<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

redbull

ここでやっとインフォメーションがUPされましたよ
内心どきどきでしたが・・・
もちろんワタクシはエントリー
フィリップポルクがくるらしい・・・
円の賞金じゃあ きっとがっかりだろうね

盆やすみは名古屋に是非
Chargeではトラディションと同じテントになる予定
ところで、本当に10mのキャニオン?
でみんなエントリーをこばんでいるようですが、バックサイドは全部テーブルトップ
選手の安全を優先してコースが作られているようです
基本的にはエントリーはフリーでやっているのでコースでインスぺションして
走行を考えてもいいし

日本人でもいけるっ てところを見せようぜっ
このイベントを盛り上げて、もっとビックなイベントの序章にしていいこう
d0016325_216177.jpg


by yudai88 | 2008-07-30 21:06 | diary
2008年 07月 27日

こんなところでも始まっているんだな

今日の海老名ではこんな祭りがありまして、ごみの少なさに驚いた
祭りといえば、ごみの山・・・ところが、ここの祭りの会場にはごみひとつ落ちていない
とってもクリーンでした
d0016325_0544896.jpg


More

by yudai88 | 2008-07-27 23:55 | diary
2008年 07月 24日

これ喰って8月のシーズンをのりきる・・・

d0016325_23291221.jpg

丑の日でございます
初、白焼き
関東じゃ食べられないんですよね
ビールがすすみました
ウナギやさんは年間の30%くらいの売り上げるらしい
恐るべし ウナギパワー

by yudai88 | 2008-07-24 23:29 | diary
2008年 07月 22日

REDBULL

例の10Mのランプ
某所でまずは5Mでテストしているらしい
との たれ込み入手
なるほどね
じゃないと まずいよね?

d0016325_15181950.jpg


by yudai88 | 2008-07-22 13:00 | diary
2008年 07月 22日

midoriyama #7

DH組は全日本のために欠席
MTBエリートクラスは4人のエントリーになってしまった
もちろん、お互いに手の内は知っているライダーばかり
チャンス到来の予感を感じ、自分の芯をずらさないように、しっかりと走ることに集中するのです。

予選
1-4-3位でゴールし、予選3位で通過した
4人で走る緑山のコースはとても広く、ファーストコーナーの順位でそのままゴールとシンプルに進んでいった。
いつものように、ピークをファイナルに持っていくように抑えながら走った。
決勝
3位
スタート直後にペダルが外れた。
すぐに再スタートするも順位を上げることができずにそのままゴール。
今回のレースは3人だったので、展開にからむこともできず最下位の3位でレースは終了した。

カラダの調子も良いのにも関わらず、勝てるレースで結果を残せなかったことに落胆した。あり得ないミスでチャンスをまたもや流してしまった。今年で2回目だったことを思い出した。

8月からは4クロスレースがコンスタントに開催されます。
このようなミスをもうしないように、悔しい思いをもうしないように次のレースの準備を始めます。
ひどいレース展開ですみませんでした。
次回からは明るい報告ができるように走ります。

応援ありがとうございました
次回もよろしくお願いします

by yudai88 | 2008-07-22 09:00 | race report
2008年 07月 18日

ドングリに1日体験入隊しました

7月6日 富士見パノラマ4クロス

ちまたで有名な活動家チーム ドングリ戦隊
あまりにもアグレッシブな走りとトークでもう知っているひとは知っている

富士見でであってから、2年目にして実現
1日体験 平隊員をつとめげてきました
表彰台では感極まり言葉に詰まりながらも・・・

by yudai88 | 2008-07-18 10:06 | diary
2008年 07月 18日

シンプルイズベスト よ ブレーキは

あたくしの使っているブレーキはAVIDのFIVEです
(友人から提供してもらい、ただ今OHしている訳ですが)

めちゃくちゃ止まります
なのに、ピアノでショパンをを弾くような繊細なタッチもできて良いです
最近のブレーキはリンクが入っていて、あんまり好きになれないです
初期からいきなり立ち上がって、そのままキープみたいなフィーリングは

モトクロスも機構が変わったのをみたことがないし
あまりブレーキを使わない芸風ですがね
細かいところうるさいです 口には出しませんけど

by yudai88 | 2008-07-18 09:36 | diary
2008年 07月 18日

ついに来ましたか

d0016325_063135.jpg

覚悟はしてましたが、原因不明のランプ
ついちゃいけないランプが全然消えない
オイル足しただけなんだけど なんで?

by yudai88 | 2008-07-18 00:06 | diary
2008年 07月 16日

やっぱり大切やな

今日は1年ぶりにカラダのメンテナンスしに主治医に
いや、腰の調子が悪くて緊急治療
車のエンジンオイル交換してる場合じゃないということです

針と整体でリセットされ、師から直伝のクネクネたけのこ体操を伝授
毎日することと処方箋

自分にごめんなさい! しっかりとメンテします
だから、週末のレース期待していいですよね?

by yudai88 | 2008-07-16 23:58 | diary
2008年 07月 15日

リスクスポーツで思うこと

とある業界で事故があり、改めて危険なスポーツをやっているのだなと感じた
コース上では自分の身は自分で守らないと行けない
ゴールまでたどり着ける技術も当然必要
そして、自分の器を越えないようにする技術も知らないといけない

自分の危険信号を我慢して大怪我をする人が絶えないといつも思っている
勢いで行ってしまば何とかなる・・・そんなの当たらない宝くじを買っているようなもの
時によって、その代償はあまりにも大きすぎるときがある、当然自分以外にも降りかかる

それがリスクスポーツなのでしょうか ですが、走って何ぼじゃないかと
時々、自分を押し切れる人を自分勝手に見えるときがある
F1のように生死隣り合わせの人たちと一般の人は生きている世界、次元が違う

このようなスポーツに対する取り組み方を見直してほしくて書きました
ご冥福をお祈りします

by yudai88 | 2008-07-15 01:21 | diary