yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 13日

エコプロダクツ

d0016325_23542861.jpg最終日に滑り込みセーフ。ひょんな出会いから、エコプロダクツには2006年から毎年行っています。なんせ、エコ人(エコウド)なんで。これは、紙でできているお箸。なんと紙と樹脂を混ぜたもが材料になっているのです。つなぎは、なんと片栗粉!ハンズ等で売っています!

ブースでは、電子レンジに入れたらどうなるの?とか。1年はきちんと使えるのとか?papyrustickの担当者の方を困らせてしまいました。1年間使うことを約束にサンプルを1膳もらいました。ありがとうございます。会社の昼食で使ってみましょう。耐久試験ですね。こちらは、来年までお楽しみに。





必要なものを必要なだけ。
人間以外の地球の生物たちは自然とできている。みなが生きていくための昔からの法則。
エコってなに?説明できない・・・こちらにはこう書いてあります。よんでもよくわからないです。何かわからないものの破綻を食い止める動きなのかもしれないです。

よくわからないし、実感できにくいからエコを浸透させるのは痛みが伴いますよね。
ダイエットや禁煙、禁酒、貯金のようなものですからね。
それを楽しくやることにみなが試行錯誤してます。だからこのイベントが楽しいのです。

大企業のブースは、民間人にとって身近でないのでよくわかりません。
たくさん生産して消費しての繰り返しが豊かになる(幸せになる)スパイラルが破綻してきたのかもしれないですね。

by yudai88 | 2008-12-13 23:59 | diary


<< やっぱりあめですか      銀杏の葉吹雪 >>