yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしゅうございました( 40 )


2010年 09月 08日

そばめし発見

数日前、朝寝起きで食べたい・・・と漏らしたメニューでした。
うれしいのやら、悲しいのやら。
肝心の味も、まあまあ。

あと隠しメニューが2個あるんだけど。
どこかで作ってくれないかな?
どこに頼めばいいの?
d0016325_22582526.jpg


by yudai88 | 2010-09-08 23:59 | おいしゅうございました
2010年 08月 28日

金沢まつり花火大会にいってきた

昼間の炎天下の中、近所の境川サイクリングロードをはしってきた。
普段は、ラフな格好で走るものの・・・
さすがに今日のぱりっとした太陽の中を走るには少々無謀
いや、殺人的な陽気なので久しぶりに上下サイクルジャージに袖を通した。
その前に、当然ヘアーの処理もですよ。

やっぱり、気持ちいいは!
なんて、走りやすい事。

まずは、足周り意外のの強化から始めないと行けなないので
クルクルと骨盤でペダルをまわすように走るのでした。
これが意外としんどくて、気を抜くと分からないようにさぼり始めるのです。
膝も痛くならずに無事に終了。

ひとっ風呂あびてから、横浜の海沿い 金沢八景に花火を観覧しにいった。
2010年に見た花火の中で最高得点の花火があがり大満足。

おいしゅうございました。

最近の花火は、色がカラフルになったと思いません?
ふと、気がつきました。

by yudai88 | 2010-08-28 23:59 | おいしゅうございました
2010年 03月 11日

シュワルベ ノビニック

このタイヤは、いい。
yudaiブシSPECに認定します。

すごくいい。
軽量、よく進み、コーナリングがしやすい。
すべてにおいて、一昔のタイヤとコンセプトが違うんだと理解することができた。

レースに使うものは、軽いものに限ります。
軽量化は、スピードアップしやすい!という答えを出してくれます。

最近の機材は、ワールドカッパー仕様のパッケージのままデリバリーしている。
スキルを持っているライダー使用することが前提のタイヤ。
と、想定して乗ってみたのですが、期待を大きく覆されました。

