<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

週末は

kfかな。路面コンディションも回復するだろうし。
湿気があってかなり蒸すに違いない・・・恐るべし

久しぶりに釣りもやりたいし。早朝にでるかな。

日曜日は富士見ですか。
ハブゲ軍団は土曜日に乗り込むらしい。コースすべるだろうよ。

by yudai88 | 2007-06-30 23:56 | diary
2007年 06月 30日

何しにいったんだろう。

SFP50のもの買って乗る気まんまんだったのによ。
ちょっと暑くて釣りしながらいったけど。

草刈らないとのれなんだもの。
ちょっとしかのれなかった。おかげでいい草刈できたよ。

by yudai88 | 2007-06-30 00:35 | diary
2007年 06月 29日

国際展示場

d0016325_014161.jpg
で使えそうなもの発見。

MRPに使ったらよさそう・・・ハブとかね。
ベアリングのボールがセラミックコーティングだから錆びずらいらしい。値段も普通の2倍くらいじゃないのって。やっぱり、車のハブのシールにたいに2重3重にしないとい防げないですよ。だって。だけど、動きが重くなるからNG。程よい期間で交換していくパーツなんだな。

3ピースに使えそうなサイズで、フルセラミックのベアリングは10マン円くらいで買えます。
みなさま、どうですか?強度はステンレスよりも強く、値段も高い。まだまだBIKEには使えないんだろうな。
d0016325_0164314.jpg

どこかで見覚えがあるんだけど。鳥取の会社だったの?
マグネシウムの例のものを製作しているなんて、堂々と。
でも、サンプルで置いてあるクランク古いよ・・・何年前のものひっぱりだしてんの!

D●IWAの設計者も別のパーツで質問してましたね。
マグとチタンはまだまだ注目されているみたいだ。

by yudai88 | 2007-06-29 00:03 | diary
2007年 06月 25日

雨 だよね やっぱり

あめでも走りたい日はゴリだね。
最近いろいろとbikeのセッティングのテストをやっているんですが、ギヤ比。
20インチみたいに44X16みたいな黄金比率を探した人いないかな?そんな暇な人いないよな。って最近、妙に気になるようになってきた。
フロントフォークのストロークも若干短くしようとか。

あーいかん。腕だよ腕。

by yudai88 | 2007-06-25 18:22 | diary
2007年 06月 23日

Kiss on the gate

ゲート研究所ではウブさんからたくさん画像をいただいたので、これを例に比較することにした。
d0016325_15123172.jpg
これは神様ロープスの最新画像。この前のスペインの4クロスのシーンです。一番手前は、UK chargeの17歳のルーキー。体格ではロープスが劣っているけど、多分速すぎでしょう。ゲートの瞬間でこの距離が5メータ先まではしると1メートルくらいのアドバンテージになるんだよな。
d0016325_1513119.jpg

緑山のゲートオープン、みんなゲートの女神に振られた瞬間。
もちろん自分も。これなら、60点くらいでしょうか。一目瞭然ですが、このなかでMVPは一成だな。ロープスとフォームが近い。ムネだけ張れればほぼ満点だよ。やっと自分も型ができあがってきたから、このまま詰めていきますけどね。

肩でハンドルをよせる
下半身だけでペダリングする。
腰の位置をおとす。
12月のファイナルには今のスタイルで100点を取れるように。こつこつといくか。

by yudai88 | 2007-06-23 15:03 | diary
2007年 06月 20日

ゲート研究所

発明してしまった。
一人スタートゲートの練習方法。公表したくないけど・・・
テスト的に公開するとしてみるか。改良案ください。

20インチで壁にヒットtoフェイキーしながら、時計回りに(自分は右足前で)戻りながら、すぐに2コギめを入れる。そして3コギ目toウイリーしたままをキープで完成。

タメシテがってん。

by yudai88 | 2007-06-20 00:55 | diary
2007年 06月 18日

緑山 定期戦

d0016325_1883326.jpg
SMXの翌週には緑山でショートトラック。いい調子で迎えることが出来た。画像はウブカタ氏からいただきました。

練習はメンタルとか瞬発力とか。今の自分に一番必要なモノを棚卸しして上位2件を集中的にやってきた。実はレース当日、ネックのスタートを得意にしたくてチームメイトの山田にスタートを教えてもらっていたんです。数本トライしたらすんなり型にはまったのでシグナルスタートを使うことに決めた。
d0016325_1895067.jpg

予選の組はミヤジ、フクトミ、サンタ、他5名で1名落ちで調子の上がっているライダーがいる。予選は2-1-2位となんだかあっさり走れた。ビデオでスタートのタイミングとフォームを調整しながら徐々に詰めていった。→ぶっちぎったヒート。やっぱり自分に都合のいいやつつかいたいじゃん?

決勝
気がつくと予選1位ポイントで通過していた。

More

by yudai88 | 2007-06-18 12:32 | race report
2007年 06月 17日

合格

を出せるレースだった。結果は今ひとつだけど。
しっかり残業もやりくたくたです。zzz

by yudai88 | 2007-06-17 23:57
2007年 06月 16日

huuu

今週はレースに使えることを色々発掘することができた。SMXでちょっと感じるものがあったので・・・改造をします。じゃあ、こっそり。
プライオメトリクスとか気功、メンタル、ゾーン。すべて自分にないもの。
ついに見つけた

by yudai88 | 2007-06-16 02:19 | diary
2007年 06月 12日

PEUGEOTの走行会

d0016325_23575850.jpgSMXの隣のサーキットではいつもお世話になっているAPRの走行会が開かれていた。あの会場で同じ天気(土砂降り)をわかちあいました。車のほうもよくスピンしてました(笑。キューーーーって音がする方を見ると、1回転してましたねぇ。きっと自分が出るときはトロイのD2をかぶって、XCのグローブだったろうな。

実は肝心なSMXのタイムセッションでは、森の中で1回転近くスピンしてました。
あーあ。もったいなかった・・・

サーキットではのびのび走っていてうらやましかった。公道じゃこんなにアクセル踏みっぱなしできないし。ダウンヒルのシケインではコースアウトしてたり、スピンしたりと冷や冷やモノでした。MTBと楽しみ方がにているからたのしみですな。

帰り道の東北道はなかなかイイペースのPEUGEOTが多いのは気のせいかな?エンジンの調子はきっといいはずだし、いいOIL入れているからな。

by yudai88 | 2007-06-12 21:12