<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 23日

もう一枚

SMXの画像をいただきました。
うれしいですね、このd0016325_1618745.jpg一枚で我々レーサーは次こそはっ!
とがんばれてしまうものです。
もっとCOOLなRideできるように日々精進していきます。

by yudai88 | 2006-08-23 15:27 | race report
2006年 08月 21日

SMX富士見パノラマ

SMX富士見 第2戦
d0016325_18142565.jpg
1DAY
天気は焼けるほどに暑かった。短時間でコースプラクティスをすますためにスタート~1コーナー、ハイスピードパート、テクニカル、ゴール。タイムアタックライン、バトルラインにそれぞれパートごとに区切り集中して効率的に行うことで、トータルのパッケージングの質を上げて他のライバルよりも練習時間を早く終わらせるようにまとめた。
2DAYS
コースコンディションは連日の晴れ、パフパフで若干スリッピー。
今回は目標順位を8位に決めてタイムアタックにのぞんだ。結果11位でまたしても1秒足りなかった。前回SMX(桑名)よりも予選順位はアップしたものの、気負いすぎてしまい細かいミスが続き消極的なライドになってしまった。だから目標に対しては予選落ちに相当している。しかし、すぐに気持ちを入れ替えセミファイナル目標、レースモードにする。
d0016325_181591.jpg
●1ヒート目は2位で通過、1コーナーを2位で通過するが、作戦ミスでペースダウンした。コースの後半、2人のライダーが転倒し2ヒートへ運良く進出することができた。
●2ヒート目は4位で敗退。
ユウサク、塚本、裕太のファイナリストの組になった。ゴールまであきらめずに集団でついて行き、パッシングを最後までねらったがそのチャンスはなかった。

More

by yudai88 | 2006-08-21 17:46 | race report
2006年 08月 20日

とほほ

日曜日の富士見は痛かった。
コースインしてから1hくらいでやってしまった。
ノーブレーキでバンクに突っ込んでいったらバンクが崩れた・・・
そのまま3メートルくらいエアォークして地面に着陸ですわ。

なかなかの突っ込みだったけどいたい代償でした。
地面へのランディングまではなんであんなに長いんだよ。

ハイ終了。今日は早退しました。

by yudai88 | 2006-08-20 00:40 | diary
2006年 08月 19日

オイル

d0016325_12272291.jpg交換。
ちょっといいオイルを入れてみた。
TOTAL9000てやつ。5w40だったかな。
エンジンが回りすぎて元に戻す人がいるくらい効果があるらしい。

よく回る。レットゾーンまでついーっと。
変わるモンだな。
添加剤入れるのもいいけど、このオイルもいいね。

by yudai88 | 2006-08-19 12:27
2006年 08月 18日

スパーman

d0016325_1256408.jpgBIKE仲間の加藤氏からNiceなパパラッチ画像をもらいました。
日曜日に富士見で行われたSMXのファイナルの模様!!
いやぁ なんとまあ。

この後クラッシュしてうずくまる塚ちゃんにみんなが駆け寄りった。
レースの結果は吹っ飛んでしまうぐらいの短い出来事だったけど、本当に心配したよ。
あばら大丈夫かな?
しかし、鉄人塚本はこんなのでは屈せず、しっかり最後までゴールした。
みんなの宝物。はやく回復してください。

最年長であのRideは勉強になる。
自分も年長組に足を入れているんだから・・・負けられん
次の勝山まで練習だね。

by yudai88 | 2006-08-18 12:57 | diary
2006年 08月 16日

富士見ーKF

このひはダブルヘッター。
富士見ではSMXの反省から早速練習へ出向いた。

最近スポンサー契約するようになってから自分へのチャレンジをしなくなっていたことに気がついたんだ。結果が必要なだけに消極的なRideがつづいていた。
NBAのとある選手も言っていた。自信がつくまで練習しろって。

自分に挑戦。
プライベートで走っているのにまったく意味のないことをしてきた。
昔のように、もっともっとチェレンジしたくなった。する必要になってきた。
とにかく全開。富士見で自分のルーツを確かめた。

最後のS字コーナーで、全開で転んだ。でもうれしかったね。
腰がいたくなったけど。昔よりもテクもついてスピードがのるからこけたときの衝撃がくる。

やっと思い出した。これだ!

それからKF。
ここでライバル ユウサクがいて一緒Ride。
気持ちがはれ、暑く長い1日がおわった。

by yudai88 | 2006-08-16 12:57 | diary
2006年 08月 09日

ヨガ

を始めてからすこぶる体の調子がいい。
週3回通っているんだけど、月曜日がピラティス、水曜日ヨガ、金曜日がパワーヨガ。
あきらめかけていた歪みが取れる取れる。
これだけでタイムアップですよ。

d0016325_1245911.jpgフィットネスの体験プログラムだから行き放題っていうのがうれしい。
ぷるぷるしながらポーズを決めているんだけど。
上級者むけの最終形までたどり着けなくてくやしいんだこれが。

ヨガには死に神のポーズがあって、最近なんだか寝付きがよくなった気がする。
秒殺でSLEEP モードに入れるようになった。

BIKEライフには必要かも。家じゃやらんし。30人くらいいるから闘争心があおられるから。
パワーヨガが今のところ体に一番効いているみたい。
大きな声じゃいえないけど、タイムも上がっているはずだ・・・

by yudai88 | 2006-08-09 12:32 | diary
2006年 08月 07日

そろそろ

d0016325_2374152.jpg桃のシーズンも真っ盛り。
KFのトレイルと言えばこれ←。
これを食べながらだと、バカ暑い甲府に勝てる?
気のせい?

夕方に行くとサービスが期待できるよ。
10個が20個くらいになるんだな。

by yudai88 | 2006-08-07 23:09 | diary
2006年 08月 06日

BBQ

フウマグループ主催のBBQ祭りに遊びにいってきた。
きょうも灼熱。そろそろ腕が脱皮しそう。
羽田空港の近所だけあって、ひっきりなしに着陸。
空も最近じゃ渋滞しとるからね。

おいしい肉肉肉。すてきな肉祭り、ごちそうさま。
たまにはいいよね。

by yudai88 | 2006-08-06 12:32 | diary
2006年 08月 05日

富士見

で4クロスの練習と思いきや、コースクローズ!
裕太とヒロがコース貸し切りの4クロスのスクールをやっていたのだった。
日差しがぎんぎんのなか生徒さんたちは熱心に走っているのを眺めながら
溶けていった。

しょうがないから、横のだーじゃんで暇つぶし、昼休みまでコース待ち。
昼休み中、灼熱のなか集中してライド。

3時に終了だからそれまでDHコースにいったり休憩。
それからもう一度コースIN。

この陽気、ビールがうまくなるよほんと。

by yudai88 | 2006-08-05 10:01 | diary