yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしゅうございました( 40 )


2006年 02月 28日

早速。

博多の駅前、一蘭でこれぞ御当地 博多ラーメンを食してきましたぞ。
いやぁ、評判どうりに満足のいく味でございました。意外とこってりしてない!
初心者はすべての項目を基本にするといいみたい。
紙にすべてのオーダーを記入します。

食べ方など独自のシステム(特許)をとっているようで堪能することができ、
仕事の疲れも癒されること間違いなし!

d0016325_0294724.jpgまずは食し方から。味わい集中システムだったかな?
面白い特許とってます。 笑

More

by yudai88 | 2006-02-28 00:37 | おいしゅうございました
2006年 01月 23日

新年会

フウマのスタッフとお客さんで横浜の野毛で新年会。
またまたふぐなべ・しゃぶ。

おいしい話、おいしいふぐちゃんで死んでしまいそうなくらいおいしゅうございました。

久しぶりの終電ダッシュはきつかった。もうしません。
画像は申し訳なくて載せられません。

by yudai88 | 2006-01-23 12:29 | おいしゅうございました
2006年 01月 21日

ですよ。
ダシには鶏がらで。

めんつゆだけで見違えるようなお味。
イヤーおいしゅうございました。

次はラーメンでも行っとくか。

明日も寒そうだし、また鍋・・・

by yudai88 | 2006-01-21 07:47 | おいしゅうございました
2005年 11月 29日

おいしゅうございました。

いやあ、東北道の佐野サービスエリアで出会った一品はとても久しぶり。
というのも、たまたま入ったサービスリアのレストラン。
そこには上州牛の牛丼が特別メニューで我々の到着を待っていた。

d0016325_0381596.jpg地物の牛肉でふんわりと甘口、特盛級のどんぶり、おしんこ、おみよつけ。
とにかくおいしゅうございました。

オレンジ色の牛丼屋さんにも愛想を尽かしていたところに、このどんぶり。
もう少し我慢したくなりました。

早く牛肉輸入みとめてください。

by yudai88 | 2005-11-29 00:26 | おいしゅうございました
2005年 11月 18日

おいしゅうございました。

ここは横浜の野毛。
古きよき横浜の純下町ですか。久々のkuidaoreでございます。

初めて食したこちらのお魚。とってもおいしゅうございました。
こちらはトラフグの肝のお刺身と湯引き。で、ございます。
口の中のとろける様はクリーミーかつしっかりとした食感、ならではですねー。まいうー

焼くのもまたすばらしく、湯の中をくぐらせて、それぞれ好みでいただける・・・
今日はおいしいお話、スリリングなトラフグさまに完敗でした。
d0016325_14491820.jpg


by yudai88 | 2005-11-18 14:28 | おいしゅうございました
2005年 10月 12日

新米

が我が家の米びつにもやっと到着。
Jシリーズがドライのレースが多い年は米がうまい?

1時間ほどロードワークにでかけた。通勤に使うとそのままいけるから調子がよいです。
いつもの坂も昨日より少し楽に行けるようになった。
1日づつ楽になるんだよな。

by yudai88 | 2005-10-12 12:33 | おいしゅうございました
2005年 07月 23日

おいしゅうございます

きょうは沖縄に行ってきた。
ウミブドウ、チャンプル、ラフテなどなど暑い夏には沖縄料理。

本場の味がこの店?ではあじわえますね。
〆にはそばなんかで。
d0016325_1254418.jpg


by yudai88 | 2005-07-23 12:50 | おいしゅうございました
2005年 06月 22日

kuwanaといえば

あれでしょう!
伊勢湾岸道路も出来てスイスイだし、愛地球博もあるけど何といってもハマグリだね。
これは佃煮。馬鹿にしてたけど思わず店員さんにご飯あります?
いってしまうくらい美味。
刈谷サービスエリアに置いてますけどね。
d0016325_019174.jpg


by yudai88 | 2005-06-22 23:09 | おいしゅうございました
2005年 05月 13日

おぅ

d0016325_233271.jpgこれ、長いっしょ。
普通のパスタに比べても2倍はあるね。
こんなに大きなナベがないのについつい手が伸びてしまった。
ずずずーーーーっと。ぺペロンチーノしにて流し込みたい!
おい、呼吸ができてないよ。なんてことはないでしょうが。
明日の昼にでも食してみるとするか。

by yudai88 | 2005-05-13 23:00 | おいしゅうございました
2005年 04月 25日

今週末には

ついにSMXが桑名であります。去年は散々な結果でしたが今年は一味違うユウダイワタナベをご賞味ください。桑名のコースまで高速道路のサービスエリアにはマイウーな食べ物がたくさんあります。三崎港 富士宮の焼きそば 桜海老のてんぷらうどん 鱒寿司 さば寿司 うなぎ・・・
まだ桑名にたどり着けないや。伊勢湾岸道路で250kmくらいかな?近い近い!
d0016325_1114552.jpg
 
この前の桑名のレースの画像です。こんな感じにデットヒートやります。

by yudai88 | 2005-04-25 23:30 | おいしゅうございました