yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

観客の品格

って・・・パクリですが。SMXを10日前にしてふと思いましたので書かせてもらいます。
テレビでやるメダルの行方は・・・などなど日本の人は色にこだわりすぎねぇ。
僕嫌いです。何にも分っちゃいない。数あるスポーツで世界レベルをリードしているものは数すくないです。ないかもしれません、柔道、相撲にしても。だけど、日の丸を背負っている選手を応援しないわけないし。日本の環境からするとすべての選手は尊敬に値するとおもう。そりゃぁ1番が一番いいですよ。この前の佐藤琢磨選手の8位だってすごいよ。なのに日本人の評価といったら・・・なんで、自国よりもEUの人たちに賞賛されているんだろう?疑問です。

唐突ですが6月の9日と10日はSMXが宇都宮でやります。どうぞ2日間で見に来てください。
そのときには是非1日目の朝からコースに入り、インスペクションでお気に入りの選手を見つけ、自分なりに順位を付ける。そして、夕方には気になる選手の調子をみつつ、明日の優勝候補、対抗馬をきめる。必ず自分好みのライダーが見つかるはずです。

決勝当日は気になる選手には声をかけたりと・・・ビール片手にレースの観戦ポイントを陣取る。
多分あっという間に予選・決勝、表彰式と終わってしまうでしょう。なぜかって?

決勝レースはたったの30秒足らずで終わり、うっかりビールのお代わりを頼んでいる間ににも選手が通りすぎて行ってしまうかもしれない世界。こんなんじゃぁつまらないですよ。分かち合えない。いろんな美学があってもいいとおもう。

それぞれの選手がどのようにコースを攻略して、どんな作戦を考えながら走り、調子をまとめていく課程に大切なところが詰まっている。そんな選手たちを1日中見ることができるのは練習日。

それではコースでお待ちしてます。答えはコースにあるはずです。

by yudai88 | 2007-05-30 01:07 | diary
2007年 05月 27日

テクニック*RIDE(時間)=結果

SMXがあと14日に迫ってきました。
ほかのライダーは準備とかはできているのだろうか?
などなど気になったりして、自分に再度プレッシャーをかけるんです。

今日はゴリラ公園。だい好きなKFはお預け。
ダートジャンプはやっぱり遊びだ。
疲れないし、ぺダリングしないし、スタイルばかりが気になってしまう。

だから、レーサはゴリラ公園で全開でビシビシと走るんです。じゃなきゃ早くなれないよ。
緑山のライダーが早いのは本当に不思議。月に2回しか走れないんだから。
やっぱりサーキットが欲しい。ナイターが走れる仕様で。

by yudai88 | 2007-05-27 00:53 | diary
2007年 05月 24日

部活っ

hows it going?
ってUKのrendからmailが届いた。どこもディグで忙しいんだな。これは世界共通なんだと・・・おもうわけです。
d0016325_2345830.jpg

今日はぱっと仕事を終わらせてFBXへ。
夕暮れまえに到着して黙々と、暗くなるまで。

d0016325_2363656.jpg
おっといつのまに・・・いいですねぇ。

More

by yudai88 | 2007-05-24 23:15 | diary
2007年 05月 21日

スプリングナショナル


d0016325_0515969.jpg
あの3月の最悪なレースからスイッチが入り、チームウエアーなどなどが整うにつれスプリングナショナルまではそういう(カーボローディング)生活が始まりました。
昔、パスタ屋でバイトしていたんで、そんなに飽きずに日替わりメニューですね。詳細なレースレポートはチームのブログにアップしますので、そちらでお楽しみください。
ここでは表には書けない?裏レースレポートのようなものなどその瞬間に思ったことをフレッシュなうちにお届けしたいと思います。

で肝心なレースレポートですが、今回真剣でした。
イクイップメントがすべて揃い、みんなの目にイイも悪いも残ってしまうから。
トレーニングは毎日しっかりできる時間を決めてメリハリ付けました。
7日間ほど過ぎると時間になると禁断症状が出てきて落ち着きがなくなるんですね。まだまだ課題はたくさんありますが一つ一つ確実にこなして行きますよ。

