yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 29日

準備

はどうよ?
4月の29.30日に桑名でSMX。そしてMTBのメッカ富士見パノラマのオープン。

緑山の修行もかれこれ1年目。
いつも足りないところが学べる。
いつも勉強、レースも勉強。
予選落ちしてもなにかつかめたら勉強のかいがあったもの。

SMXからは真剣勝負。
いきまっせ。
週末は集中して桑名で練習ですわ。
バイクも去年と同じFOSEにのるからあとはライディングだけに集中できる。
あと1ヶ月。

by yudai88 | 2006-03-29 18:24 | diary
2006年 03月 27日

休息日

たまには、読書’(bike雑誌)もしとかんと。
いけてるグッツのチェック怠りません。

週末はとまりで桑名に行こうか検討中。
SMXも近いし、誰か行かないかな?

by yudai88 | 2006-03-27 12:45 | diary
2006年 03月 26日

高峰山

へツーリング。茨城は思っていたよりも寒くて、ハーフパンツで凍えておりました。
きょうはフウマグループ主催のイベントで40人くらいの参加者でした。

おいしいご飯と、テーブルトップひとつで、真っ暗になるまでみんなとジャンプを楽しむことができました。
おつかれさまでした。

by yudai88 | 2006-03-26 12:32 | diary
2006年 03月 22日

ちょっとさ・・・かんがえてみない

 昨日はコウフで風待ちしながら富士見パノラマ存続の危機についてローカルたちと話していたんだけど、ここまでマウンテンバイクライフが楽しめるのも富士見パノラマのおかげをわすれていない?
もしなくなったら?いや、このままだと本当になくなります。
日本のマウンテンバイクシーンの存続にもかかってくるんじゃないでしょうか。

マウンテンバイクのメッカ白馬がなくなってから、どうですか?
これ以上聖地をなくすわけにはいきません。

 何かの裏にはがんばっている人たちがいます。例えば富士見のパトロール
すべては必然的に流れていると思うんだよな。
もう、これからは自分たちでマウンテンバイクのメッカを守っていかない?
自分たちの文化は自分たちで良くしていこうよ。

●パノラマでご飯食べるとか。ごみを持ち帰ったり。
なにかパノラマに返して行こう。楽しんでばかりは自分勝手。
パノラマのためになること。当たり前のこといていこう。

考えて行こう。
そして行動しよう。
パノラマ守って行こう。

by yudai88 | 2006-03-22 00:13 | diary
2006年 03月 21日

kf

いつもの仲間たちとKFトレイル。
風が強くて・・・流れる流れる。
駒沢ローカルのNEWスクールライダーが来ていて360によだれもんでした。
よいですねー。

王JAPANは快勝。
日本の野球が世界一になった瞬間は鳥肌もの。
敵ながらあっぱれ。(笑)

MTBもこうならナイト。

by yudai88 | 2006-03-21 07:44 | diary
2006年 03月 20日

エンジンブロー?

あたくしの愛車(セピア)っても原チャリがストップしてしまった。
なんだか最近OILがもれているし・・・
オイルランプは転倒してないからそんなことはないと思うけども
焼きついただろうなー。

変な音しました。
でもエンジンがかかってしまう。
タフなヤツ。

昼に様子をチェックしてみると、OILの配管が折れていましたとさ。
チーン

これで100%BIKEーLIFEになりました。
めでたしめでたし(涙)

by yudai88 | 2006-03-20 01:31 | diary
2006年 03月 19日

関東オープン

岩岳がなくなってから、関東オープンからようやくBMX・MTBのシーズンが始まる。
で、前日から天気予報をチェックしながら、久々にマッドタイヤ、泥除け、雨具などなど完璧武装で望んだ緑山。

試走が終わるころにはコースのコンディションも上がり、強風を除けばまずまずのレース日和。
コースのコンディションの様子を見るために、タイヤはフロントブルーグルーブ、リヤはコズミックライトの定番の組み合わせにした。空気圧は3。
d0016325_1451048.jpg
予選は4位、2位 3位で走り、マシントラブルでくしくも予選落ちした先月から、欠かさず行ってきたストレッチの効果を感じながらライダーの調子、癖などをチェックした。Total3位で通過。

決勝は2番ゲートでスタートすることにして、この日調子がいいジュンヤが4番、1番ゲートに福富、3番ゲートに黒川。この4人で争うことを想定しつつスタートするまでイメージを固めた。

1コーナーには4位くらいで進入した。第2ストレートでは3位に上がったが、2位までには距離がありそのままキープ。結果3位でゴールした。そして今回から導入された賞金制度、しかっりGET。

今回のレースでは1,2,3位が1コーナーを抜けてから勝負がつき、小競り合いなくぱっとしないレースだったかもしれない。ただ、日々のトレーニングをきちんとこなしているライダーが早かっただけ。といった感じだった。
その中でもジュンヤはしっかりやっていた。
年明けくらいから準備していたのだろう、スタートして最初のシングルまでで、もうホールショット確定だったから。
自分のエンジンが吹けずに回らないことに反省した。
タイム、成績を出すのに一番の近道はこぐことって、昔、山本明氏が言ってたっけ。

ダウンヒルで身に付けたフィジカルの貯金を使い果たした今、トルク系から回転系のエンジンに次の緑山までトレーニングして、SMXへ向けた最終調整と準備していきたい。
応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2006-03-19 12:57
2006年 03月 16日

免許の更新

で久しぶりに二俣へ。
2時間のお説教ビデオとかみてまいりました。
今年の夏くらいから駐車違反の取締りが厳しくなるんだけど、気をつけないと。

よるのストリートも駐禁注意。

by yudai88 | 2006-03-16 12:12 | diary
2006年 03月 14日

なんで

こんなにうまいんだろう。
揚げ玉。

そばに入れてもよし、ご飯にかけても、つまんでも。
昔の人は変わってる。
だって初めて食べた人がいるんだし。揚げ玉も

by yudai88 | 2006-03-14 12:31 | diary
2006年 03月 12日

春一番もほどほどに

してくれないと、まともに走れんですよ。
追い風だったから、行きははやくて帰りは大変なことに。

来週は関東オープン。みなの練習も熱が入ってたな。
転んでいる人も多くてヒヤヒヤ。

この日は、自分の中で不得意なものを煮詰めることにしました。
ついつい色々なものに手を出しがちですが、新しいテクニックよりも今あるものをレベル4にしていくだけで簡単に成績が上がるんじゃないかと考えたわけです。

しかーし。最近筋肉が落ちてきて痛んでいる箇所が浮き彫りに・・・
いままでではありえないところにきてます。
今、新しいリハビリ・トレーニングの方法を試しております。
いい結果が出たら報告することにします。

来週は緑山に観戦に行きましょう。

by yudai88 | 2006-03-12 12:34