yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Outdoor( 21 )


2007年 08月 12日

滝ツアー

d0016325_12253229.jpgマイナスイオンを浴びに丹沢の東の方にある大滝へトレイルウオークにローカルのBike仲間に連れられて、ひた歩くこと2時間。そこにそびえ立つ滝は落差30m。
なかなか天候のコンディションが崩れることが多く素人には到達が難しいらしい・・・
ところが、ナイス天気男のお陰でこんなに緑と青のコントラストの調和がマッチしていました。滝壺に潜ったり、鹿見たり、猪見たりBIKEだけじゃない丹沢。

by yudai88 | 2007-08-12 12:25 | Outdoor
2007年 08月 04日

初水揚げ

d0016325_23265645.jpg

近所の川でヒットしたレインボー。

More

by yudai88 | 2007-08-04 23:13 | Outdoor
2007年 08月 02日

こてんぱにやられた

朝からそわそわ。
いい波来てるジャン。どうする?
波情報を見るとどこも胸から頭でいいサイズが来ているよ。
仕事をぱっと切り上げて、辻堂へ。

波デカイ。あんまり人も入っていないし、いい調子。

沖にでられません。一生懸命にパドリングしてもちっともすすまない。
そうこうしているとでかいヤツに一撃をおお見舞いされてふり出しへ。
心、折られました。きょうは一度も乗れません。思い切り消化不良。

じゃっMTBのろっか。

なんだかいつもより楽しかった。

by yudai88 | 2007-08-02 00:58 | Outdoor
2006年 10月 08日

kavu-day

イッテきました。
前日の台風はどこへいったのやら
快晴のあきばれ。
こんな感じでしたよ。ゆるーくいい感じでしょ
d0016325_026389.jpg

More

by yudai88 | 2006-10-08 00:22 | Outdoor
2006年 10月 06日

週末は

神奈川県の道志村で毎年恒例、ODBOX主催KAVUーDAYが開催されます。
台風も何とか影響がない程度に通過しそう。
もうエントリーが終わってしまったんだけど、色々なキャンプ好きが集まるレアなイベントです。
もちろん我々も出没いたします。MTBをもっていきましょう。

by yudai88 | 2006-10-06 00:34 | Outdoor
2005年 06月 20日

もう こんな季節。

コンビニにクワガタがいてさ。
これが大きかったらいいのにー

御殿場では家の周りで蛍も見えるですよ。
d0016325_134180.jpg


by yudai88 | 2005-06-20 01:30 | Outdoor
2005年 06月 01日

美味しゅうございます。

去年からはじめたフライフィッシング。
ついに掛かった。
前日から御殿場ではそこそこの降雨。この雨は昼にやみ、天気は回復。
仕事が終わった頃には、夕立があけたような陽気で自然のフライが発生してワクワクしながらいつものポイントへ急行した。
10分くらいで、なななんと20センチくらいのヤマメ。が掛かった。
あれ?ぐらい簡単にいけるのね。
それからもう1匹釣って終了。今晩のおかずはヤマメのフライとムニエル『パセリソース』
をおいしくいただいた。
もう死んでしまいそうなぐらい、美味しゅうございました。
d0016325_918215.jpg


by yudai88 | 2005-06-01 09:18 | Outdoor
2005年 05月 29日

in kitakaru

d0016325_23352911.jpg
Sweet Grasssサンとツーリング教室やってまいりました。
天気は快晴とまではいかなかったけど、子供たちにMTBの楽しさを伝えることができました。北軽井沢にはこんな自然がいっぱいあります。

by yudai88 | 2005-05-29 23:36 | Outdoor
2005年 05月 28日

in kitakaru

翌日のマウンテンバイクツーリングに備えてBBQ。
d0016325_23195480.jpgこの日は肉がまったくへらない大人のBBQ。
さばも焼いてしまいました。これが結構いける。
明太子も焼いて、最後に茶づけでしめた。
デザートにはマシュマロ。
大きいやつがおいしくいただくコツ。

by yudai88 | 2005-05-28 23:15 | Outdoor
2005年 05月 05日

ボウズ

丹沢では魚の陰が見えないほど難しいつりだった。
今日は気分を変えて御殿場の川にいった。ここは入渓しずらく、クマザサ、トゲのある植物がワサワサしているのでなかなかチャレンジしていなかたのだ。

それらしいケモノミチをたどって釣り始めるもなかなかHITしない。尺ヤマメ(30cm)をみつけて色々ためしてめたけどフッキングしない。このごろの好天で活性が低いのかな?
今日も成果ゼロで帰宅・・・
d0016325_11463368.jpg

なくしたスプーンを補充しないとね。コータックお気に入りのブランド。http://www.coatac.co.jp

by yudai88 | 2005-05-05 11:31 | Outdoor