<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

Oh!

ウケル
あんた上手いよ。
そうとうの腕の持ち主に違いない・・・

友人のブログで公開してます。(イニチャリD)

by yudai88 | 2007-08-31 17:44 | diary
2007年 08月 31日

やっぱり・・・

少し前から思っていたこと
今年は特に心がけている
ライダーが出来る、あたりまえのこと


・・・答えが見つかるとおもう。コースに行けばわかること。
ベイスターズの工藤選手のブログから引用しました。

by yudai88 | 2007-08-31 15:00 | diary
2007年 08月 30日

若干 ・・・気味

ぐっと涼しくなった今週。
なんだかカラダが重い。
d0016325_22482784.jpg
これって、夏バテ?
これ食べてるんだけどな・・・。うちではベーコンとチャンプル。
ゴーヤって、どこでも育つんだってさ。食べるとき捨てる種を放り投げるだけで。
○産の野菜は最近怖いし、ガーデニングしたいこのごろ。
何かほっといても育つ野菜ないかな?

by yudai88 | 2007-08-30 22:48 | diary
2007年 08月 27日

緑山で講習会のご案内

9月2日緑山では初心者対象の講習会を行います。
講習時間は1.5hでこの日は講師を勤めさせていただきます。詳しくはこちら

自転車に楽しくのるには避けては通れない基本技術。また、さまざまなシーンでも応用が出来るため、マウンテンバイクシーズン到来直前に自分の技術のたな卸し含めてご参加してみてはいかがでしょうか?

ひとつお願い。
今週は5分でもかまわないので自転車に乗ってみましょう。
週末に向けてからだのフィーリングをあげてきてくださいね。

by yudai88 | 2007-08-27 10:45 | diary
2007年 08月 25日

想像以上だった

週末の深夜、恵比寿へフラフラとキャンプ友達に誘われ初トライアルを体験にいった。
ARAYAのトラ車はシートがなくてうっかり休めない。
みんなスタンディングで休むんだけど、俺は真剣にスタンディングすることが精一杯で休むどころか汗が垂れる始末。
いやぁ 思っていたよりもトライアルはインテリジェンスで頭使うんだな。
バニーホップ大会に本職の人たちが来たらあっさり持っていかれるだろう・・・

とにかく驚いたのはノーモーション動き、軸ずらし、両ペダルに乗ることなんだけど、共通しているテクニックがおおかった。むしろ、質が高くておどろいた。。
カッティーズには軸ずらし、両ペダルに乗ることなどもちろん使っているからね。
なんだか調子よくなったし。
来週も行こう

by yudai88 | 2007-08-25 11:31 | diary
2007年 08月 23日

ふと、気がついた。

ダートスポーツでいつもやっているライディング講座に気になる記事が掲載されていたのを発見。なんてことはないMTBのテクニックなんですけどね。なんだかうれしい。
ファンダメンタルなんてなかったから、昔はモトクロスのテクニックをいろいろと試したのが懐かしい。

近所のモトクロス屋でもMTBのテクニックの可能性に気がついているみたい。
モトクロスのTopのライダーはロールをするとか。そんなに飛ばなくなったらしい。
当然カッティーもする。これには驚き!
彼はもともと20インチに乗っていたくらいだからわかるんでしょうね。

雑誌を見てもらえば一目瞭然なんだけど、ブレーキングとコーナーワークを同時に行いながらクリップに入っていくようなイメージですか。

実は自分のカッティーはモトクロスからのコピーが起源。
MTBに使えるアイディアはまだまだ詰まっていると思う。

by yudai88 | 2007-08-23 12:39 | diary
2007年 08月 20日

これきくなぁ

緑山、富士見とかサーキットでガッチリ走った翌日にくる例の痛み。
筋肉喜ばしています?

まったく別の使い方をしていたBCAAが、筋肉痛を押える効果があるみたいだ。
いつもは、集中力が切れたころに摂取していたが、こんなところに効くとは。
このごろは筋肉痛にならないのも、このサプリメントのおかげ?

by yudai88 | 2007-08-20 21:20
2007年 08月 20日

これで決定

今日は緑山で練習日。夏休みは休養をとったから走れるか不安だったけどぼちぼちの調子おわった。スタート用で気になっていたギア比もきまった。ほぼこれでいいでしょ。
スピードメーターで計測していても、1コーナーまでのMAXスピードが上がったからいいんじゃないかな。

フロント:36T
リヤ:18T これは2:1ですね。
ちなみにクランク長は170mm。

今日は14-15-16-17-18-19-21-23-25のスプロケットでテストした。

by yudai88 | 2007-08-20 00:06
2007年 08月 16日

タイヤ

カッティーズに向いているタイヤの組み合わせはこれっ
フロントタイヤはマキシスのハイローラー2.35
リヤタイヤはKENDAのブルーグルーブ2.0
空気圧は程よく (笑

このタイヤにしなくてもできるんですけどね・・・腕しだい。
なんですが、リヤタイヤを選ぶ際にはサイドノブがきつくなく、丸いタイヤがベター。
そして、程よく減っている状態がGOOD。

Let's try !!

by yudai88 | 2007-08-16 23:03
2007年 08月 16日

マウンテンバイク界のナポレオンズ

なんて、おそれおおくも言えたものじゃあありませんけど。
HOW to Riding 新しくカテゴリー増やしました。
なにをしているかわからないTechnique & Tipsとかひもといて行きます。
みなさまお楽しみに。

by yudai88 | 2007-08-16 12:58