yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

こんなんあるんだ

d0016325_12551062.jpg近所の工具屋に何かいけてる工具を物色しにいくと、TOOLではいいお値段のスタビレーのグッツがあるじゃないの。意外と大きくてなかなか見ない形のコップ。
スタビレーの工具一個も持ってないけど、買ってしまった。
ついでに袋も エコですよ。最近このての袋に目がないんですわ。
でね、お値段もお財布にエコでした。
青いチューブでお釣りが来る程度。工具もこのくらいだと手が出るんだけどな。
もうちょい安くならんかな。

by yudai88 | 2006-07-31 12:41 | diary
2006年 07月 29日

灼熱

の甲府盆地で1日中Ride。
4Lくらい水飲んでた。
あつすぎ、桃で糖分補給しながらだと調子いいねー

終わったらポリタンでクールダウン。
次は川にでもはいろうか

by yudai88 | 2006-07-29 12:33 | diary
2006年 07月 25日

初コストコ

今更ながら、ついに足を踏み入れた。
ホール買いは危険。

結構リリースしても1諭吉だったし。コストコ恐るべし。
何もかもがフルサイズ。

買い物にはピックアップがいいね。カーゴからじゃらっと。
袋がないからそれがいい。

幕張に家具ザッカの倉庫売りがOPENしているけどまだ行けんな。
渋滞は車の人混みも苦手なアタクシ。

by yudai88 | 2006-07-25 19:14 | diary
2006年 07月 16日

緑山

の定期戦。
いつものメンバーが週末の全日本に参戦し、3人で争うことになった。
今日は初ダブルエントリー。BMXエキスパートクラスを走ってみたものの。
散々な成績で20インチになれていない言い訳は通じない。

またコース改修して初めての走行。
公式練習の時間は軽くチアノーゼ気味になって、やばかった。
だんだん白くなってくるし。

決勝はガチンコ勝負。
スタートはほぼ同時で、これはいけると思ったが1セクション1ミスが続きぼてぼてに。
1車幅さで2位におわった。

実は今レースは練習のためにフラットペダルを使用していた。
結果は予想していたとおり、しかっり踏むことができず細かいテクニックを1から見直すきっかけとなった。そして、ゲートの練習不足からタイミングすら取れなかったが、イメージトレーニング法を取り入れて、決勝では8割ほどまでタイミングを合わせることができた。

次も20インチで走ろう

by yudai88 | 2006-07-16 22:17 | diary
2006年 07月 09日

スクール

いつものフウマグループのスクールを富士見で。
小雨が降ったりやんだりでいまいちのコンディションににもめげずに
1日ライドした。

今日は4クロスのコースを使って、コーナリングの仕上げ。
そして、ジャンプ。みんな影錬の成果あり!

帰り道KFによって汗なんだか雨なんだが汁がとまらず不快指数もピーク。
で、結局7時くらいまで乗ってたのかな。

by yudai88 | 2006-07-09 12:27 | diary
2006年 07月 07日

ホームドクター

d0016325_17151982.gifであるオートポアルージュさんへ遊びに行った。
浦和にあるプジョーのプロSHOPでお世話になっている人も多いんじゃないかな。
なんせ半分趣味の車ですからね。MTBとおなじでプロに任せるのが一番。
おかげさまで快調快調。
なんと廃部寸前 笑 の自転車部もあるみたいでこれから楽しみですわ。
盛り上げて行くでしょ

富士見が近くなりました 笑
ありがとうございます。

by yudai88 | 2006-07-07 17:02
2006年 07月 05日

おっと

d0016325_23435971.gifブルーライオン平塚にちょっとしたパーツを購入しにいくと、WサスBIKEを手入れしているスタッフとお友達になった。しかもグローブ鎌倉のお客さんだったりして。
なかなか狭い世界です・・・。悪いことできませんなー。
にしても、ショールームには3台ほどのBIKEが置いてあってさすがBIKEメーカね。

毎朝20キロくらいBIKE通勤してると聞いて、ウラヤマシイ。

by yudai88 | 2006-07-05 23:48 | diary
2006年 07月 03日

部活

WORKはほどほどにブルーマウンテン認めましょう。

さっそく、FBXへ。きょうはBMXで。
スケールダウンすると、1からのやり直しだから、気分転換にもなるし
なんせ新鮮。

ぼちぼち、盛り上げて行こうよ。

by yudai88 | 2006-07-03 12:46 | diary
2006年 07月 02日

あー

梅雨の季節の富士見は閑古鳥・・・

なんだか、練習嫌いに見られている自分・・
富士見に連荘でのりこむとお驚かれル。半分当たっているけど。
そもそも、4クロスだけで走りにくらるやつはほとんど見たことがない。
ゴンゾーのローカルは来ているみたいだけど、負けられないね。
同じサラリーマンだし。

雨でも楽しめるのにね。降ったり降らなかったりの天気で4クロスのコースは
スリッピーでなんどかスリップ180なんか決められてしまうほど。

そんなでも、8月のSMXに向けてやらんとね。日ごろみんなに言っている基本に忠実に
やらないとかんたんにスピンするし。なんどもしびれさせてもろた。

by yudai88 | 2006-07-02 12:38 | diary