yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

晩ご飯

d0016325_20432188.jpg

レースで膝の内側をやってしまった僕は、連休がかなりのんびりになっていた。たまにの贅沢には丁度いいかも。晩ご飯にレインボーを仕入れに、今日はスピナーで真剣に漁モード。食べるぶんだけ釣って、タラの芽天ぷら。おいしゅうございました。

by yudai88 | 2008-04-30 20:43 | diary
2008年 04月 30日

記録っておそろしや

いつもお世話になっているウブログでいつものように垂れ流しを見ていると
いきなり、マウスの指が止まった。
これから下にはあのシーンが始まる・・・
コマおくりになっていて、心臓がさむーくなりました

あんまりみないようにしよう。
忘れろ!ユウダイ。
週末には上越でレースだ。

by yudai88 | 2008-04-30 13:03 | diary
2008年 04月 29日

midoriyama #4

やっとパソコンに向かうことができました。
緑山は日本で最初のランダムゲートを本格的に始動させるレースです。
この記念すべきレースでは大事件が・・・こんなに荒れるとは思っていませんでした。
今回のMTBエリートクラスの参加者は4名のエントリーだった。そのうちファイナルに進む事ができるのは3名、1人落ちで終始緊張がつづいた。そして、レース結果は・・・
d0016325_12534318.jpg

予選
3位通過 2位―3位―4位
今日は4クロス。実は僕の本職です。
2ヒート目は久しぶりにホールショットがきまり、一人旅を楽しんでいると最終コーナーを回って思いもよらない大転倒。全身打撲。頭もうっていて、コレこそ全身打撲の標本になるほどの作品?だったのではないでしょうか。本人はいたって冷静でした、ただ、急性貧血でその場からは動くことができなかったのは事実です。また、困った事にこのヒートは同じチームの山田君も転倒をしていて、チームChargeはひどい有様でした。
おぼろげながら、落ち着きがない!とハブゲ氏にいわれたのを覚えています。
d0016325_1827147.jpg

決勝
2位
意地で走りました。
もう考えることもなくただ走るだけです。
1コーナーには2位の位置につけ、全開ではしったがパスすることはできず2位でゴール。
とくに大きな怪我はせずにすみました、皆さん、心配かけました。すみません。
d0016325_12544117.jpg

応援ありがとうございました。次回のレースも応援よろしくお願いします。
次ぎは5月の週末に上越でレースがあります、会場でみなさん会いましょう。

by yudai88 | 2008-04-29 23:56 | race report
2008年 04月 27日

お気にめしましたでしょうか?

今日は4月の定期戦
明日ベットから置きあがれるだろうか?

やってしまった・・・ピーを強打して、ピーでした
これで、オネいマンズ加入のオファーが来るかと思うと、ここ数日は不安になります
ネタにされるんだろう・・・
d0016325_12525276.jpg


by yudai88 | 2008-04-27 23:21
2008年 04月 24日

週末は緑山定期戦

3月のレースからやっと30日たち、4月の緑山の定期戦を週末に控えたレースウィークはソワソワしている。ちょっと、カラダもけだるく、朝夕の通勤電車は眠りながら吊革に、何とか引っかかっている程度ね。
先月のレースはピーキング(←その道のプロによると)が思いのほか外ずれて、カラダがタルタルの状態ではしてしまったのでした。車でいったら、ブースと圧低くなっていて、レース当日に圧がかからなかった感触。
全くといいっていいほど、カラダのつきが悪かったのを記憶しているのです。
オーソドックスなパターンの週末にピークを持っていくリズムは4クロスがある夏くらいにつかむとして、今月は逆の発想で平日に乗る時間を増やして徐々にブース圧をかける様なイメージでトライしてみます。

さて、吉と出るか凶と出るか?

by yudai88 | 2008-04-24 09:18 | diary
2008年 04月 23日

そういう風にみえますが

足が長いってことですよね・・・charge bikes NEWSの写真は
これは、ブルーマンショウのようなエンディングになるのかな?
宙にまった水しぶきが落ちた、Afterが個人的にきになりますねー
そして、ピチピチのジャージ
高すぎるシート位置

かっこよすぎる

by yudai88 | 2008-04-23 13:02 | diary
2008年 04月 21日

2漕ぎ目が大切

2連続で緑山の講習会が中止なので、考えていたことはなします
早い人は読まないように!笑
スタートゲートで必要なもの=任意のタイミングで、ペダルに跳ね返されないようにペダルを漕げぬけること。腕は伸ばしたまま。ペダリングの力だけでウィリーしてしまうくらいがいい。
危険なので注意してやってくださいよ。

1 準備
苦手スタンスを前に、壁当てスタンディング。苦手足のみで力を入れ続けること。
2 調整
頭の中に例のコールを流して試して見る。ウィリーするまでギヤを1丁づつ軽くする。
3 完成
ペダリングが息つきしないようにパワーバンドまでまわす
 
コレでばっちり。

by yudai88 | 2008-04-21 22:08 | diary
2008年 04月 21日

旬の味覚

d0016325_21173233.jpg
ニョッキ
関連会社の社長さんが持ってきてくれた 竹のこ
未完箱が小さく見えるのはご愛敬 ちょっとおかしなサイズでございます

・・・これ持ってきてくれても、不具合は大目に見れないよ・・・
・・・ごめん

by yudai88 | 2008-04-21 09:35 | diary
2008年 04月 20日

こんなんありかよっ

18日は仕事で久しぶりに幕張に展示会に行って来ました
なんせ、遠い。嵐の中の移動は昔に行った田沢湖のレースを思い出す。
台風と一緒に北上した苦い思いで
d0016325_21293574.jpg
へーっ
なんか色々パーツ取り付けているけど、シートが○イガノでした。

More

by yudai88 | 2008-04-20 23:30 | diary
2008年 04月 18日

緑山ゲート改修工事

が終わり2メートルほど後ろにのびたの知っての通り。
僕らライダーにとって予定よりも早く完成したのは願ったりかなったりです。
関係者のみなさまご苦労様でした、ありがとうございます。
ゲートの距離が伸びるということは、ハイスピードコースになると言うこと、最初のシングルがますます大切になってきそうな予感は僕だけでしょうか?
まだ、緑山にビックダブルというセクションがあって、40kmなら飛べるとか誰かさんが言っていたのをおもいだしました。
ここのシングルのこなしはマサがいい調子ともう。
26インチなら、ギャップ位ではしりたいんだれど

でもって来週の緑山の前日26日はコース改修が行われます。
選手会も発足して、最初の仕事でございます
JOSFのスケジュールをチェックしてまずは行動から。

by yudai88 | 2008-04-18 21:10 | diary