<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

テクニックレッスン

今年最後のテクニックレッスンを富士見でやってきました。。
月1回の合計で7回のレッスンをフウマグループからやらせてもらいました。
ありがとうございました。

皆勤賞の方もいたりと平均して5回ほど皆さん参加していただきました。
ぜったいにジャンプを今シーズンでできるようにしてみせます!
なんて1回目にいってしまったんで正直不安だったんですが、しっかりジャンプのこつを会得することができたようです。ほっと一安心。

目をきらきらさせながら走っている姿はいいですねー。
ニヤニヤしながらジャンプしてたんじゃないかな。たぶん間違いないね。

この気持ちを共感できるのが先生をやっていた一番うれしい時なんですよね。

keep ride!!

by yudai88 | 2006-10-29 17:01 | diary
2006年 10月 24日

基本に忠実に

怪我をすると必ず凹むもの。
徐々にならしていくとしますかね。

僕はかならずっていっていいほどスタンディングから始めます。
フロントタイヤ、リヤタイヤ、レギュラースタンス、グーフィースタンスと段差付けたり。
インナーマッスルを0から作っていくんです。
ちょっと回り道に見えそうですがね・・・
じっくりBIKEとのコンタクトを深めていきます。

成績がでなかった場合もこの手法は使えますよ。
レースシーズンでは気分転換がメインですけどね。
30minもやれば十分。

by yudai88 | 2006-10-24 17:31 | diary
2006年 10月 21日

週末

tokyo bikeさんとコラボイベントを行いました。
場所は谷中、tokyo bikeの本拠地。JRだと日暮里のあたり。
工芸展が開かれていてたくさんの観光客がいましたね。
谷中を贅沢な休日過ごすためにはやっぱりBIKE。
今回は、tokyo bikeのオーナー様限定のプレミアイベントのガイドをさせてもらいました。
10円まんじゅうに30円のコロッケ・・・ギャグ満点の指人形。
六義園にも散策しにいき東京の下町の良さを体験できました。

東京芸大、赤門、などが隣接するこの町はどこかノスタルジックで活気がありプライベートでも遊びに行ってみたくなる情緒ある町でした。
BIKEを車に積み込みのんびりした休日をすごしましょう。

by yudai88 | 2006-10-21 12:32 | diary
2006年 10月 20日

body care

週3回のヨガでだいぶいためた手首も復活してきた。
怪我をすると、とっても凹みます。
体も心も。
ヨガとプール、ミストサウナでじっくり癒しが効いてきた。
やっぱり、ライダーは怪我したらいけないね。
乗ることができないんだから、ライダーだって言えないから。
だけど、紙一重でこけない程度に限界に挑戦するんだけど。
こういう生き物だよな。
みなさまご心配おかけしました。

by yudai88 | 2006-10-20 22:11 | diary
2006年 10月 11日

合法ドラッグ のような

やつがいいんです。
羊のかわをかぶっているようなやつですか。
d0016325_842276.jpg
TM worksのREVをインストールね。
これいいですよ。とにかくレッドまでスカーンと一気に到達。
怖いくらい。坂道発進がとっても楽になったし。
これはどの車にもお勧めなんじゃないかな。
燃費もノーマルに戻った。

色々プチ改造したけどこれが一番効くって結論。
怪しい金属よりもアーシングよりも効きますね。

More

by yudai88 | 2006-10-11 00:15
2006年 10月 08日

kavu-day

イッテきました。
前日の台風はどこへいったのやら
快晴のあきばれ。
こんな感じでしたよ。ゆるーくいい感じでしょ
d0016325_026389.jpg

More

by yudai88 | 2006-10-08 00:22 | Outdoor
2006年 10月 06日

週末は

神奈川県の道志村で毎年恒例、ODBOX主催KAVUーDAYが開催されます。
台風も何とか影響がない程度に通過しそう。
もうエントリーが終わってしまったんだけど、色々なキャンプ好きが集まるレアなイベントです。
もちろん我々も出没いたします。MTBをもっていきましょう。

by yudai88 | 2006-10-06 00:34 | Outdoor
2006年 10月 05日

久しぶりに

いじくりたい症がでてしまい
プラグ交換をすることにした。
NGKイリジウムのやつで熱価を1番上げてみることに。
なんかいい感じ。マフラーの音が少し大きくなったし、4千回転からのふけがよくなってなんだかパワフルになった。よしよし。高速クルーズも期待できそう。
結果:成功
プラグひとつでこんなに変わるんだね。
評判どうりでした。

406は燃調が高いみたいで、結構かわっるてさ。

by yudai88 | 2006-10-05 00:27