yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:diary( 810 )


2011年 08月 11日

洗濯機がすごい事に

閉店セールで手に入れたデニム。
とりあえす、洗濯機であらった。なんだろ、儀式みたいなものなんですかね。
そうしないと、たけをつめるにもつめらんないし。
店が週末で閉店してしまうし。

色々な都合があって深夜、洗濯機をを回す。
すごい!洗濯機の水がブルーレット色になっている。
こんなに落ちたっけ?すごく縮んだ。こんなもんか...

当然、生乾きで会社に持っていき、
こっそりサーバーボーックスに引っ掛けて陰干しで乾かした。

無事にタケはつめられたけれども、これはいつはくのか?
出番が思いつかない。たき火、とか、釣りとかか。
きっと汚れるときだな。

by yudai88 | 2011-08-11 23:20 | diary
2011年 08月 10日

10年ぶりにかいました

きかっけは、不純。
閉店セール80%OFFでした。
10年ぶりにデニムを買いました。正確には、14年ぶりに。

結局買った型式は、14年前と同じ型式502で同じサイズだった。
裏の縫い目がトリコロール(耳が赤いアレ)で日本製。

サイズが32→36→32インチと長い事かけて普通の体に戻ってきました。
うれしいけど、少し寂しい。自転車乗りに大切なのは、尻とモモのでかさ!

次に買うのは、、、きっとまた、10年後だ。
そのときも、Made in JAPANで作られていてもらいたい。

by yudai88 | 2011-08-10 23:43 | diary
2011年 08月 09日

いいカットもらいました

うちの近所には、自然がたくさんあります。
駐車場に行く途中、アゲハチョウが現れた。
名前も知らない花に舞い降りて、蜜をすい、夢中なところを一枚撮らせてもらった。
自然の色は、きれいだなぁ。特に青色。

写真に撮って初めてじっくりと眺められた。
おお、モスラがでかい!

そういえば、真っ黒のカラスアゲハチョウなどは、警戒心がとても強くて、
なかなか捕まえられなかったのを思い出した。

アゲハチョウは、警戒心が低いのかもしれない。
iPhoneでとれるんだもの。
d0016325_2347223.jpg


by yudai88 | 2011-08-09 23:47 | diary
2011年 07月 19日

ウィンドサーフィンやってみました

連休の2日目、鎌倉でウィンドサーフィンをMTB仲間とやりました。
MTBが乗れるという事で、ほとんど講習受けずにすぐに挑戦。

やっぱりうまく走らないし。
いとも簡単に流されちゃうし。
たのしかったぁ。

そして、日没を眺めながらのサーフィン。
これもいい感じ。
メローに楽しみます。
海が近いところに生まれてよかったと思う瞬間。

by yudai88 | 2011-07-19 23:25 | diary
2011年 06月 29日

タンパー購入

エスプレッソのグッツ購入。
d0016325_113643.jpg

これは、粉を押さえる道具(タンパー)。付属のプラスッチックから卒業です。
これで、美味しいエスプレッソが入るようになるか期待を膨らませ、抽出。
ストッップウオッチで時間計測...
結果は、飲んでみて特になにも変わらず。

味の変化は実感できなけれども、気分はバリスタ風。
結局、粉が命だと言う事がわかった。

by yudai88 | 2011-06-29 23:59 | diary
2011年 06月 28日

ランニングレッスン

オークリー主催のランニングレッスンに行ってきました。
主催のお店は、ららぽーと店。
そして、レッスンの会場は、お店より5分ほど歩いた鶴見川。

翌日、いい感じに筋肉痛がきた。
きっと、フォームの改善ができたのだろうと思う。

レッスンの内容は、サングラスの事、ランニング時の体の使い方について、
賞味4時間くらいの内容でした。
肝心のランニングのレッスン内容は、自転車でも意識している「体幹」を使って走るメソッドでした。
結局ここに行き着くんですね。
さらに講習会の進行など、勉強になる箇所も多くありました。
きっと何かに使えるな...

by yudai88 | 2011-06-28 01:19 | diary
2011年 06月 26日

サーフィン行ってきました

土曜日は、鵠沼でサーフィン。
今年最初の入水、風が強くてコンディションは良くなかったけど
天気もよくて、十分楽しめた。それにしても、人が多くて怖かったなぁ。

ほどほどに楽しむはずが、フィンに足をぶつけてしまい親指付近を負傷してしまった...
海に入っていると、気にならないのに浜に上がるとジンジン痛い。

傷口、ちょっと深くて砂がいやな感じに入り込んで、
洗浄と消毒セットをタウンアンドカントリーで貸してもらいました。
ありがとうございました。

これから誰かのため、消毒セットは、持ち歩く事にしよう。
あたたかい気持ちになった休みでした。

by yudai88 | 2011-06-26 23:17 | diary
2011年 06月 24日

植物達がいい感じに育っています

バジルと、パセリが良く育ってきました。
雨と、太陽の順番が植物達には心地よいみたい。

反対に僕らにとっては、梅雨時は自転車に乗れないから憂鬱。
シーズンが始まって、自転車にとても乗りたくなるからね。
今年は、毎月4クロスのレースがあるからなおさら。

もう少し大きくなったら、バジリコパスタで食べさせてもらおう。
d0016325_1633630.jpg


by yudai88 | 2011-06-24 16:33 | diary
2011年 06月 23日

エスプレッソマシン買いました

ascaso dream(エスプレッソを入れるやつ)が家にきた。
デザインがかわいくて買ったものの、玄人向けの機械でなかなか手軽にエスプレッソが入りません。
もう何杯無駄にしたか...あっという間に粉がなくなる、このごろ。
d0016325_0523832.jpg

いちいち気を使うところが多くて、車で言うとヒストリックカーです。
じつは、ヒステリック...ともいえる。
気軽にコーヒーをすすりたいときもあるし。

もうエスプレッソマシンを買い直す事はないと思うけど、
こういった(玄人向けで、手軽じゃないやつ)買い物多い気がする。
お財布には、どちらがいいのやら。

by yudai88 | 2011-06-23 00:11 | diary
2011年 05月 23日

週末は、富士見→富士見高原

週末の富士見周辺は、天気がよくて最高の自転車日和でした。
この日は、とても忙しくて昼過ぎまで、
富士見パノラマ(フウマグループのイベント)。
フウマダイニングの美味しいご飯をたべ、久しぶりのダウンヒルをたしなみました。
組み上げたばかりのyeti-DJの初乗りCコース。
yeti 25th DHバイク(借り物)でBコース。

いつもの仲間がいつものように富士見を楽しんでいるのを見て意味もなく安心した。

昼過ぎは、富士見高原(コナカップ)に行きイベント観戦。
子供つれの家族が多く、約1800人の参加者で会場は、ごった返していた。
とても雰囲気が良くて、しっかりと準備がされたイベントでした。
観戦だけでも十分に楽しむ事ができた。
そして、友人のお店でお買い物。
d0016325_151398.jpg

コナカップでは、デュアルスラロームを開催していた。
走りたかったなぁ。
そして、若いライダーが元気よくてうれしくなった。

by yudai88 | 2011-05-23 23:59 | diary