人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

お手上げですか

うちのバジル君とパセリ君は最近アブラムシに攻め込まれている。
虫たちのために毎日水を上げたり、話しかけているはずじゃないんですけど。
お手上げですか_d0016325_1816288.jpg

おいしいパスタのために欠かさないようにしているのに!
苦なくカーボローディングするため。
新芽も瞬く間に食べられちゃう。
てんとう虫を何匹か捕まえて駆除をお願いするも、翌日にはいなくなってました。

好物のはずじゃ?お口に合わなかったのですね。
いちおう無農薬のオーガニックですけど。

そこで野菜博士に電話相談したところ...
腐らない程度にかけろっ!と

かけてもいなくならないんだよね。
乾燥ものも検討しないといけないね・・・

by yudai88 | 2009-05-03 18:18 | diary


<< 帰還      朝から天気予報とにらめっこ >>