yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしゅうございました( 40 )


2009年 01月 20日

骨付きかルビで有名な国の鍋かぁ

d0016325_0463147.jpg
ちょうど1週間くらい前、相模湖のプチダウンヒル対策強化合宿のひに食べた辛い国のおいしいなべ物。前菜には、日本のてんぷら並にカリカリの海鮮ちぢみとキムチの盛り合わせ。
辛いものがそんなに得意でない私にもおいしく、メインディッシュの大きな鍋も2人で完食。
辛いのに、食が進むのは唐辛子の魔法でしょうか。
これは、流行の予感。少々お値段がするので、いっそ本国で食してみたいものです。
円が高いうちに本場に行ってみたいものですねぇ。
とてもおいしゅうございました。

by yudai88 | 2009-01-20 23:59 | おいしゅうございました
2009年 01月 14日

ちょいと一山 

連休の真ん中・・・
芸術に思うぞんぶんひたり 腹が ”ぐう”となりました。
一生懸命に理解しようとするから疲れるんですかね。

”わかろうとするな、感じろ!”と佐伯祐三の解説にそんなことが書かれていました。
そういえば、ファンダメンタルでも同じお言葉を言っておりましたが。
ありがたいお言葉なんですね。
僕のスクールでもそんなこと言っていたかもしれません。
わかりにくくてすみません。

30分ほどワインディングを走ればそこは、ふるさと静岡です。
今のシーズンは裾野のビール園でイルミネーションが名物になるんですね。
しかし僕のお目当ては、静岡名物。
d0016325_0421087.jpg
おでん と 焼きそば と お雑煮


お雑煮は、次期B級グルメにリコメンドしているようです。
何でもかんでも いいのかよ?

ばあちゃんもそうなんですが、何でも静岡の人はダシをかけます。
このダシ粉には、注意が必要で緑色の物体は青海苔です。
歯にくっつくのなんてきにしちゃぁいけませんよ!目いっぱいにかけてください。
d0016325_0423193.jpg
そして、かなりカロリーが高めな焼きそば。
でも、美味です。
また来年。おいしゅうございました。

by yudai88 | 2009-01-14 23:59 | おいしゅうございました
2008年 12月 19日

BOYZ Ⅱ MEN

d0016325_050266.jpg
j-waveのイベントで場所は六本木ヒルズ、なんと52階の展望台でライブがありました。
クリスマスまでの2週間でいろいろなアーティストが目の前で生歌を披露してくれるスペシャルな企画が開かれています。レース前なのでちょっと異文化交流に行ってきたのでした。
数日前には、ボニーピンクも披露していましたよ。

本日のゲストはBOYZ Ⅱ MEN。彼らの生歌はやばいくらいに刺さりましたよ。
本物でした・・・。すばらしかったですね。同じ人間かと疑いたくなる位に歌が上手でした。

そして、ライブ終了後の腹ごしらえはヒルズのふもとにあるうどん屋さん。
うどんの国出身の友人お勧めでもあり、カレーうどんが最高にナイスなんです。

僕は、ねぎがたくさん(関西のねぎはなんていったけな?)と、刻み油揚げを乗せたシンプルうどん。文句なしにおいしゅうございました。

おなかも、心も充電することができました。
日曜日は走るだけですね。
ごちそうさま。

by yudai88 | 2008-12-19 23:59 | おいしゅうございました
2008年 09月 30日

それはいつも突然にくるのです

30KM位のロードワークに出かけました
やっぱり天気のいい週末はサドルに腰掛けていたいものです
最近ロードがとっても気になります
そろそろでないかなー?と勝手に期待
d0016325_20582152.jpg

その日の晩ご飯に、Bike仲間と二人でふらりと立ち寄った讃岐うどん屋にて
鰯の刺身がとてもおいしかったのを覚えています

このときからそういう流れだったのですね・・・

気が付くと、僕らは上州屋に車を飛ばし
こちらの野菜先生に鰯釣りの指南をうけなつつ
REDBULLとROCKSTARで眠気をふきとばしながら
目指すはまぐろで有名な三崎港

More

by yudai88 | 2008-09-30 12:59 | おいしゅうございました
2008年 05月 17日

まだ始まったばかり

おはようございます
今日は築地で朝食
なんとまぁ 早時間から市場の方たちははたらいていました おつかれまです
タクシーのウンちゃんの堂々とした車の止め方は勉強になります
d0016325_1645722.jpg


by yudai88 | 2008-05-17 05:34 | おいしゅうございました
2006年 11月 29日

焼き鳥

横浜のとある焼き鳥やで地元のBIKE仲間と一杯。
バースデーってことで、仲間にごちそうしてもらえました。
d0016325_1740111.jpg
いやぁ とってもおいしい焼き鳥のオンパレードで、ハツとレバーがとにかく
おいしゅうございました。全てがコリコリでジューシー。
焼き鳥の生き生きと羽ばたくような食感。
コリコリな歯ごたえで、ジューシーな串焼きのオンパレードを堪能させてもらえました。

みごとな腕前でございます。

by yudai88 | 2006-11-29 17:29 | おいしゅうございました
2006年 11月 17日

紅葉

d0016325_23585138.jpg
出張からの帰り道。
そろそろ前線が関東にも下りてくるんじゃないかな。
一足早く猪苗代湖周辺のもみじ。
透き通るような銀杏の紅葉もうすぐ冬がはじまる。

by yudai88 | 2006-11-17 23:53 | おいしゅうございました
2006年 11月 16日

喜多方ラーメン

せっかくなんで初、喜多方ラーメンを食してきました。
2軒もはしごしてしまった。
d0016325_0115084.jpg
なんでかって?
1軒目が今ひとつで・・・
地元のクリーニングやのおばちゃんに教えてもらった
このお店がとってもおいしゅうございました。

喜多方ラーメンはやさしいダシ、品のある和風味、腰のある平打ちメン。
蔵のある情緒町にぴったりならーめんでございました。

なのに、同じ町の中にコウ●クエンがあるし。
頼むよ、ほんと。

by yudai88 | 2006-11-16 00:01 | おいしゅうございました
2006年 03月 02日

かなり、タイトに勤務

しております。
ランニングシューズはBAGの肥やしに・・・

このストレスを・・・・
食い物にあてましょう。
さて、広島。
といえば、お好み。これは花火ゆうメニューじゃけ。
おいしかったのぅ。
d0016325_0524292.jpg

by yudai88 | 2006-03-02 00:40 | おいしゅうございました
2006年 03月 01日

ランチ

ですが、ご当地もの食いまくりです。
このぐらいしないとやってられませんから。
今日のランチは一風堂っていうご存知博多ラーメンでござんす。
4口ほど食べたら間髪いれずに替え玉の準備。d0016325_0395295.jpg

でもって、バリカタ、粉おとし、超合金でオーダーします。
おいしゅうございました。
これで博多からはお別れ。また今度。

by yudai88 | 2006-03-01 00:35 | おいしゅうございました