yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:diary( 810 )


2005年 05月 02日

翌朝

キャンプでも当然寝坊。近くにはNEW富士スピードウェイがあって排気音で起こされた。
トースト、牛乳、コーヒーサラダとレース場ではなかなか口にできない朝食。
食後は読書したり散歩したりとスローライフを満喫しました。

派手に走っているGTカーをみに富士スピードウェイに移動。いいところに木があって見れない!!ハイエースの天井に上って1コーナーのブレーキングを堪能してから、今日のメインイベント漁場へ移動。丹沢へgo
連休で魚たちもスレにスレていて魚影を見ることも難しい。あたりまえですがボウズです。
お目当ての燻製ができずに帰り道の足取りはおもかった。
次にチャレンジ。

by yudai88 | 2005-05-02 12:19 | diary
2005年 04月 24日

in kuwana

kuwana 2日目。雲がない最高の天気。
こんな日にBIKEにのれてほんと幸せ。コンディションはパフパフのドライ。
緑山ローカルの福富氏、優作とシンイチロウがきて刺激的に走れた。
週末のSMXではコースが若干変わって4クロス用の特設コースを織り交ぜながらのレイアウトになるみたい。一丁やりますよ。
d0016325_2148236.jpg
d0016325_21482647.jpg


by yudai88 | 2005-04-24 21:53 | diary
2005年 04月 23日

いたた

今日は桑名にきています。天気最高で調子よく乗れてきているのにお腹の調子が悪いです。ラッパのマークください。
お陰で三重県名物ハマグリ料理たべのがした。無念
浅瀬の海ではハマグリ漁の真っ盛りのようでした。来週のSMXでは食します。

by yudai88 | 2005-04-23 23:00 | diary
2005年 04月 22日

セッティング

ショートトラック用のバイクのセッティングって難しいよね。ショップでもなかなかベストなアドバイスがしにくいとおもう。そんなポジション・セッティングなどについて書きます。
最初に自分の体重:70kg身長175cm。ステムはイーストンの65mm、ハンドルバーもイーストンのモンキーバーでライズが2.0かな。
まずはポジション取りからはじめましょう。おくが深いよ。
●ステム 50~60mm前後が使いやすいと思います。多くのライダーが使用している45・50mmなどのステムは自分のノウハウとしてペダリングや腕パワーがかかりやすいフィーリング。ですから、ペダリング、スタート命のライダーには50mmくらいのショートがシックリくるでしょう。60mm位ではコーナーは安定します。特にペダルなどのロス感もないでしょう。まあ、スタート・ペダリングの強化すればステムは長いままで安定したコーナリングになるわけです。ハンドルバーを短くすることでもパワーが入りやすい味付けも可能かな?パーマーが活躍していたころ真似して短く切ったなー。家に転がってますけどね・・・あわなかったみたい。
●ハンドルバー ダウンヒルに比べてそれほど影響が出ませんね。軽くて頑丈が一番。予算の中で気に入ったものを買えばGOOD。ライズが1~1.5のほうがしなりが少なくてショートトラックには向いているかも。自分は4xなど考えると2インチライズがほしくなる。あとハンドルの絞りが好みなことですかね。DHでは2.5ライズを使ってます。理由はいろいろあるんですが、腕が上がりやすい人2.5のハンドルバーお勧めです。驚くほど楽になりますよ。お勧めはイーストンかプロテーパーかな。いい絞りしてますよ。試してみてください。

短いものはピーキーなわけですよ。長すぎてもよくないし、コースでふらつく人は変えてみてください。変わりますよー。
気が向いたらサスペンションについて書きます。

by yudai88 | 2005-04-22 21:11 | diary
2005年 04月 20日

シーズンIn

4月も半ば。MTBのレースシーズンが始まりました。
ワクワクしますが、今年は仕事の都合でDHのjシリーズでれるかな・・・
4月の29・30日には桑名でSMXがあります。まずはこれから走る予定。
ケガ続きで凹むことが多いけどがんばりますよ。
今年のテーマソング何にしよう?

携帯でブログ更新ができるなんて便利になったな。(とりのこされてる?)
ただいま勉強中 見守ってくださいね。

by yudai88 | 2005-04-20 23:20 | diary
2005年 04月 15日

おっ

3月に走った関東オープンの画像
予選落ちした苦いレース
奮い立たせるためにUPしました
今度はやってやります
明日はゴリラ公園で軽くならしておこうかな?
d0016325_23284911.jpg


by yudai88 | 2005-04-15 23:28 | diary
2005年 04月 14日

週末には

緑山の定期戦。まじめにリベンジかけます。
今月末には桑名でSMXもあるし、このごろほんとレースづけ。
いい調子で桑名に乗り込むぞ。

by yudai88 | 2005-04-14 22:44 | diary
2005年 04月 13日

SPD 解禁

してしまった・・・もう少しがんばろうと思っていたけど。
もう当然のように使っていることだし。DXペダルも最新にしてしまった。
7年位前はヴァンズとかが全盛期で何足買ったことやら。
どうして今さらデカペダルなのかって?
それは、ペダルにしっかり乗ること。そして、ペダリングを早く正確に回すことを体に染み込ませることがしたかったんだ。
やっぱり速く走れたほうが楽しいでしょ。だから使わせてもらいます。これまで散々な成績だったから。しかし、SPDにしたら足が回る気がする。いや、回っているね。ジャンプやロールのときの微妙な体重移動に専念できるようになった。
もうデカペダルは時代遅れなのか?いや、デカペダルにしっかり乗れることがごまかしナシの本当のテクニックだと思うんだ。試してほしい。
d0016325_232423100.jpg

いろいろ迷ったけどやっぱりsimano
d0016325_23245952.jpg

これもやっぱりsimano

by yudai88 | 2005-04-13 23:29 | diary
2005年 04月 10日

レース三昧

週末、桑名のゴンゾウにいってきました。2日とも天気がよく最高のコンディションで練習・レースできました。yudai-racingはエキスパートクラスに出場。6人出走で一人落ち。ちょっと最近成績がいまいちなんで、んーと気合を入れながら無事に予選を通過。決勝は2位。いっしょに行った緑山ローカルの池田氏はスポーツクラス優勝。見せ付けてくれます。今回から我慢していたSPDを使ってしまった・・・
いいけど練習はデカペダルかな、今週は緑山。がんばります。
d0016325_2333346.jpg


d0016325_028195.jpg

これは池田さん。インからうまく抜いてなにやらニヤついている・・・。おっと 
後ろの人、ドライなのにティアオフめくってる?
d0016325_03017100.jpg

ここで空中のライン取りが悪くて次のバンクで抜けなかった。
d0016325_03330100.jpg

久々の表彰台。やっぱりうれしいね。

by yudai88 | 2005-04-10 21:35 | diary
2005年 04月 06日

Blog はじまりました。

d0016325_23225017.jpg
↑今年の使用バイク。FOES Zigzag HT。

Yudai's Racing Diaryは新たにBlogとして生まれ変わります。

これからの渡辺ユウダイの活躍のご期待下さい。


by downhillagogo.com

過去の日記はコチラ

by yudai88 | 2005-04-06 23:25 | diary