで試したところ・・・
よくわかりませんが、BIKEが前にすすむのです。
うれしくて涙が出ましたよ。

丸光産業の担当者の方、ありがとうございます!
気になる人はこちらへ

by yudai88 | 2008-12-15 00:11 | diary
2008年 12月 14日

やっぱりあめですか

最近の天気予報はよくあたります。別のものにも転用できないのもですか?
朝からふてくさり午後まで布団から出ることを拒否しました。

ホットケーキ焼くのがこのごろの週末の日課。
特に、緑山が中止になったときには必ずといっていいように行っています。
目標は森永のパーッケージの2センチに膨れ上がったケーキ。
まだ、1.5センチくらいにしかできず、厨房で悩むのです。
MTBのトリック(パンケーキ)のように1日にしてならずですな。

僕のやくパンケーキはMTBとともに半人前なのでBLOGにはUPできません。
ここでも、焼き方を指南してますね。
やっぱりみんな好きだよね。

by yudai88 | 2008-12-14 22:44 | diary