<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

smx in kuwana

今シーズン1回目のSMXが桑名で行われた。
緑山で、十分な作戦、練習の集大成で迎えることが出来た。

2日ともにコンディションは晴れ、コースもドライ。
フロントタイヤ2.1ネベガル。リヤタイヤブルーグルーブ2.1。

コースの特徴ががらりと変わり、ゲートの有利性がなくなり1コーナーまで十分なストレート、テクニカルなコーナーが各所に盛り込まれコースビルダーの想いが伝わる特設コースだった。

結果から。
予選11位。トップから1秒遅れ。
決勝2回戦で敗退。ベスト16位。

テクニカルなコーナーが増えたが、結局勝負ポイントは2箇所のみ。
1コーナーと、最終コーナー。また1コーナで2位に付けてないとクラッシュがない限り進出は難しいコースだった。
そもそもコースを下見して最初に気づいたのがゲートの優位性がなくなったこと。
予選8位の目標も意味がなくなり、一気にレース展開の作戦がピンチを迎えた。

コーナーワークに比べて、ゲート裁きでは標準以下のテクニックしか備わっていない
ことで予選のタイムむなしく2回戦では4位でゴールした。
ゲート練習が出来ない環境だが、何とかしてこれだ!っと思える手ごたえをつかみたい。
生半可なスタートではプロクラスでは通用しない。だからこそ、ぐっとこらえて2ヵ月後のSMXまでなんとかゲートさばき完成形の糸口をつかむためにこれからも努力していきます。

みなさま応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2006-04-30 12:33 | race report
2006年 04月 23日

fine rider

d0016325_12523650.jpg
He is rend. from uk.
5人くらいのクルーでCHARGEのプロモーションで日本に来ている。
rendのジャンプはとってもCOOLね。左側がrend。
インバート教えてくれた。

UKのスタイルがとっても気になっていたから、いろいろ聞いちゃいました。
彼らは、24インチと26インチを足して2で割ったようなハードテイルとMTBを日本に持ち込んできた。向こうでは、レーサースタイルがはやっているみたい。もちろんダートジャンパーも多いそうな。
MTB生粋のライダーが多いってことかな。
大先生ピーティな匂い、ぷんぷんなクルーたちでした。

by yudai88 | 2006-04-23 12:13 | diary
2006年 04月 20日

戻ってきた

406。
クラッチを交換したんだけど、若干強化クラッチでちょっと手こずっているんだな。
自分の車なのに、こんなにも乗れないと、ちと凹む。いんや凹まされた。
想像以上にきびきび走るようになって、うれしいけど・・・
大衆車チックじゃあなくなった。

当分楽しめそう。気長にね。

by yudai88 | 2006-04-20 12:56 | diary
2006年 04月 18日

カッティーズ

ってムズコワイ。
練習するときは、シンガード必需品。
エルボーもほしくなってきた。

すこしずつ、感覚を麻痺させて、おかしくなってきたら食べごろ。
広い砂利の広場がやりやすいね。
ゴールはコンクリートの上で。

ためしてみんさい。

by yudai88 | 2006-04-18 12:30 | diary
2006年 04月 17日

忘れないうちに

乗りましょう。
やっとイメージとおりになってきたスタートをつかめているうちに体にしみこませよう。
久々にスイッチが入っている。

長い不調を打開できるか?

by yudai88 | 2006-04-17 12:32 | diary
2006年 04月 16日

定期戦

SMXを控えた大事なレース。
モチベーションに体の調子・ライバルの具合をを確認するにはちょうどいい。
予報とおりに雨でテストにはもってこいの天気。
小雨~雨上がりのスリッピー感、フェンダーとかタイヤ、サスなどなど確認することが出来た。
SMXまでに完璧に煮詰めたいところもめいかくになってきたし。
楽しく走れた。

ところで肝心なレースは予選が3位通過。
7位、3位、2位でゴールしていた。

決勝は2位。
細かいミスはあったものの、硬い走りが出来た。
こぎぬけ、スタートが完璧に仕上がっていなかったが、方向性が間違いないことがわかったし、後は時間が解決してくれる。

SMXでは去年とは違う自分をアピールできるように練習して行きます。
応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2006-04-16 12:13
2006年 04月 14日

SMX IN kuwana

そろそろ、エントリー用紙が届いたころじゃないかな?
DHのライダーはスケジュール的に厳しいけどエントリーしましょう。

シンプルなカテゴリーだから、メンタル・フィジカルとかとか乗れてるのれてないがわかりやすいから楽しめるんじゃないの?走るほうも、観るほうも。

アメリカ本国ではシーオッターで開幕。
スイッチ入れていきましょうや。

by yudai88 | 2006-04-14 03:16 | diary
2006年 04月 12日

day-2

もちろん雨。
ゴアテックスのジャケットとソックスで万全と思いきや、グローブがないっ!
トロイのXCしかもってないよー。

これさえあればって、いい機会だから揃えとこか。
あと後ろようの泥除けね。案外あめのRIDEもたのしいぞ。

こらから梅雨もはじまるし、BIKEに乗れない週末を減らせるなんてこんなにすばらしい
ことないね。

by yudai88 | 2006-04-12 03:02 | diary
2006年 04月 11日

DAYー1 チャリ通勤 

夜から本降り。
ちめたい!!靴、グローブ、お尻が浸水!!
上下ジャケット着ていたけどこれじゃあだめみたい。

でも気持ちい・・・悪くないな?

ああ、明日は何にしよう。
泥除け必要かも。

by yudai88 | 2006-04-11 12:31 | diary
2006年 04月 10日

あめが降っちまったら

DVD→book→8mm→DVD→Book→DVD→book

by yudai88 | 2006-04-10 23:29 | diary