yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Outdoor( 21 )


2011年 08月 19日

富士山に登ってきました

思い立って、6年目。
富士山に登ろう!と、予定をたてるも毎年、自転車の怪我のため延期になっていました。
そして、今年やっと思いがかなった。
スケジュールは、須走口(5合目入山)〜山小屋(7合目:宿泊)〜頂上〜下山(須走ルート)
今回は、膝に負担をかけないよう荷物をしぼったので、お遊びグッツは無し。
カメラも、マキネッタも。
d0016325_11353995.jpg

のぼりは、スイスイ。全く息も乱れずに登れた。
無事に、一泊予定の7合目に到着。
少し、頭が痛くてやせ我慢のため渋い顔してます。この日、日没とともに就寝。

深夜2時に出発。
すでに、ルートは、渋滞し始め初詣のように渋滞。大人子供老人異国人がごちゃ混ぜで、とても怖い。
周りに気をつかいながら2時間後、頂上に無事に到着。
d0016325_1136254.jpg

幸運にも、ご来光もみることができました。とても奇麗でした。
群衆が一斉に太陽を眺める姿は、言葉に表す事ができない。ただただ、眺めるだけでした。

下山のルート須走は、膝が笑ってしまって大変なことになっていました。
足が踏ん張れずに、走るなんてもってのほか。
ゆっくりゆっくり。休みながら。

午前10時には、下山完了。
すばらしい経験ができた、Thank you Fuji-san.

by yudai88 | 2011-08-19 11:36 | Outdoor
2011年 05月 16日

大漁でした

今シーズン初の大好きな釣りに行ってきた。
写真の通りに大漁です。
釣りの師匠に教えてもらった通りにやると...容易く魚がヒットする。

小雨がぱらついていた事で魚の活性が上がっていたみたい。
教科書とおりにミノーを流し、魚が出てくるとニヤけてしまう。
d0016325_044172.jpg

イワナの模様は、ずっと眺めていられるくらい奇麗だ。
自然は、雄大です。
もう少し腕を上げてネイティブのイワナをつり上げてみたい。

by yudai88 | 2011-05-16 23:59 | Outdoor
2010年 11月 09日

楽しかった釣り行脚の模様

10月20日 チャーダイの岩魚行脚

釣りも、みそ付けも両方楽しめた。

イワナが全くつれなかった僕は、釣り指南をこうためgaku-sanに下げました。
まあ、スイッチはいりますよ。

ミノーの動かしかたを見まねで教えてもらい、投げる事1分後。
あっという間にイワナがにつれたのは、ほんとうに驚いた。

釣りの方法とか後日教えてもらったのだけど。
極めていく手段が僕がやってきたmtbと似ていた事に驚いた。
やるなぁ!gaku-san.

by yudai88 | 2010-11-09 00:54 | Outdoor
2010年 11月 01日

KAVU-DAY 行ってきました

10月16ー17日神奈川県の芦ノ湖にて開催のKAVU-DAYへ 行ってきました。
毎年のイベントで初秋は、いつもどこで開催するのか楽しみにしています。
この週末は、とても忙しくて前日の4クロスを走り終えてからの参加でした。
富士見パノラマよりレースが終わってから、いそいそと荷物をかたし向かいました。
かれこれ、10回くらいの参加になりそうです。
あっという間でした。
このイベントがきっかけで友人になったり、アットホームなキャンプイベントが好きです。
d0016325_2318865.jpg

今年も、シアトルのオフィスからKAVUのクルーが日本にきてくれました。
中央の足の長い人がベーリー。気さくな元漁師の社長です。

そして、翌日は、MTBのツアーに参加しました。
芦ノ湖周辺にもナイスなコースがあって、前日のレースのクールダウンになりました。
今回のツアーは、エイアンドエフの主催のため、史郎ちゃんのアテンドでした。
かれとも、もう10年オーバーの付き合いですね。長い長い...
d0016325_23194158.jpg

また来年の開催を楽しみにしています。

by yudai88 | 2010-11-01 23:21 | Outdoor
2010年 10月 07日

バウルーゲットしました

日本発の世界的ヒット商品バウルー。
ほっとさんどを作らせたら、名器でございます。
d0016325_0342665.jpg

去年のkavudayで友人に、おいしいほっとサンド朝ご飯を作ってもらってからずっと
欲しかったのです。が、なかなかタイミングが悪くて買うに至らなかったキャンプグッツ。
これでやっと、あのサンドが食べられる〜

