<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

インソールって気になる・・・

仕事用にビルケンシュトックの靴を買ってしまった・・・BikeとかCARのシューズは買わないの?とっつこまれそうですが。なにかと、足首の古傷はそれぞれ持っていません?僕の足はちょっとルーズな感じです。

さすがに、本国のドイツでは医療用に作られただけに1日中はいていても足が痛くならない優れものこれは、はかないとわからないんですよね。サンダル<シューズの順番で効果が違うようですよ。
これで気をよくしたyudaiブシはビルケンシュトックのインソールをBike用に導入しようか検討中。値段も、リーズナブルで4枚で行けるし。普段履きでこれだけ違うのだから効果が期待できそう。シマノのインソールはいいらしいし。近日中に導入してみますか。

ところで、足の形に合わせるインソールは効果はあまりないと整体の先生に注意されたことがある。ほとんど、体のバランスが整っているひとなんていないとか。
理屈も合うし。

by yudai88 | 2008-05-29 22:50 | diary
2008年 05月 27日

勉強会

d0016325_20261668.jpg

会社の窓から川崎競輪場が見えるんですな。
あの太ももとペダリングを見に会社帰りに初入場。
レース前のピリピリ感は少し分かる気がした
素晴らしいダッシュでございました。

by yudai88 | 2008-05-27 20:26 | diary
2008年 05月 26日

trail in 茅ヶ崎

d0016325_11482535.jpg
久しぶりに友にあった。ノリ。ここ、茅ヶ崎のTRAILの代表。
茅ヶ崎でガーデニングとトレイルづくりを融合させた何とも、ロハスでゆっくりとした時間が流れていきそう。昔、自分がやっていたトレイルで出会ってからもう10年くらいがたって、今じゃここにある5メートルくらいのキャニオンをさらっと飛んでいくお父さん。

More

by yudai88 | 2008-05-26 11:51 | diary
2008年 05月 22日

midoriyama #5

ほぼ、毎週のレースウィークをこなしてから5月の緑山 スプリングナショナルが行われた
仕事 等々が立てこんでげんなりスタート
今回のレースはペダリングの方法を変えて望んだ。
公式練習のスタートは今までになくタイミングがあって、予選を迎えるにあたって、妙な感じで走ることになった。やっぱり、ペダリングを変えたことがいい方向にあたった。
ほぼ満点に近いくらいにタイミングは決まり、4本くらい走ってさっさと終了して予選に準備した。
d0016325_12302697.jpg

予選 2位
今回は5人の参加でファイナルは4クロスになることがリストでわかっていた
いつものレースでは予選でピークを迎えてしまうことが多かったので、今日のレースはペースを抑え、後半は流したりと目に見えない何かの消費を抑えることにした。
とにかく、ストレッチを合間に行い、反応がよくなるようにした
d0016325_1234732.jpg

決勝 3位
2番グリットを選んで、1コーナーでミヤジと勝負する作戦でいくことにした
スタートは2位。タイミングは問題ないのに、1コーナーを回るころにはBIKE一台分くらいの差ができていた。突っ張ったがラインを開くことはできずに、ペースダウンしているところを抜かれ、3位になった。
d0016325_12342710.jpg

普段のレースの時には調子がいいと、*このまま失敗しないように と緊張するのを逆転の発想で、どこまで調子を上げられるか自分をためした。うまくいってもいいじゃないかよ よそんな感じです。感触的にて悪くないので次のレースでもこの作戦いってみます。
次のレースもしっかりとはしります。みさま応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2008-05-22 01:15 | race report
2008年 05月 18日

緑山

まあ、こんなもんで今日はいいかな
今日の反省会はポジティブに内容で終了
今日は3位でしたが今までにやったことないことを試し、自分的に納得はしてます
少し、見えてきた・・・あまりにもレース展開に短気すぎるな・・・もう少し辛抱しないとな
JOSFの会長にももうすこしだなーと今日の賞金を手渡されながらぼそっと言われました
スタートもいい感じで今後期待が持てる予感。とりあえずzzzです

by yudai88 | 2008-05-18 23:58 | diary
2008年 05月 17日

まだ始まったばかり

おはようございます
今日は築地で朝食
なんとまぁ 早時間から市場の方たちははたらいていました おつかれまです
タクシーのウンちゃんの堂々とした車の止め方は勉強になります
d0016325_1645722.jpg


by yudai88 | 2008-05-17 05:34 | おいしゅうございました
2008年 05月 16日

WC 4Xの動画がもう見られる時代になったんだな

GOGOのあの方のところで見てしまった
4Xの動画。師と仰いでいるロープスの姿はファイナルで見られなかったのはとても残念
だけど、ちょっと早すぎるんでないの?
ランダムゲートですよね?といいたいくらいのタイミングでこの方達は発射されていくのは、少し凹みました。これ見て週末の緑山はこんなかんじでアレしたいものです。
d0016325_12385287.jpg

by yudai88 | 2008-05-16 12:38 | diary
2008年 05月 15日

シトルリン

このごろ、コンビニの陳列棚で目にはいるようになってきた気になるケミカル
すいかから発見されたそうな
ぶつはアミノ酸系のもの 効果あるんかいな?日本ではやっと解禁されたアミノ酸のようですな
週末の緑山で試してみるか

最近はタウリンなんかもタブレットであるみたいだけど、ドーピング検査ないけど
使っていいのかいな?

by yudai88 | 2008-05-15 12:50 | diary
2008年 05月 14日

NOKIA NEW

やっとリリースしたのね
SOFTBANKの窓口でどれだけきいても教えてくれないんだよな・・・
もう少しリリースが早かったら購入したのにね
このイメージの様なできるサラリーマンには必須な感じ に見える
少しくらい、情報くれてもいいのにさ、夏ころにでますよって
端末の値段が高くなっているからそろそろ、そんなサービスいいんじゃないでしょうか?
d0016325_12441818.jpg


by yudai88 | 2008-05-14 12:44 | diary
2008年 05月 09日

初観戦 黒星

d0016325_154924100.jpg昨日 弟子から仕事終わる時間帯に・・・MAILで
YOKOHAMA球場で野球の観戦いかない?
なぜか二つ返事で関内へ
スタジアムでビールを飲みながら、ファールボールよけながら楽しんだのでした。カリスマBeerGirlを格付けしたり、我らがベイスターズは負けちゃいましたが、あんなに選手に近いとは・・・TVで見るのとは違うんだなと
また行きたいです 次は阪神戦ですかね

by yudai88 | 2008-05-09 13:03 | diary