yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

レースのお知らせ

もういろいろなところで告知がされていてもうご存じだと思いますけど、
2月の12日に相模湖で4クロスのイベントがあります。
フウマ横浜とフウマ新宿の企画です。

アタクシはクリニックをやらせてもらいます。
試乗車も数台あるから、そろそろロード?とか浮気しそうな人、待ってます。
プチレースとフウマレストランで12日はきまりですね。

よろしく お待ちしております。

そうそう、当日はcharge bikeのblenderの乗り比べが出来る。
でもって、ジオメトリーが同じだから鉄とチタンの特性とか・・・

違いのわかる大人になりましょう。

だけど、緑山の練習日にかぶっているんです。ごめんなさい。

by yudai88 | 2007-01-30 12:34 | diary
2007年 01月 28日

new bike

この日はchargeのblenderで走った。チタンのbikeだ。
コースインしてからすべてが異次元に気づく。
前に乗っていたbikeが最高だと思っていたのだが、この1本であっさり覆されてしまった。

予選開始までの間、チャンピオンジャージの授与のセレモニーの間もこのバイクに乗り、じっくりコンタクトを取りながら、徐々に自分のバイクであることを体に覚えさせて行く時間を大切にすごした。一種の儀式みたいなもの。俺だけかな・・・

予選は1位、4位、1位。メカトラブルに見舞われてしまった2ヒート目を除けば、12月のレースで予選落ちしたことが信じられなく、bikeが変わるだけでこうも調子がかわる自分を恨んだ。
明らかに、走りが軽い。というよりも早く走らされてしまうといった感じ。
ずいぶんと暴れ馬で、気を抜くとやっぱりはじかれてしまう(ジャンプしてしまう)。
なのに、ベリーソフト。
まったく、経験したことのないフィーリングに驚き、
ただ黙々とこのbikeのポテンシャルを引き出すだけに集中した。

ファイナルは2番グリット。3,4,5とジュンヤーミヤジーフクトミと並んだ。
今日はいつもと違う、bikeが早く走りたがっている。ただ全開で走るだけに集中した。
1コーナーにはインから3番目にはいったが、周囲のミスに巻き込まれ、大きく出遅れた。
ビデオ判定でも多分4位。
へたくそなスタートを得意にして次のレースは最低でも表彰台に乗れるように・・・

応援ありがとうございました。

1レースごとに早くなっていこう。こいつとだったらやっていける。

by yudai88 | 2007-01-28 00:04
2007年 01月 15日

ほっと一安心

いやあ、車検の時ははらはらものでございます。
ほとんど交換する物もなかったけど、順に交換していく消耗品のライフプランを教えてもらうですよ。DHバイクのように楽しく乗るためにはマネーがかかるんだな・・・
bikeもそうだけど、整備してもらったあとは調子がいい。気持ちがいいね。

d0016325_7455119.jpgこの日は504がPit inしていた。初めて見るんだけど、昔の車は車らしくてすきだなあ、って最近の高性能で似たような顔ばかりの今とは違うよな。個性的だよ。
ロゴも何となんとなく大きいし、いっそのこと昔の用に戻してしまえばいいのに。

by yudai88 | 2007-01-15 07:32
2007年 01月 14日

air walk

KFで・・・
何年ぶりになるだろうか・・・

もう長いこと封印していたトリック。
久しぶりに空気をかんじて、バックサイドに。
あわててB-ダッシュしてみたけど絡まった足はもう言うことをきかず。

ダレも見とらんし。決まったのにさ。

by yudai88 | 2007-01-14 12:51 | diary
2007年 01月 10日

いいかも

新宿のキノクニでトイカメラに心を奪われてしまった。
そいつは、baby HOLGAっておもちゃのカメラ。なんだかちまたではやっているらしい。
最近周りでもいいカメラ持ち始めてるし、これなら味で勝負できそう かな?って。
ALLプラスチックなのに綺麗にぼやけて撮れるらしい。笑
d0016325_20425016.jpg
パッケージもなかなか。いかしてるんだよな。

ふむ。実家にあるマニュアルフォーカスのカメラやっぱり使おう。

by yudai88 | 2007-01-10 20:45 | diary
2007年 01月 09日

これ使えるかも

最近、20インチに乗るようになって体の調子がいい感じ。
自転車のりは隠れ腰痛もちが多かったりして。
自分も気が付いたら 痛っ・・・

自転車で悪くしたものは自転車で良くできるんじゃない から
テキトーにはじめた20インチのバイクに乗りながらのストレッチが効いてるみたい。
ツイストとか稼動域のチェックとかまだまだ試験中なんだけど
また経過をみてみよう。

by yudai88 | 2007-01-09 00:44 | diary
2007年 01月 08日

pit in

いろんなパーツの余命宣告のお告げを受け入れる2年に一度の車検がついにきた・・・
今のところ気になるところはないし、多分 最低金額でいけるはずだけど
どうかなあー?1週間くらい、辛抱ですな。
少しだけ、ギヤOILを変えてみたいけどやっぱり純正がいいのかな。

いんや 腕を上げよう。

by yudai88 | 2007-01-08 00:39
2007年 01月 06日

a happy new year

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。 

今年の正月休みは天気が安定していていろんなところに乗りに行ったけど・・・
正月早々bikeに乗るバカが付くほどのbikeジャンキーが減った気がする。
d0016325_12272611.jpg
ぼくはカッティーが好き。昔から。
乗りたくなったら乗ったらイイ。
いつでもどこでも。

by yudai88 | 2007-01-06 12:36 | diary