<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

ありがとう ございます

そろそろ07のシーズン終了
やりのこしたことといえば・・・ローラー台の上でもがきぐらいでしょうか
とはいっても数時間後にはシーズンが始まるし
2週間後には緑山が控えておりますので気は抜けませぬ

今年はたくさんの方に、温かい目で応援していただきました ありがとうございます
皆さんが望んでいる結果をとる事ができませんでした すみません
1日も早く今来ているジャージをピチピチにし、ブシれるようにします
来年もお楽しみくださいませ 

yudaiブシより

by yudai88 | 2007-12-31 20:33 | diary
2007年 12月 29日

雨だし今のうちに

例のブツをためしにゴリした
久しぶりに午前様。ねむい
うん、いい感じ
ちょっとパワー付けないとまずくなったけど、いいわ

by yudai88 | 2007-12-29 03:45 | diary
2007年 12月 24日

OPEN party

うわさのショップが、23日にMTBショップをOPENしたんです
多分大御所ライダーのショップOPENは初じゃないでしょうかね
なんだかうれしいです
自転車ともに一番お世話になった両人なんです実は・・・
この業界に入るきっかけをくれたんですね 
d0016325_1651583.jpg

このお店にいくだけで成績が上がるような気がしてしまうのは僕だけでしょうか
ご利益ありそうですな 成績が上がらないひといくべし
皆さんいきましょう お店の敷地には木製のランプがあるし、ゲートも設備されるらしい・・・

実はこの建物は昔、DHレースを一緒に回っていたライダー(棟梁:クドウ氏)がたてたんですね
建設納期までのラストスパートはDHレースよりきつかったとぼやいてました
おめでとう

by yudai88 | 2007-12-24 16:10 | diary
2007年 12月 19日

そういうことかな 長かった

2007年のシーズンが終わろうとしている
久しぶりに、長い1年だった やっと終わったというのが正直なところ
メンテナンス中なので今週は自転車なしの生活がここちいい ←怒られそうだけど
来月にはもう緑山が始まるから、ストレッチとか普段できなかった事やったり細かいところ
むしろゆっくりできるから今までになくいい調子で音楽なんか聞きながらっていいもんだな

緑山にはリーマンライダーがたくさんいるんですが、上手に両立しているなと関心するこのごろ
週末はそろそろ禁止していたDirt-jump行ってみるか

by yudai88 | 2007-12-19 01:06 | diary
2007年 12月 18日

midoriyama final

北風が吹き付けるなかファイナルは行われた
予選は3位通過することができ、決勝のグリットは4番目を選択することにした。
もちろん作戦は1位のために選択。
スタート直後1位・2位のミヤジとジュンヤの二人以下、後続はクロカワ、自分、フクトミと2つのグープに分かれていた。
ちょうどステップアップの頂点で左右の二人に挟まれるポジションになりつつも、自分のラインは残っていたのを覚えている。
このとき今年練習して来たこぎぬけを使えず、ペースを押えたと同時に勝敗が決まった感じがした。挽回を試みるも最終的に5位でゴール。

もしステップアップにはいったとき、ハンドル1本分の隙間(なかったかもしれない)を通していれば違った結果になっていたかもしれない。
どちらにしても可能性を見逃した瞬間がコース上で分ってしまうほど悔しいことはなく、なかなか筆が進まなかった。
しかし気が付くとストレッチしながら、しょうもなく1月の緑山の作戦を考えていた

今回の緑山にはたくさんの応援に友人が駆けつけてくれました。
Charge Bikesのためにもなんとしても1勝あげたかったのですが2007年は成し遂げることができませんでした、ゴメンナサイ。
ですが、皆さんのおかげで2007年を無事に乗り切ることができました
ありがとうございます、これからも応援よろしくお願いします

by yudai88 | 2007-12-18 01:16 | race report
2007年 12月 16日

そろそろ出番かな?

きょうの緑山のレースは (も)勝つことができなかった
レース会場に来てくれた皆さんありがとうございました
・・・やっぱり手が届かなかった
ゴメンナサイ
劇的瞬間をみんなと味わいたかったです

ですが、初優勝したライダー仲間がいます
同じ名前のヒゲのアツシが20インチのエリートでついにやってくれた
僕らはすぐに胴上げしに駆けつけた
あんな光景見たことがない 自分のようにすごいうれしかった

ナベには先を越された
色々なしがらみを断ち切り、腐らずにプライベートでの再スタートからの初勝利だった
尊敬にあたいする (見返すことができたな)
主役は一人で十分

by yudai88 | 2007-12-16 00:04 | diary
2007年 12月 15日

エコプロダクツ

もう嫌がっています・・・何とかしてあげましょう
d0016325_0415077.jpg


と新しくOPENしたお店に行ってきた ”玄武” 
って、ChargeBIKESの商品在庫日本一だと思う・・・
たくさんありました。たくさんダスター置いてあります
COOLな通勤快速Bikeを組んでみてはどうでしょう?

でもって、ビックサイトではエコプロダクツの最終日
ゴリラPARKの練習をそうそうに切り上げ向かいました
企業の広告をママチャリにという内容のイメージデザインが展示してあったんですが、そこを何とかマウンテンバイクにしてよと ボソリ
d0016325_0401498.jpg


去年より色々と実用的なものが増えてきた気がする
形になってきたけど、やりすぎるとエゴになってしまうことを根底に理解していないとまったく意味のないものになってしまうのをわかっているのか今年も疑問に思った
残念ながら、アウトドア関連い関しては去年のようなイベントは行われていなかったし
また来年に期待

by yudai88 | 2007-12-15 00:27 | diary
2007年 12月 14日

bicycle film festival in tokyo

d0016325_0103428.jpg
が12月の14-15-16と日本一ピストが似合う町代官山に100カ国を巡り、
1年ぶりに東京に来るというので自転車で行きました (うそです)
。期待していたとおりにやっぱりこんな感じでガードレールがピストでデコレーションされていました。自転車ローラー台全開ぺダリングゲームの決勝戦でピストバイカーに負けたナオキは軽くチアノーゼぎみでやられていました

d0016325_0224463.jpg
でもって、フリースタイルのイベントをあったりと ぼちぼち盛り上がってました

ピストバイク人気あるな・・・?
どうなのよ?

by yudai88 | 2007-12-14 23:40 | diary
2007年 12月 14日

週末・・・

のyudaiブシは
土曜日にゴリラで軽くウォームアップをやろうかと
せっかくの賞金レースですからね、5位以上じゃないと赤字レースになってしまう

by yudai88 | 2007-12-14 18:50 | diary
2007年 12月 12日

live in hills

毎朝、j-waveを聞くほど実はJ-ウェーバーなんですがね
ヒルズの展望室で毎日、LIVEやっていることを聞きつけ25日まで毎日開催されているなかで、今年 ヒイキにしているJUJUのLIVEに行ってきた
CDとかできくよりもLIVEで味が出ることでること

やっぱり本ちゃんに強くないとな・・・
週末の緑山のことを考えてしまう ファイナルだし
練習のように のびのび
今週は長い気がする

by yudai88 | 2007-12-12 00:53 | diary