調べてみると、何でもかんでもはさんでしまえば後は、
こいつがうまく料理してくれる優れもの。

ひと焼き目は、何にしようか
迷ってしまう。
ベタにベーコンとチーズかな。

by yudai88 | 2010-10-07 23:59 | Outdoor
2009年 10月 13日

kavu day

楽しかった3日間は、あっという間に過ぎていきます。
d0016325_2350521.jpg

携帯電話もつながりません。
時計もありません。
ですが、Kavudayでしかあえない友がいます。
何がかんだと毎年友人が増えていきます。
その一人は、ママになっていました。

今年は、kavudayが日本でスタートしてから10thアニバーサリーでした。
おなじみ、カブーの社長ベイリーと仲間3人がゲストで遊びにきました。
アラスカの漁に出ているときにkavuという名前を思いついたそうです。
漁師向けに最初は作ったんだと、今回はエピソードを語ることが多かった。
ベイリーの幼馴染がきていて、こんなに楽しいイベントに来年は家族と来るよっと話していましたね。

この3日間は、お酒の飲みすぎに注意なイベントなのです。
彼らは、毎晩遅くまで焚き火を囲んでダンランしています。
あと深夜は、焼酎が大好きなんだよ!と陽気に絡まれます。
彼らは、ほんとうに陽気に話しかけてくれます。

ほとんどのイベントは好評で予約が取れず僕らは子供と遊び、自転車に乗っていた。
ノープランはGood planだよ!

ベイリーに言われた言葉です。
楽しい時間ありがとう。
d0016325_23513626.jpg


by yudai88 | 2009-10-13 22:27 | Outdoor
2009年 10月 06日

are you ready?

今週末、CAVUdayのオーナーイベントに行って来ます。
そのために、このタイミングしかキャンプ道具を購入するきっかけもない。

500円くらいのマットからついに卒業。
たくさんでこぼこした高級マットをゲットしに渋谷のODboxへこの方と向かった。
お財布に悪い物ばかりが置いているので早々に退店するのです。

今年は、どのように盛り上がるか楽しみです。

足りない物ないよね?

by yudai88 | 2009-10-06 12:47 | Outdoor
2008年 06月 25日

わたしを海につれていって

早朝に・・・いつもの場所へ
そろそろいい季節になってきましたよ

家の近所で仕事の都合つけないとなー
d0016325_17155928.jpg

こいつにはMTB一台とSURF BORDが入るんです
だから ハイエースにはもう乗れないんです
以外と入るんです 

by yudai88 | 2008-06-25 09:00 | Outdoor
2008年 04月 07日

しまった やっぱりボウズ

解禁後初の釣りをうっかりと朝マズメを逃しつつ今日の釣りは始まったのでした。
ここもいないか・・・ 今週は雨も降っていないから、期待とおりの釣果。
お昼の時間はお魚にとってはお昼寝の時間。
分っちゃいるけど、予想通りの結果でしょんぼりと帰るのでした。
管理釣り場の下流だから、おこぼれくらいはいるはずなんだけど、こちらの世界も厳しいのです。堰堤のはずれにこんなものがたくさんありました。
多分、BIGな蛙かサンショウウオだと思うんですが、知っているかた教えてください。
ちょっと面白そうだから、観察してみようかと証拠をのこしてきました。
はやく、大きくなれよ、ワンンパクでもいいたくましく育ってくれればいい。
d0016325_0191415.jpg


by yudai88 | 2008-04-07 00:19 | Outdoor
2007年 10月 11日

お疲れ様でした

連休はKAVU DAYに遊びに行ってきました。
かれこれ自分も3回目ですが、雰囲気がよくて毎年楽しみにしています。
リピーターが多いのも楽しい証拠なんでしょうかね。
夜は130人ほどの大パーティーで大変なことになっていました・・・
みんな、富士ロックとか好きそうだからあんな感じですよ。

今回は友人のお手伝いとキャンプを楽しみながら、Charge Bikesの試乗車を展示させていただきました。
d0016325_12564622.jpg
こんな感じです。
イージーアップだとなんだかJシリーズぽいのは気のせいでしょうか。
不便でもタープを張るべきですかね?
大浜まで車で10分程度のところにキャンプ場があったので僕は毎朝サーフィンの日々。
台風のうねりでいままで経験したこと無い大きさの波で、ちびりながら真剣に波待ち。
波が速くて、リップを超したときに後からしぶきのシャワーがかかるくらい。
最高でした。

by yudai88 | 2007-10-11 12:35 | Outdoor