2008年 12月 07日

おかしな陽気ですよ

d0016325_2324060.jpg

最近は、冬にふらふらチョウチョが舞っているらしいです。
僕からするとそのように見えて仕方ありません。

久しぶりに今日は、自走で円海山のルートへ向かいました。
何が久しぶりって、10年前に足しげく通っていたルートで走っていったこと。
景観も変わりつつ、肝心のTRAIL内のコースがなんだか掘れていて、階段があちこち緩くなっていたり。山へのダメージを感じた。
山にとっては人間の数(ハイカー)が脅威、歩行者には、MTBが脅威。
僕らにとってはハイカーに怒られることが脅威。
上手にバランスが取れないものなんでしょうかね?昔、ボーイスカウトだったのですが、
キャンプサイトを撤収するときによく言われたことで、来たときよりもきれいにして帰れよ。自分も含めて、Japaneseはモラル、マナー、キーピングがへたくそです。
島国だからなんだろうね。気をつけたいものです。

休憩ポイントでは画像の通りでこんなに寒いのにありえないくらいに人がピクニックをしていました。当然、スムースに走れなかったのは言うまでもないです。この調子で鎌倉八幡宮も渋谷のスクランブル交差点張りに人があふれていましたね。

帰り道は、フウマ鎌倉に寄り道してチョイト休憩をさせてもらいました。
ありがとうございました。zzz...

by yudai88 | 2008-12-07 23:02 | diary


<< 血が入れ替わる~      ようし、200kmからフルブレ... >>