メリット、デメリットのバランスがすばらしくいいです。
めちゃくちゃそつないタイヤです。
悪いところが見つけられない。

しいて言えば、お値段ぐらいでしょうか・・・
d0016325_043160.jpg


by yudai88 | 2010-03-11 23:54 | おいしゅうございました
2010年 01月 22日

築地ゴハン

今日は、ビックサイトへ行って来ました。
知っているひとも多い、ネプコン。

となると、僕は、早起きをして築地ゴハンを決めるのです。
まぐろは、赤身でしょう。
日本中のマグロが集まる築地。もしかしたら、大間ものもだったり。

早速、通り沿い(場外)のお店を物色。
行列のラーメンやをぬけ、おいしそうな雰囲気があるどんぶり屋ののれんをくぐった。
メニューは、マグロ丼しかないのです。

隣の席の方は、私は、静岡から・・・テレビ見て・・・と女将さんと話していた。

どんぶりは、至ってシンプル。d0016325_20533732.jpg

むむっ うまい。
今日も、おいしゅうございました。
マグロに感謝です。
そして、早起きのせいで眠いです。

by yudai88 | 2010-01-22 20:53 | おいしゅうございました
2009年 12月 31日

大変なのよ・・・そば打ちは

田舎で親戚のおばあたちとそば打ちやってきました。
一足お先に食べ納めております。

僕のパートは、伸ばし係。
昔、ピザ屋で磨いたスキルを存分に発揮することができた。
あの動きは、スタート絵ゲートに使える筋肉?かもしれない。

ご馳走様。
自分で打つと違うね。
d0016325_16184221.jpg

ほら、おいしそうでしょ。
愛情が詰まっている。

by yudai88 | 2009-12-31 16:18 | おいしゅうございました
2009年 11月 19日

朝とんかつ

築地の朝飯をキメました。友人と。
海鮮だけじゃないのよ。たまには、肉も食べたくなるさ。
d0016325_120290.jpg

僕が頼んだのは、ロース。
素材がいいから、飾らなくて、普通がうれしい。
さくっと、ジューシでたまらんうまさ。

おいしゅうございました。

レース前にはとんかつ。
ひとつ、ゲンかつぎルールが出来上がった。

by yudai88 | 2009-11-19 23:59 | おいしゅうございました
2009年 10月 26日

ほう これわこれわ

今日は月一の体のおメンテナンス。
その帰り道に・・・
久しぶりに出会ってしまった。
美味すぎる食べ物達に。

クロソイ。
晩御飯に煮付け定食でした。
ジューシーなのにアッサリでしっとりとした食感がたまらない。

まだまだ食べていない魚あるんですねぇ。
海は広い。

おいしゅうございました。

by yudai88 | 2009-10-26 22:25 | おいしゅうございました
2009年 06月 25日

もうひとつのトリコロール

d0016325_0184056.jpg
満腹になった。
トリコロールカラーを愛するものとして当然のことをしたまで。

仕事帰り、どうしても我慢できなくなって食してしまった。
mサイズをぺロリ。

原色使いのトリコロールカラーで思いつくのは、MTB・・・ジャージですよね。
わたくしは、空腹時になるとドミノピザが頭に浮かんでくる・・・

やっぱりドミノデラックスがいい。

by yudai88 | 2009-06-25 23:59 | おいしゅうございました
2009年 06月 01日

一粒で2度おいしい

MTBに足りないものが形になるとこれだったのか!
登りでバンクに当てられるなんて。いいでしょう・・・
そしてちょっとコースが湿っているのも。

31日は厚木にあるモトクロスプロショップの若旦那より汚れてもいい服とヘルメットもって集合連絡。
ミニモトコースは若旦那がアドバイザーとしてコース設計を手がけたコースで、
本日走行会のイベントに遊びに行ってきました。
今回は2回目のイベントで参加者もピークでは30人くらいいたんじゃないでしょうか?
フルサイズのモトクロスよりずっと敷居が低くて入りやすいからかな。
MTBライダーがのびのび走れることもあって、お勧めです。
d0016325_23165948.jpg

今回初の親子。いい感じだなぁ。
d0016325_23174421.jpg

と、その脇で僕は地元のモトクロスライダーたちと
何度も何度もセッションを子供のように繰り返すのです。
ちょうど、神と呼ばれるライダーに追っかけられています。
d0016325_2318126.jpg

ステーションワゴンなら入るでしょ。
おもちゃにどうです?きっと熱くなりますから。
詳しくはこちらでドーゾ。
d0016325_231963.jpg

ライディングについてなら何でも知っている若旦那が笑顔で対応してくれます。

ドリフトが手軽に楽しめるミニモトは、最高に楽しかったです。
コース運営の皆様ありがとうございました。
また走らせてください。

by yudai88 | 2009-06-01 23:19 | おいしゅうございました
2009年 01月 30日

パワフルなのにくどくない

d0016325_310392.jpg
昼間の仕事では、ビックサイトで展開がありました。
やっぱり疲れますよね。展示会の説明員なんて久しぶり。
ネプコンがありました。関係者の人は、きっと行ったことだと思います。

昼休みには、ロイヤルの出店で食べられるカレー、サラダ、そしてこのパイを食しました。
サクサクなのに中身は、しっとり。表面には、クルミがちりばめられていてやばいくらいに食が進みます。スイーツなのか菓子パンなのか、このパンにはそんなもの必要なし。
中身には、もう定番のメイプルが詰まっていて口の周りにまとわりつくのがいやじゃない。
思わず2日間の昼食に食べてしまった。
おいしゅうございました。

by yudai88 | 2009-01-30 03:10 | おいしゅうございました