yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

アリガトウ

ゴンゾーのみなさまアリガトウ。
いやぁおなか一杯な合宿になりました。
晩御飯は肉の兼重で。昼間の顔は肉屋の顔を持つこのお店。さすが肉の記念日前夜祭でもご当地肉様はいい仕事してました。

肝心なライディングは去年よりもスピードがなんだか出るようになって少々ひじのあたりがスウスウします。気をつけましょう。
d0016325_2464378.jpg
おっと、COOLなフォークつけていますね。
なにやら、カッコいいから付けたとか。理由が単純ですが正解です。

More

by yudai88 | 2007-04-30 02:43 | diary
2007年 04月 27日

GWはどこ?

週末は桑名にハマグリを食べに行こうかと・・・タケノコもいきますか。
天気もいいんで楽しみでですな。
ゴンゾーのローカルのみなさま遊んでください。

by yudai88 | 2007-04-27 12:45 | diary
2007年 04月 22日

ハードな週末

土曜日はKF
でもって、日曜日は勝沼にプジョー湘南のイベントでアルファーとプジョーの合同ツーリングBBQ、試乗会にに行ってきたんです。ついでにKF。
この日は3WA氏とtassyの2人しかいない。
ちょうどワザ師がいるので、ここではいえないことをいろいろ質問攻め。
教えてもらえるのはうれしいですな。3WAしもフラットにできてニマニマしておりました。
d0016325_1844521.jpgTHANKS!tassy まだまだ人前には見せられないので小さく でも本人は満足・・・
最近FBXのライダーのトリックがいいはずだと関心。わかっちゃいるけど、もち屋に聞いた方がはやいです。

インバートとパンケーキとテーブルトップの違いわかる大人はいるのでしょうか?
私にはわかりませんでした。

by yudai88 | 2007-04-22 18:25 | diary
2007年 04月 21日

・・・シーズン前に

最近の天気予報はかなりあたる。
お気に入りはWether news、雨量と風速がすぐに分ってちょうしいいですよ。
前まではいろいろ手を使っあそこの天気情報を直接聞いていたんですけどね・・・

めっきりKFづいてます。ほぼ毎週いるかもしれない。

蛇足ですが、最近けが人がとても多いです。だめです、ライダーは乗って(楽しんで)何ぼ。
ライダーはけが人の肩書きになってしまう。オウンリスクの遊びは協調性、ライダーとしてのあらましなどの責任を持たないといけない。事故の大きさによっては緊急を要するし、仲間が辛いのを伏せながらトレールの存続とかと天秤にのせることは自分にはできない。
だから、自分に責任を持ってほしい。一緒にたのしむ仲間のために。

by yudai88 | 2007-04-21 01:05 | diary
2007年 04月 19日

クランクってさ

BMXには存在するギヤの黄金比。クランクの長さは185でなんだったけな?
となれば、MTBにもあるんじゃないかなと、ふと思うわけです。
最近馬力がおちてきて、すこしパーツに頼ってみようといろりろ試し始めたともいえる。

いままでは、175mmクランク38X19だったんです。

More

by yudai88 | 2007-04-19 12:38 | diary
2007年 04月 15日

休み

緑山のレースは休みました。
85になるgrandmotherが福島からはるばる上浜するので食事会に行って来ました。

連休には上越に行こうか・・・考えるなぁ。

by yudai88 | 2007-04-15 18:47 | diary
2007年 04月 10日

・・・シーズン前に

もう一度気を引き締めていこう。こんなにあっさりと骨は折れるものなんだと。
スクールで1年間過ごしたライダー仲間が鎖骨を折ってしまった。
たまたまその場に居合わせたていたんだけど。
怪我しないよう、自分の器を越えないテクニックを常に伝えてきましたが
BIKEは乗ってなんぼの遊び、複雑です。
早く治してくださいね。リハビリ付き合いますよ。

by yudai88 | 2007-04-10 23:35 | diary
2007年 04月 07日

大丈夫だったかな?痛かっただろう・・・

KFに行く途中にSUZUkIのレーサーバイクがイイ臭い(カストロールの)をさせながらブーンと走って行ったんですよ。すると、車の中はミニモトの話で花がさくですよ。
少し走ると、峠道で例のバイクがゲシッテる。
あーやっちゃってるよって、とりあえずレスキュー開始。
フロントタイヤがコーナリング中にバーストしたみたいで・・・怖いですなー。

今日はfriendのホビーのお供(ハイエース)だったので、ひとまずレッカー。
そのまま行きつけのバイク屋までピットインですね。病院まで連れて行ったんだけど大丈夫だっただろうか?
例のごとく車の中ではBIKEのDVDを見ていたんだけど、富士見パノラマ行くんですか?
って、チョットうれしかったね。今度は富士見パノラマで会おう。

by yudai88 | 2007-04-07 01:13 | diary
2007年 04月 06日

車砂だらけじゃない?

春だからしょうがないけど、車が砂利っぽいよ。
黄砂かなんだかしらんけど、飛ばしすぎ・・・

もうはやっていないけど砂漠化ってやつ?もっとみんなBIKEに乗りましょう。
ってことで明日はKFですかね。

by yudai88 | 2007-04-06 20:00 | diary
2007年 04月 03日

wao

ついにchargeジャージが発表されました。かっこいいです。どうでしょう?こういうのなかったですよね。
ただいま色々と準備中です。もう少々お待ちください。
それまで、こちらの画像でお楽しみくださいませ。

by yudai88 | 2007-04-03 12:32 | diary