More

by yudai88 | 2007-05-21 00:13 | race report
2007年 05月 20日

うっ

5位でした。
乗れていたので悔しい結果に・・・
クタクタなんでzzz

by yudai88 | 2007-05-20 21:18
2007年 05月 18日

さいきんこれがいい

久しぶりに買ったCD。
d0016325_1241244.jpgJOSS STONE
まだ、十代なのになかなかブシっております。
誰かのカバーのときにマライアと間違えてしまうほどお上手なボーカルさん。
いいですよ。

by yudai88 | 2007-05-18 12:41 | diary
2007年 05月 18日

36T

d0016325_1214753.jpg
のチェンリングに交換した。
アルミでピカピカのポリッシュ仕様。
昔の製品は何でもアルマイトがあったがこのごろあまり見ないよね。
時代もバブルだったし・・・

交換してすぐ。いい感触。
こんなに変わるんだな。とにまにましながらテスト。
板厚があるからぺダリングのフィーリングが良くなって、いいです。
バランスが。大切なのはバランス・・・
170mmのクランクとのバランスがいいかもしれませんね。64T36Tの組み合わせは。

by yudai88 | 2007-05-18 01:41 | diary
2007年 05月 16日

smx

が6月の9 10日についに決まった。
新しいコースで走るのはやっぱり気分が違う。
サンドベースなのか、ダート、粘度高めなどなどタイヤの選択、いろんな事が頭をよぎります。DHレースの時のようにわくわくしますね。初めてのコースはライダーたちの慣れがないので、個々のテクニックがよーく分かります。応援でこられる方は、朝一がとてもおすすめです。

自分はREBAを色々いじくり倒す日々が続いている。
なんせ、ROCKSHOKは初めて使うから。なかなかの性能に驚いていますね。

10日はいつも車でお世話になっているオートポワルージューのサーキット走行会(タイムアタック)が同じシノイサーキットで開かれているんですね。406で信号のない道路で走ってみたかったのdすが・・・さすがにこの日は4クロスのサーキットではしります。

シノイではダートトラックが体験できるみたいだからちょっと興味ありますね。
常にドリフトってどんなもんなんだ?

by yudai88 | 2007-05-16 12:50 | diary
2007年 05月 13日

初、富士見

は風魔グループのイベントにいってきた。
70人くらいの参加者とおいしいご飯(富士見でステーキは高級ですよね)
今回もChargeのテントに遊びに来てくれたみなさまありがとうございます。
d0016325_2359472.jpg
実は、この日がNEWフォークのおろしだったんですな。
REBAのTEAMを100MMで使いました。
4クロスのコースでは試すことができなかったから残念だったけど、なかなかいいかも。
今のフォークは軽すぎるよ。1500グラムだから、当然だけど。
どうりで早くはしれる?かもしれません。

終わってから急いで今度はKF。これが正しい週末の乗り倒し方。俺だけ?
で、やばいです。とびます、曲がります。
期待以上の性能で正直おどろいた。ブローオフの効果がこんなにすばらしいとは。
どうりで皆さんが使うわけだ・・・SMXまでセッティングを煮詰めないとこりゃまずいな。

More

by yudai88 | 2007-05-13 23:28 | diary
2007年 05月 12日

モトクロスのメッカ

神奈川にはあるんですな。なんだか、いつもよりBIKEでかくない?d0016325_0461247.jpg
って、今日はこれ。相模川沿いに 歴史古く格式高い。
MTBのトレイルにそっくり。いや、それ以上にしっかりしていてなんだか勉強になった。
コースでさっそくディグですな
コースKeeperへの感謝を込めて、ビジターにできること。
サーフィンも同じようですねぇ。。


More

by yudai88 | 2007-05-12 00:41 | diary