yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

早速。

博多の駅前、一蘭でこれぞ御当地 博多ラーメンを食してきましたぞ。
いやぁ、評判どうりに満足のいく味でございました。意外とこってりしてない!
初心者はすべての項目を基本にするといいみたい。
紙にすべてのオーダーを記入します。

食べ方など独自のシステム(特許)をとっているようで堪能することができ、
仕事の疲れも癒されること間違いなし!

d0016325_0294724.jpgまずは食し方から。味わい集中システムだったかな?
面白い特許とってます。 笑

More

by yudai88 | 2006-02-28 00:37 | おいしゅうございました
2006年 02月 27日

900キロ

仕事で今日は山口県へ 久々の出張(ツアー)でございます。
神奈川を昼過ぎに出発して11時に着。やっぱり遠い‥‥
今週は明太子の街に陣をおくから美味しいもの期待できるぞ。

by yudai88 | 2006-02-27 00:18 | diary
2006年 02月 26日

IPOD

シャッフルをゲット。
昨日のオサニーの2次会でもらった。
やっぱりビンゴ大会はいいですな。
センキュー。
d0016325_0185644.jpg

by yudai88 | 2006-02-26 00:13 | diary
2006年 02月 25日

おめでとさん

オージーに一緒に行った仲間オサニーの結婚式。
麻布の教会に行ってきました。
前日の雨もうそのようにいい天気でした。
いつまでも幸せに。
d0016325_0131534.jpg

by yudai88 | 2006-02-25 00:02 | diary
2006年 02月 22日

ジャックナイフ危機一髪

あと1mくらいであの世へライダースレディだし。
帰り道、パチンコ屋に入ってくる車が反対車線から急突進。
あんなブレーキDHでもないよ、あったく。

3mくらいジャックナイフでミッションインポッシブルのワンシーンをドライバーに
見せ付けといた。
すいません~じゃ ないっうの。

by yudai88 | 2006-02-22 12:35 | diary
2006年 02月 21日

40min

も原ちゃりのエンジンかけるのにに付き合わされた。
買い物に行きたかったのにもかかわらず、マイペースなエンジンが息を吹き返したときには
店は閉店・・・でした。

プラグはばっちりかぶってガソリンに漬かっていました。
アクセル入れないのにあれだけかぶるとはたいしたヤツめ。
プラグにパーツクリーナーかけてファイヤーショウ。

でもね、半年振りだから機嫌がよくないのもうなずける。
ぼろいバイクだけどしっかりウイリーする憎めないやつなんですわ。
明日からは機嫌よくして頂戴な。

by yudai88 | 2006-02-21 00:19 | diary
2006年 02月 20日

絶対にあってはいけないこと

2月の定期戦。レースを取り組むなかでマシントラブルはしてはいけない。
後悔だけで何も残らないから。

このレースのために1週間準備し、努力を無駄にしてしまったレースでした。
今日のレースはSMXのカリスマ ケンジ高松が参戦。
パレナスぶりで、ファイナルで走りたかった。

予選1ヒート目、第1コーナーでジュンヤの転倒に巻き込まれ7人中6位。
予選2ヒート目、マシントラブル(フレンチバルブ破損)
予選3ヒート目、第一コーナーでスリップダウン
と、集団にリズムを掌握され思うように走らなかった。

レースの日記を振り返ってみると、1年ぶりもちょうど2月のレースが予選落ちしていた。
とても悔しい。何も身についていなかったのだろうか?

が、しっかりスイッチが入った。SMXまで2ヶ月を切っているし、できることを効率よく取り組んで行こう。決めた。

恥ずかしいレースをしてしまいました。
3月の関東オープンではしっかり走ります。
今後も応援よろしくお願いします。

by yudai88 | 2006-02-20 00:08 | race report
2006年 02月 17日

今度は

体のお手入れ(メンテナンス)ですよ。
週末にはレースもあるし、
日々のストレッチとかトレーニングのフォームの確認がおもなメニュー。
いつも治療院 ”和”が主治医でございます。

今日は針はなし。けど、固まっているところが見つかると針より痛いんだこれが。
女性の先生なのにいつも白旗振ってます。

さあ、土曜日はコンディションが悪くてBIKEに乗れそうにもないけど、アスファルトで出来るものやりやしょ。

by yudai88 | 2006-02-17 12:37 | diary
2006年 02月 16日

トリノ

ボーダクロスはみんな見たのかな。
やっぱりこれですよ、待ち望んだ映像。
われ等が日本代表 千村格様はは準々決勝でベスト16位。
たいしたもんです!!
やっぱり、オリンピックだけにCMとウエトアヤしか映らない。
ほんと、落ち着いて余韻にも浸れない。

次はMTBの4クロスも種目にしないとね。

パマーの出場が決まっていたんだけど足を怪我して出場辞退。
残念!最後のチャンスだったのに。見る側も戦う側も。

ついついライダーのヘルメット気になってしまう。
D2も数人いたけど。去年のモデルですよーって。

by yudai88 | 2006-02-16 12:47 | diary
2006年 02月 15日

ちょっとここいらでいい話

メール配信されている(DNS)の受け売りなんですが。
全般に使えそうなんで興味がある人参考にしてみて。

バランスによって力の効率が変わるのはすべてにおいて同じことだと前置きします。
今日はインナー・ストレッチ・などなどトレーニングのときに効率よくパワー、意識伝達が出来るかもしれないちよっといい話。

両手同時に握る動きと、片手だけで握るとき。違いがわかるでしょうか?
片手のほうが意識【集中】だったり、絶対的な力が入ることきづきませんか?

そして反対に両手同時に握ってみると不思議なことに手から帰ってくるリアクション、パワーなどいろいろ少ないこときづきましたか?

などから、効率よくトレーニングする場合の変化として使えるということです。
興味がある人は試してみてください。

まだまだ試験ちうです。
レビュー待ってます。

参考:www.dnszone.jp

by yudai88 | 2006-02-15 12:47 | diary